テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

期間限定!
宝箱「新緑風涼」
424(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [戦闘・育成]モンスターの適正レベルで困っています

アナイス
サーバー:
クロティア
投稿者:
白狐さん さん
閲覧数:
5575

復帰組ですが、MAPにいるMOBのレベルや種類が変わっていて驚きました
モンスターブックを埋めようと旅をした瞬間に町の外にはLv170のプレタが・・・

カード実装後から触っていないのでモンスターカードの恩恵や合成を楽しみたいのですが、
これぐらいLvがあれば全種類集められるよ!や、
クエストで下位Lvの敵が出てくる!などの情報が載ってるサイト、
もしくは情報をお持ちの方がいましたら教えてください

モンスターの生息地は検索でわかるようになってるのですね、
初心者に優しいクエストが出来ている反面、自由度が低下?している気がします…

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
o深淵の謎o さん

シフト+Mで出てくる移動用の奴に適正レベル出てますよ。
カードは200もあれば全部とれるかと。
レベル上げは現在ベンヤ実装でPTでのID周回が盛んなので参加してみてはいかがでしょうか。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
水翼 さん

あぁ、ナルビクから出たんですね・・・;(「復帰組が分かる仕様になった」とは誰の台詞だったか)
今はクラド→ライディア→カウル→アドセル→ナルビクの順に周辺フィールドのMOBLvが高くなってます。
MAPの様式もドロップアイテムもがらりと変わりました。
(ちなみにこれらは南アノマラドのみ。他は出現MOBに若干の追加が出たくらい)

モンスター生息地の検索はカード実装前からできてました・・・よ?(何度かお世話になってます)
グリッドや勇者の墓内部・クラブダンジョンで作れるダンジョンのMOBLvもいじられてないのでこちらを利用するのもありです

サーバー:
クロティア
投稿者:
白狐さん さん

回答ありがとうございました、大変勉強になりました!

悪い言い方をすれば一本道・・・言い方をすれば分かりやすいルートになっているのですね、
たしかに今までよりもレベリングがしやすくなっている気がしますねー
とりあえずレベル上げと、御二方の意見をもとにクラブDなどを回って集めてみます!

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
5385
解決済み
5338
解決済み
6598
解決済み
4856
解決済み
13083
解決済み
7809
解決済み
8048
解決済み
5195
解決済み

戦闘・育成 / モンスターの適正レベルで困っています(+3)

5576
解決済み
7160
解決済み
13824
解決済み
12510
解決済み
5008
解決済み
6571
解決済み
9748
解決済み
4791
解決済み
11569
解決済み
8508
解決済み
3734
解決済み
4182
質問を投稿する