テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

未解決 [その他]ヒョルドの武器作成クエについて

ボリス
サーバー:
ミストラル
投稿者:
アシダカ大佐 さん
閲覧数:
4898

武器の作成が合成からクエストに変わったみたいですが、
ネニャPで交換したルベRを所持していてもヒョルドのクエストが表示されません。

なにかほかに条件を満たしていないのでしょうか?

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
魅貴 さん

装備していてアイテムインベントリにないのでは?
アビリティスロットを開けるときや装着させるときも装備してるアイテムは表示されないので可能性はあるかと。

もしくはクエストの受注レベルに達していないとかですかね。
ルベ→ベイラスのクエストは245以上じゃないと受けられない気がします。
装備できるキャラでなくともクエストは可能なのでもし高レベルキャラがいるならそちらでやるのも手です。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
デルティオ さん

この間、うっかり装備を外し忘れてクエ受けましたが、装備していても受ける分には問題なく受けられましたよ
受けられない方が仕様なのなら、一応運営にバグ報告しておいた方のがいいのかな・・・

ただ、クリアしようとすると外せというようなことを言われて駄目でした
なので、どのみち外さないと駄目ではありますけどね

サーバー:
ミストラル
投稿者:
アシダカ大佐 さん

返答ありがとうございます。
ルベR、素材共にインベントリ内に持っているので問題はないかと思われます・・・。

該当キャラじゃないと出来ない訳ではないんですね・・・。
装備キャラではないが、250を越えているキャラで試してみましたがクエストは出ませんでした。
前提クエかなにかが必要なのでしょうか・・・?

サーバー:
ミストラル
投稿者:
アシダカ大佐 さん

Tale Wikiを見たところ、これは過去のクエストになるのかな?

「精錬の達人(反復) <真・ベイラス作成クエスト>」というクエストの条件に
「Lv245武器の「ベイラス」シリーズを装備可能キャラクターで所持していること。
 ※装備できないベイラス武器を所持していてもクエストは発生しない。」 と記載がありました。

もしかしたらこの条件も今回の武器進化クエに適用されているのでしょうか・・・?
運営の 2016.07.13 装備の獲得難易度緩和のお知らせ を見たところではそのような記載は無い為
そんなことはないかと思いますが、念のために装備可能キャラであるイサックのレベルを上げて再度試してみます。

他に情報があれば教えてくださると助かります。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
アシダカ大佐 さん

自己解決致しました・・・。

やはり条件は
①キャラクターが装備可能である武器を所持していること。
②クエスト受注レベルを満たしていること。(Lv245↑?)
だと思われます。

Lv260シベリンでルベ槍Rを所持した状態でヒョルドのクエスト欄を開いたところ
クエストが発生したので多分上記の条件で間違いないかと思われます。

最初から自分で試してみるべきでした。申し訳ありません。
お目汚し失礼致しました。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
魅貴 さん

あれ。テチの武器(聖杖)をクロエでやった気が・・・勘違いかな・・・。
素材を入手だけして渡したのかも。
誤った情報だったみたいで申し訳ないです。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
叉蓁 さん

んと、クエスト発動条件は装備できる武器は共通で
ベイラス、真ベイラスは245レベルが必要
シエナ、真シエナは250レベルが必要
ブリニクル、真ブリニクルは260レベルが必要
この条件ですよ
レーテ・真レーテについては俺は270とかで夜明けの塔に行って、
クエを受けたので条件が武器の持てるレベルで発動なのかどうかは分かりません

確認できたので参考までに
締め切ったのに申し訳ないです

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
未解決
5530
未解決
4831
未解決
5018
未解決
6055
未解決
4148
未解決
5282
未解決
5241
未解決
5119
未解決
4333
未解決
6241
未解決
4000
未解決
7175
未解決
5292
未解決
5272
未解決
4842
未解決
5592
未解決
3843
未解決
4148
未解決
3135
未解決
4181
質問を投稿する