質問掲示板 | COMMUNITY TWサイトTOP > コミュニティ > 質問掲示板 未解決 [戦闘・育成]複合キャラの武器のエンチャント 2018/04/16 主題の通りですがルシ、ミラなどのSH型、ボリス、マキシのIH型のように複合スタイルのあるキャラのエンチャントってどうしてます?Sを上げればいいのかHを上げればいいのか毎回悩んでいます魔剣士の場合は多分Hを伸ばしていけば良いかと思うのですがどうなのでしょうか(両方上げれればそれに越した事はありませんが、アビなどカテゴリーで重複してしまう物は悩む スクラップを追加 コメントを投稿 物理複合あるいは物魔複合にはそれぞれ割合があります。物理複合でもSの効果が高いスキル、Hの効果が高いスキルがありますし、物魔複合でもHの効果が高いスキル、Iの効果が高いスキルがあります。実際に使用するスキルの効果に合わせて選べば良いかと。 コメントする SHに関してはどのSH依存スキル使おうがどちらを上げても倍率は一緒ですよ?(STAB + HACK)x1.8 + (突き攻撃力 + 斬り攻撃力)x4.55HIに関してはH補正あげたほうが火力出ます。HACKx1.8 + INTx1.5 + 斬り攻撃力x4.55 + 魔法攻撃力x3.85ただ次回のバランシングで複合計算式が変わるようなので、現状がそうとだけ。 コメントする レスありがとうございます魔剣士はHのほうに比重があるのをどこかで見たので上げるならHですかね物理複合の場合はどちらでもいいっていう答えになりそうですね コメントする 記事一覧へ戻る 自由掲示板> 質問掲示板 クラブ募集掲示板 ファンアート掲示板 ステータス 選択して下さい 解決済み 未解決 オススメ 並び替え 新着順 閲覧数順 記事表示数 20 35 50 件名 日付 観覧数 未解決 システム / インクリ(+1) 2018/07/24 3432 未解決 スキル / 3次スキル(+2) 2018/07/24 6452 未解決 システム / インストールが途中で止まる(+1) 2018/07/14 2659 未解決 システム / ランダムOP転移(+2) 2018/06/26 4589 未解決 その他 / 晴好雨奇について 2018/06/26 4786 未解決 戦闘・育成 / 復帰してみたものの・・(+3) 2018/06/15 5538 未解決 戦闘・育成 / ミラの育成について(+1) 2018/06/09 4712 未解決 戦闘・育成 / ランジエについて 2018/05/21 4154 未解決 スキル / ハイパースキルについて(+2) 2018/05/13 5412 未解決 システム / プラバ(+1) 2018/05/09 4011 未解決 初心者 / 月の島の修練の祠について(+2) 2018/05/08 5034 未解決 システム / レアアバ(+2) 2018/04/23 4102 未解決 初心者 / 久々に復帰しようと思うのですが(+6) 2018/04/20 6737 未解決 戦闘・育成 / 複合キャラの武器のエンチャント(+3) 2018/04/16 5170 未解決 初心者 / 育成が終わったら何をすればいいんですか?(+1) 2018/04/12 5208 未解決 初心者 / ショートカットキーについて(+2) 2018/04/12 5530 未解決 システム / ランダムオプションの魔法人形への効果 2018/04/03 3407 未解決 初心者 / 影の塔以降の装備(ランダムオプション)ドロップについて(+2) 2018/03/27 5377 未解決 システム / サバ落ちについて(+5) 2018/03/27 4397 未解決 システム / アンデット状態での回復について(+2) 2018/03/25 5686 ←11121314151617181920 ... 42→ 質問を投稿する 記事 本文 記事+本文 検索 検索をリセット
主題の通りですがルシ、ミラなどのSH型、ボリス、マキシのIH型のように複合スタイルのあるキャラのエンチャントってどうしてます?Sを上げればいいのかHを上げればいいのか毎回悩んでいます魔剣士の場合は多分Hを伸ばしていけば良いかと思うのですがどうなのでしょうか(両方上げれればそれに越した事はありませんが、アビなどカテゴリーで重複してしまう物は悩む スクラップを追加
物理複合あるいは物魔複合にはそれぞれ割合があります。物理複合でもSの効果が高いスキル、Hの効果が高いスキルがありますし、物魔複合でもHの効果が高いスキル、Iの効果が高いスキルがあります。実際に使用するスキルの効果に合わせて選べば良いかと。 コメントする
SHに関してはどのSH依存スキル使おうがどちらを上げても倍率は一緒ですよ?(STAB + HACK)x1.8 + (突き攻撃力 + 斬り攻撃力)x4.55HIに関してはH補正あげたほうが火力出ます。HACKx1.8 + INTx1.5 + 斬り攻撃力x4.55 + 魔法攻撃力x3.85ただ次回のバランシングで複合計算式が変わるようなので、現状がそうとだけ。 コメントする