テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

未解決 [システム]わたし「別に大した質問じゃないけど...」

ティチエル
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
わたしのそうこ さん
閲覧数:
7421

装備の入れれる属性って一つまでですよね?
キャラによりますが武器や盾以外の他の部位は使い回しができます。
複数のキャラが居て攻撃に乗る属性が違う場合は装備を別に用意するか、
もしくはどちらかの属性を犠牲にすることなると思うのです。
僕は補助テチと破壊で装備を共有していて白属性を犠牲にしてます。
そのことを言うとある方からこんなことを...

あ)属性下がるじゃん。ヤダーw
っと言われてグヌヌ...っとなったのです。
属性別に装備を用意したほうがいいのですかねぇ...
でもそれすると装備がいくつあっても足りないよー;
他の皆さんはこういった問題はどうしてますが?

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
ミストラル
投稿者:
カルコス さん

調べれば分かるようなことをべらべらと喋る輩の神経は到底理解に苦しむ。

態々ここに書き込む意味が分からぬ。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
桃太 さん

こだわり度と資金によるでしょうねぇ。

現在のシオカンって、どれか1つの属性に特化しても、属性による与ダメUPが
いくらか減損するくらいMOBの属性値高いらしいですよね。
えーっと、ちゅなさんど。によると「モンスターの属性が60 (中略) フルにダメージを出すにはこちらは140必要。」
(参照 http://chuchu217.blog15.fc2.com/blog-entry-406.html )
よって、シオカンで活動するキャラならば、属性140確保できていれば他の属性を混ぜても文句は言われないでしょう。
・・・・・・つまり、エレメンタルパワーを常時発動させているのでなければ、シオカンでは属性を1つに特化しない分だけ与ダメが下がるようなので、それを気にするかどうかです。

自称非廃人の私は、火力へのこだわりが乏しいゆえに破壊精霊の装備を使い回して、
魔キシを風魔と雷魔のハイブリッドにしています が、風属性に特化したほうが絶対強いw

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
わたしのそうこ さん

属性アンプが前の仕様ならハイブリットでも十分だったのですがねぇ...
何でアンプの仕様変えたのやら。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
桃太 さん

前の仕様というなら、MOB属性値が低かった点も楽でしたね。

属性攻撃キャラはアンプルで楽できなくなったけど、
メインスキル無属性のキャラが属性キャラと張り合えるようになったし、
スキルの選択肢も増えた点は良かったんじゃないかなー。

サーバー:
トレネ
投稿者:
うにゃああん さん

現在ミラ クロエ イソを起動中ですが全キャラ使い回しなしですね

(受け渡しがめんどいのとシオボスがボス前CCしながら狩れないから)

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
わたしのそうこ さん

用意する人はするんだな...
受け渡しが面倒なのは激しく同意です;

サーバー:
トレネ
投稿者:
Fluorescence さん

属性を乗せようがない魔法人形なら、逆に属性を気にせずに他キャラの装備の使い回しができるっ!
なんか属性が乗るように修正がくるという噂もありますが(・ω・`)

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
わたしのそうこ さん

守護とクマは属性が乗らないからその点気にせずに使いまわせるのが優秀ですよねー。
サブキャラにお勧め?!

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
o深淵の謎o さん

え、守護乗らないの?
属性つけちゃったじゃまいか・・・。
しにたい( '      ・ω・ ` )

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
わたしのそうこ さん

精霊の攻撃には乗らなくて陣には乗ると聞いたが...違ったかな;

サーバー:
ミストラル
投稿者:
姶良鉄幹 さん

知り合いの守護イスさんから聞きましたけど、白属性が自分には効かないけれど陣には乗るそうです。
当方熊イスなのでスキル名分かりませんが、HP回復&状態異常回復の陣を出すスキルで効果が分かるそうで。

自分は装備の使い回しが面倒くさいので各キャラごとに装備&属性付けてます・・・。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
わたしのそうこ さん

白属性をつけてる人にワイドヒールをすると回復量が下がったりしますしね。
陣には乗るのだから守護陣も例外なしかー。

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
未解決
5079
未解決
4840
未解決
15511
未解決
2562
未解決
6096
未解決
6210
未解決
3487
未解決
3877
未解決
7761
未解決
10747
未解決
9290
未解決
4363
未解決
9264
未解決
8614
未解決
6025
未解決
7262
未解決
3505
未解決
10946
未解決
4124
未解決
3173
質問を投稿する