テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

未解決 [システム]ルベ武器は作る?買う?

イソレット
サーバー:
モエン
投稿者:
ワジマ さん
閲覧数:
12655

当方復帰組の短刀ナヤトレイです。
レアドロの位置や出やすさも色々変わったらしいですが、ルベ短刀を手に入れるとしたら一から作るのとコツコツ金策して買うのどちらが楽でしょうか?

個人によって意見が変わる事柄だというのは重々承知していますが
感想的なものでも大変ありがたいのでよろしくお願いします。

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
わたしのそうこ さん

今は材料費が安くなってるので作るのもNP化して買うのもどっちも可だと思います。
ただ新キャラ(ベンヤ)が出てルベが必要になった場合は作ったほうが安上がり?

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
o深淵の謎o さん

ベンヤ実装されたらルベ作るのに必要な素材が値上がるんじゃない?
やる人は今のうちに素材を買っておくのがよさげ

サーバー:
ミストラル
投稿者:
桃太 さん

現在、ナヤでルベ作製クエが受けられない不具合があると聞きましたが、直ったのでしょうか。

参考
不具合対応状況:『 一部キャラクターでクエスト「最強の武器」が進行できない問題』(対応中)
質問掲示板『[システム]ナヤの最強の武器クエについて』(2013/11/05)

このコメントは削除されました。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
桃太 さん

ものすごい個人的な意見ですが、「ネニャフル装備で妥協する」。
ネニャ装備はルベの次に補正が良く、20Mseed程度で手に入りますし。
後でベイラス他へと合成する予定であればダメですけどね。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
わたしのそうこ さん

そういうのがおkならネオテ2武器が一番いいんじゃないかなぁ?
ネニャは売りを探すのが大変だし...ディレイやAが無い(笑)だけど条件200のみで着けれるのは魅力的。

サーバー:
モエン
投稿者:
ワジマ さん

レス頂きありがとうございます。

ナヤ=手裏剣連打 と個人的に思っているので連打の効率が落ちるディレイ減少は避けたい所です。
木の葉の張り替えが遅くなるのも厳しいですね。出来る限りPOTすら使いたくない筋金入りの貧乏性なので…

ですが、繋ぎとしてネオテ2の武器の使用は考慮に入れさせて頂きます。
安価なのは何よりの魅力ですし、現状の武器がモナビサクRなので流石に火力的に厳しいですしね。
ご意見どうもありがとうございます。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
桃太 さん

まあ、そういうのがおkならですけどねw

ネオテ(蒼穹)武器は、合成MAXなことと、アビ付けられないことも欠点。
ルベ>ネニャ>215>正宗>蒼穹 と並べるとルベよりだいぶ劣って見えるんだよなぁ。
ステが適当でも装備できることは大きな魅力だけど。

サーバー:
モエン
投稿者:
ワジマ さん

レスありがとうございます。

ネニャ武器も考えたんですが、売りが無い & 15000ポイントとか溜められる気がしない というのが現状です。
というかネニャ武器に限らず、メギ以上のナヤ武器の売りを殆ど見かけないのですよね。
215武器を出すMOBが沼3の消える敵と古森のゴーレムという両方とも倒しにくい敵なのが原因なんでしょうか。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
o深淵の謎o さん

ネニャフル鎧系優秀であんまり武器うってないよね(´・ω・)
鬼哭2のそんなしたなのか・・・。
デリで狩ってるとき使ってたなぁ。

サーバー:
モエン
投稿者:
ワジマ さん

レスありがとうございます。

武器の売りは全キャラ通してほぼ見ないですね…
215武器が手軽になったので高いポイント払ってまで欲しいか?というと微妙な所ですし。
鬼哭2の武器はネニャ以上の労力がかかりそうで最初から選択肢に上がっていませんでした。
というか鬼哭2をクリアできる気すらしません…

サーバー:
ミストラル
投稿者:
みぞれバー さん

ネオテ「武器」ならアビ3つさせますよ ネニャフル武器は取引掲示板などでお好きな武器20mで売ります~などといった人もいると思うので見てみるといいかもです

サーバー:
ミストラル
投稿者:
桃太 さん

指摘ありがとうございます。
「アビは付けられない」は間違いですね。

もう1点の補足もどんぴしゃです。
20Mというのはフリマに20Mで出ているという意味ではなく、
取引掲示板等で1:1で交渉すればそのくらいで入手可能という意味です。

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
未解決
12924
未解決
4115
未解決
3998
未解決
5923
未解決
5294
未解決
2901
未解決
5644
未解決
6296
未解決

その他 / NGM(+1)

7822
未解決
5375
未解決
11904
未解決
6577
未解決
4580
未解決
5556
未解決
8383
未解決
6618
未解決
5604
未解決
5615
未解決
5693
未解決
6445
質問を投稿する