テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

未解決 [戦闘・育成]メンテ後の海賊王について

クロエ
サーバー:
トレネ
投稿者:
マダム黒絵 さん
閲覧数:
4360

メンテ後、キャラによって海賊王が出てこなかったり、海賊王内にてキャラが死んだまま何も出来なかったりします。反復は毎日日課にしているのでとても困っています。同じような方、改善された方いましたら教えて下さい。
このような状況の為、海賊王のみクリア出来ません。

クマイス>クマ召喚してるのにダンジョン内に入るとクマ居ない、出せない何も出来ない>ダンジョン脱出(脱出は何故かできる)※鍵は消えています
たまにダンジョン外でクマ出せないまま外で自力で殴ってクリア。

テチ>ダンジョン内に入るとキャラが死んだまま何も出来ず脱出するしかない。※鍵は消えています。
何度やっても出来ませんでした。

ちなみに今日最初にアナイスでINしようとしたら、キャラ選択画面にて何故か死亡していました。色々試しましたが死んだままでルーン倉庫からアイテムなどは受け取れましたが起き上がることが出来ません(音楽も死んだ時の音楽でした)
他キャラにてクエなどこなした後、キャラ選択画面でアナイスが普通に戻っていました。

他キャラ試した所問題なく普通に出来ました。再起動したり色々してみましたがだめでした(テチ&クマイスのみ)破壊さんはどうなんでしょうか?
私だけでしょうか??とても困っています・・(´;ω;`)

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
ミストラル
投稿者:
カルコス さん

一般的に掲示板での長文発言は歓迎されない傾向にある。

読み手が読みやすいように記述するのが何よりも筋だ。

人に聞く前に調べない輩よりも最悪の傾向である。

質問自体も Talewiki を見れば一発で分かるような内容であるだけに非常に怒り冷めやらぬこのころである。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
ARIONUS さん

あなたの発言は長文でも短文でも歓迎されない傾向にありますけどね

サーバー:
ミストラル
投稿者:
桃太 さん

だまってて。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
桃太 さん

死亡グラフィックになって行動不能状態になる、というのは珍しくないバグですが、
そのクエに関してというのはひょっとするとメンテのせいなのかもしれません。

行動不能バグの対症療法の例
・「カリル家の悲劇第○巻」 を使う (その他、「1月27日 臨時メンテナンス完了のお知らせ」に挙げられているアイテムも有効だと思われる)
・「料理書」を使う
・クエストウィンドウを開いて、何かクエストをキャンセルする

ちなみに、今守護アナでやってみましたが問題無くクリアできました。
熊の検証はできないので他の人に期待。
でも、不具合報告すべき事例に見えます・・・

サーバー:
ミストラル
投稿者:
桃太 さん

ごめんなさい、どうやらカリル家の悲劇(および「1月27日 臨時メンテナンス完了のお知らせ」に挙げられているアイテム)は使用できなくなったみたいです。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
リィトレス さん

少し異なりますが、似たような事象に2度遭遇しました

私の場合は、専用MAPに入ると何もできず、
海賊王と自キャラ以外画面に何も表示されない状況で、何を押しても反応しない・・・
だけど、海賊王のみ動いてダメは喰らう

ESCを押してもCtrl+F4を押してもTW自体も閉じる事も出来なかったです
鍵は消費されており、クリアになりませんでした

タスクバーのアイコンからウィンドウを強制的に閉じましたが、
再びinすると、デスペナを喰らっていました

さすがに2度目はプチイラだったので、運営にメールしました
知り合いにも聞いたところ1月に入ってからたまにあると言っていたので、
早く修正されて欲しいです><

サーバー:
ミストラル
投稿者:
桃太 さん

アプリケーション強制終了のホットキーは、Ctrl+F4ではなく、Alt+F4ですよ。
単なる誤表記でしたら失礼。

サーバー:
トレネ
投稿者:
マダム黒絵 さん

夜に再度テチでやってみた所、何故か問題なくクリア出来ました。ただダンジョン内に入る前にバフをかけて入ってもバフは消え、中でバフをかけて外に出るとバフは消えています(以前からなので仕様??)
クマイスは何度かやってみて何とか海賊王も現れ無事クリア出来ました。
もう少し様子見てみます。
リィトレスさん&桃太さん、回答ありがとうございました!

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
横山惷 さん

バフはサーバー地域(ナルビク側、クラド側、その他とあります)を移動してしまうとなります。
例にあげるとデリンセヒル
此処は高原とデリンセヒルではどうやら違う扱いになるので高原でバフをつけても中に入れば解除される状態になるみたいです。
これは仕様なので、バススクロール(ネニャフルで貰うやつなど)を使う時には気をつけたほうがいいかもしれません。

>>キャラによって海賊王が出てこなかったり、海賊王内にてキャラが死んだまま何も出来なかったりします。
これは今回のメンテよりかなり前に発生して全く直っていないものの一つですね。
桃太さんがいってることをやって応急処置しかありませんが、チャット欄も何もかもでないのだけは対処が出来ません。
SS等を取って不具合の報告をしたほうがいいと思います。
ただテンプレでこうしてみてくださいと来るので、わかる範囲でやってみてそれでもなったぞと送るしかないと思います
ただ二度送ることになりうるので、面倒だと思いますが・・・

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
未解決
12924
未解決
4115
未解決
3998
未解決
5924
未解決
5294
未解決
2901
未解決
5644
未解決
6296
未解決

その他 / NGM(+1)

7822
未解決
5375
未解決
11904
未解決
6577
未解決
4580
未解決
5556
未解決
8383
未解決
6618
未解決
5605
未解決
5615
未解決
5693
未解決
6445
質問を投稿する