テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

未解決 [その他]大型アップデート後の育成って

イサック
サーバー:
モエン
投稿者:
巖騨鵡 さん
閲覧数:
15872

どこが200までサクサク上がるんですかね

装備LV制限無しのきつねセットでもあればいざしらず
無課金で1からスタートした場合、装備箱から出る装備または
買える装備のみでクエ育成したとき
所々のLV帯ではまったく狩りにならないと思いませんか?
現在のキャラはボリスですが現在LV52で装備はほぼ箱装備
水晶洞窟ループに行ったが爆での与ダメは100~300の2段

全然以前の仕様でぺナ5辺りで狩ってた方がLV上げが楽だった気が・・・
キャラにもよりけりだとは思いますが(アナイスでは断然楽に狩れた)
それを言ってはキャラバランスふざけんなって感じですよね

パレンシアの反復が楽に出来るLV帯になればそこからはサクサク200までいくのは他のキャラで体験済みですが
上記の状態での1からスタートではサクサクとはとても思えないですね
どこが新規狙いの仕様変更だったのか合点がいきません・・・

同じく無課金での装備箱での装備のみで育成を1から開始した
イソやアナイスなどの育成しやすいキャラで無いキャラをやってる方
どう思いますか?

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
ミストラル
投稿者:
カルコス さん

そう都合よくレベルが上がると思ってんの?

大型アップデートなんだから多少難しくなっても文句は言うな。

それが嫌ならやめればいいだけのこと。

サーバー:
トレネ
投稿者:
Fluorescence さん

ボリスはもともと序盤がキツい大器晩成型キャラですから、序盤からヌルゲーを期待するのであれば他のキャラのほうがいいかも。
盟約が完成するLvくらいまで頑張れば少しはましになると思います(たぶん)

箱産装備の顔アクセサリ部位、背中部位は火力にならないのでそこは工夫しがいのあるところでしょう。グリッドPTを募るとか…

爆はディレイが遅いですし、そもそもLv52じゃまだマスターできなかったと思うので、刀装備であれば円のほうが時間あたりのダメージ量が大きくなるかもしれません。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
水翼 さん

今までの取得経験値量が「クエスト<狩り」だったが故に「シナリオそっちのけでひたすらLv上げる作業ゲー&他ゲー用のNP稼ぎゲー」という認識からの脱却としての仕様変更だったのでしょう。(それならそれでもうちょい反復クエの数増やすとか考えてくれてもいいんじゃないのとも思ったり)
与ダメ量に関してはそこまで低下した印象はありませんね。多分先に高性能のキャラ使った故のストレスです。(現仕様の破壊タイプのアナイス使った後なら大抵のキャラはやりにくく感じるようです。逆もまた然りでそれまでメインで使ってたキャラをサブに回すプレイヤーもいたようですしね)

個人的には育成しやすさのインターバルの位置から完全新規よりアプデ以前にあったLv150イベ後に休止したプレイヤーの再誘致がメインと睨んでます。

>キャラバランスふざけんなって感じですよね
かなり前から「おかしい」と言われ続けてるのでむしろその意見には今更感があります
一応修正も入ってますしね(微々たるものと見るか大幅と見るかは個人の主観によりますのでそこを言及しだしたらキリがないので割愛します)

こんなところでしょうか

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
朝風 さん

ワールドマップで確認すると水晶の洞窟の適正レベルは53~63。
レベル52でそこでループできてるなら十分じゃないの?
次のカウル・・・というか流浪平原が53~72らしいからそちらでクエスト進めてみては?

サーバー:
トレネ
投稿者:
うにゃああん さん

装備なんてなんにもなくてもネニャ講義のみ受けてるだけで2ヶ月もあれば120くらいまであげれるぬるげー

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
凜翠 さん

同じく無課金星人です。
装備がほぼ箱装備ですけど狩り出来ますよ?
まぁアナイスとかイソレットみたいな楽キャラやった後なら、そりゃ難しいですがね。
イソアナで200~行って装備を買えるSEEDやNP溜めてからマゾいキャラするといいんでは?
(正直イソはのんびり1ヶ月やっても210レベルですからもう別ゲーレベルです)

背中でいけばグリッドウィングの他、120から入れる「カリル大邸宅」のサタンウィングなど?
デモニックイヤリングも最近じゃ5mくらいで見かけますよ・・・

レベル上げに夢中になって装備が揃わないまま
気がつくと240あたりでデリで死にそうな私からでした、マル。

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
未解決
5079
未解決
4840
未解決
15511
未解決
2562
未解決
6096
未解決
6210
未解決
3487
未解決
3877
未解決
7761
未解決
10747
未解決
9290
未解決
4362
未解決
9264
未解決
8614
未解決
6025
未解決
7262
未解決
3504
未解決
10946
未解決
4123
未解決
3173
質問を投稿する