テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

未解決 [その他]vistaを使っている人たち教えてください。

イソレット
サーバー:
トレネ
投稿者:
xルギウスx さん
閲覧数:
8313

重いとか何でもいいので教えてください。よろしくお願いします。やりずらいとかここがダメだなとか教えてください OSも

スクラップを追加
コメントを投稿

このコメントは削除されました。

サーバー:
モエン
投稿者:
ドルフェ さん

何でもいい、だけじゃ分かりません。
もう少し具体的に何が聞きたいのかを書くようにしましょう。


・・・何でもいい、となると・・・

私のVistaのDドライブの空き容量は20GBあります。
とかでいいんでしょうか。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
ラディッシュ さん

メインPCのWin7(XeonE1280V2+HD7850)が動作しなくなりましたので、ここ数日はサブPCのVista(Core2 Q9550 + HD6850)でプレイしていますが…特に問題ありません。
場所などによってはカクつくこともありますが、これは他の方も同様でしたのでVistaの問題ではないようです。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
朝風 さん

何が聞きたいのかが明確ではないですね。
もし重いと感じているならばSAOイベントの装備(アバターなど)が見えると重くなるなんていう報告が以前ありました。
ここのところあまり気にならないけれど多少はあるのかなぁ。と思わないこともないです。
まぁ、他と比較してみないことにはなんともいえませんが。

サーバー:
トレネ
投稿者:
xルギウスx さん

あのvistaのOSは何でしょうか?

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
わたしのそうこ さん

んー?質問の意図がわからない。
VistaとはMicrosoft Windowsのシリーズの一つであり、Microsoft WindowsはOSの一種である。

OSってなに?
キーボードやマウスの操作をアプリケーションに伝えるための基本のソフトウェアのこと。

OSはどんな種類があるの?
有名なのを上げるとWindowsかMac OSなどです。
他にもありますが窓が9割でりんごが1割のシェアと言われるほどなのでこれだけ知ってればおk

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
わたしのそうこ さん

Vista買うか7買うか8買うか迷ってるのかな?
お勧めは7だけど新しいものが好きなら8でもありなんじゃないかな?

今はどうなったかは解らないが7・8はサポート範囲外でした。
しかし7を使い続けてますが特に問題なく動いてます。

このコメントは削除されました。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
桃太 さん

私は以下の2つのPCを併用しています。

メインPC
プロセッサ:Core2DUO @2.40GHz
メモリ:2GB
OS:WindowsVISTA
Cドライブ空き容量:38GB
ノート、無線LAN、富士通

サブPC
プロセッサ:Core2DUO @1.66GHz
メモリ:2GB
OS:Windows7
Cドライブ空き容量:15GB
ノート、無線LAN、富士通

どちらでもプレイは可能ですが、メインの方が動作が快適です。
サブの方がラグが起こりやすい。
したがって、プレイする上で動作の快適さを決定するのは、OSの種類ではなくスペックだと考えます。
ただし、XPはSAOアバターに弱いらしいですね。

「vistaが重い」と言われているのは処理能力が劣るという意味ではなかったはず。
PCの電源を入れてから完全に立ち上がるまでがちょっと遅いとか、その程度だと思います。

とは言え、すみませんがアプデ後はまだあまりプレイしていないので、ひょっとしたら優劣が変わっている可能性も。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
桃太 さん

一点だけ、TWに関するvistaの(一般的現象なのか私だけなのかわかりませんが)難点は、エラーで落ちた後にクライアント再起動すると時々「すでにクライアントが実行中です そちらでプレイ~」と出て、PCをログオフ(再起動の簡易版として)するはめになることです。

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
未解決
5528
未解決
4816
未解決
10445
未解決
4065
未解決
6828
未解決
6876
未解決
7269
未解決
4595
未解決
4428
未解決
4521
未解決
5894
未解決
18403
未解決
9461
未解決
8193
未解決
13420
未解決
10178
未解決
5950
未解決
5613
未解決
5176
未解決
12522
質問を投稿する