テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

未解決 [その他]EP3 CP1 異界の峡谷

ティチエル
サーバー:
クロティア
投稿者:
えるすぴあん さん
閲覧数:
10994

EP3 CP1 異界の峡谷の運命の敵にて6回の討伐後7回目が発生しません
何度やってもダメです
そのまま外に出ると初めからやり直しになります
リログでも同じです

CPウインドウからCPを進めても進行可能から進行中に移行せず
進行中のままです。バグでしょうか?
wikiには6回目クリア後ムービーが発生と書いてあるのですがムービーも発生しません。 どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
ミストラル
投稿者:
カルコス さん

そういうのは不具合ではなく仕様だ。

『TWを引退して国(リアル)に帰れ』という神からのお告げだ。

神からの忠告は素直に受け取るものだぞ。

という風にたった今Wikiに書き込んできた。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
桃太 さん

この掲示板では宗教活動が禁止されていますよ。

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
横山惷 さん

一度CPを失敗してCPの受け直しをしましたか?
ただし中に入ってから受けているのであれば進行しません。
中に入らず森にいる状態で受けなおすと勝手に中に入っていくはずです。

もし森で受けて自分で入らず、勝手に中に入った場合でそうなっているのであれば分かりません。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
桃太 さん

同じ意見ですが補足。

CPの受け直しは、画面右下の遠隔クエストアイコン(スクロールのマーク)から行います。
スレ主さんが言う「CPウインドウ」がこれである場合は、こちら蛇足ですが。

CPの受け直しは森で行う必要はなく、森以外で受け直しても防衛戦が始まります。

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
横山惷 さん

森以外でもよかったのか・・・・
森までいってやってたよ
補足をありがとうございます

サーバー:
クロティア
投稿者:
えるすぴあん さん

みなさん回答ありがとうございます。
日を改めてからだめもとでもう一度チャレンジしたところ7回目前にイベントムービーが発生しいままでにないボスが出ました
ところがそのボスを倒したはいいのですが、そのあとうんともすんともいわずポールがあらわれることもなく
CPウィンドウをみても進行可能のところに「受ける」を押してしまうともう一度やりなおのようなCPが。。。
とりあえず外に出てみようと入口まで戻って外に出たら、残念なことに最初からやり直し状態
みなさんボスを倒した後のこと覚えていますか?
いつものパターンならそこからムービーが発生しその後CPウィンドウも更新されどこへいったらいいか書かれていますよね?
このバグ私だけだときっとネクソンはなおしてくれないだろうし、私なりにいろいろやってみたのですがおてあげです
みなさんが書いてくれたことも全部試してけどだめでした。
不思議ですよね本来ならネクソンに報告すべきなのですが、どうしてでしょうみなさんに聞いた方が解決するような気がして・・・

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
水翼 さん

定番っちゃ定番ですが…
最初にそのボスを倒したとき、インベントリの空きは十分だったでしょうか?
CPに限らずインベントリに空きがないor少ないとその後のイベントが進まないということがままあります(実は常連)
大体の一般クエストは開ければその場で進め直すことができますが、そこの場合イベントムービー中で取得するので、「最初からやり直し」他方がいいのかもしれません…

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
落とし穴イス さん

私もそうなりました!
先日自由掲示板に書き込ませていただいて、皆さんの助言あってボス自体はクリアできましたが、えるすぴあんさん同様イベントが始まりませんでした。
遠隔クエストから再受注してくださいと出たので従ったらまたやり直しに…;;
どうすればいいんでしょうね。困りました(´・ω・`)

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
未解決
5079
未解決
4841
未解決
15511
未解決
2562
未解決
6096
未解決
6210
未解決
3487
未解決
3877
未解決
7761
未解決
10748
未解決
9290
未解決
4363
未解決
9264
未解決
8615
未解決
6026
未解決
7262
未解決
3505
未解決
10947
未解決
4125
未解決
3173
質問を投稿する