テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

期間限定!
宝箱「新緑風涼」
424(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

未解決 [戦闘・育成]280レベル以降の育成について

ルシアン
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
乂ハウト乂 さん
閲覧数:
4715

1年くらい前からTWを始めた者です。
始めてからずっとソロでやってました
先日初めて課題をやってみたいなと思い
掲示板で助っ人を募ってある方に手伝ってもらいました。

その時にいろいろ雑談してたんですが
極限以降のレベル帯になるとAよりもFの方が欲しくなる
なので最低限のAを取って後は極力Fに振りたい
そんなような事を言ってました。
その時につっこんで聞かなかったのと
その人個人の独自の見解なのかなとも思ったのもあり
それでこちらで質問してる次第ですが
本当にそういう感じなんでしょうか?
コンボ繋げる近接キャラだったりそうじゃないキャラだったりで
違いもあったりするんでしょうか?
確かに再振りレシピとか探してても285以上のを見ると
Aは意外に低くて(200前後)Fに振ってるキャラ多いような気がします。

私の今現在の持ちキャラが250~270レベルで
ロアミニ・イサック・ジョシュア・ティチエル・マキシ・イスピン
この6キャラなんですが、極力F取りたいというのが本当ならイスピンが有利なんでしょうか?
今まで6キャラを満遍なく育成してきましたが
265以降はちょっと1キャラに絞らないととても極限まで行けそうもないので1キャラに絞りたいのですがキャラ愛は6キャラすべて等しいので
一番育てがいのある気l;よく減した後に輝けるキャラにしたいなと

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
ゼルナ
投稿者:
SweetsHearts さん

と言うか、Lv285以降、特にアカド・ネルガルはDEXが1100とかなんですよね。
そうなるとこっちのステA+装備A+装備Qの合計が900とかまで確保しないと避けられないんです。
避けられないならAを下げてクリティカル率とディレイの分だけ維持し、残りはFMに回そうって感じです。
その点でいえば、ティチエルとイスピンはどうとでもなるでしょうね。
265から285までは神殿だと思いますので、神殿である限りはAで問題ありません。
むしろ神殿の段階からFにすると、MPとSPがきついです。
285になると遠隔クエストから外伝5が受注できるようになります。
そのタイミングでF転向になりますね。
キャラにもよりますが、物理キャラなら素のDEX270くらい、魔法キャラなら素のDEX300確保し、AGIは130くらい、その他装備条件を整えて残りはひたすらDEFとMRですね。

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
SweetsHearts さん

書き忘れていました。
マキシミンだけはDEX170くらいでも的中剣があるので、神殿ではそれで普通に当たります。
もちろんLvに応じた装備を用意できているならばと言う条件付きになりますけど。
マキシミンの的中剣はとてつもなく強力で、Lv285以降でもDEX180あれば当たるくらいです。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
乂ハウト乂 さん

わかりやすい細かい説明ありがとうございました!
そういう事だったんですね!
凄く参考になりました

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
未解決
3869
未解決
3908
未解決
6348
未解決
4638
未解決
3727
未解決
3898
未解決
3409
未解決
3912
未解決

戦闘・育成 / 280レベル以降の育成について(+3)

4716
未解決
4606
未解決
3210
未解決
3458
未解決
5489
未解決
5063
未解決
5333
未解決
7799
未解決
4980
未解決
5451
未解決
2633
未解決
2884
質問を投稿する