テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

期間限定!
宝箱「新緑風涼」
424(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [初心者]キャラクターについて

ボリス
サーバー:
トレネ
投稿者:
発砲酒 さん
閲覧数:
4293

数年ぶりにテイルズをやるにあたって使ったことのないキャラクターを選ぼうと思っているのですが、
イソレット アイナス ベンヤ
の3キャラクターで迷っております。
一人でも狩ができるオススメキャラクターは上記の中でどれになるでしょうか?
特徴も記載していただけるとありがたいです。

装備などは安価なもので済ませる予定です。
唯一憧れだった聖羽あたりはOMで購入する予定です。

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
トレネ
投稿者:
うにゃああん さん

別格でベンヤ 単体 範囲共に優秀です MPSPの燃費も優秀です

アナイス この前弱化されて残念なキャラになりました

イソレット すでに忘れ去られつつある残念キャラ なので終盤武器がくっそ安いのが利点

サーバー:
トレネ
投稿者:
羽鳥楓 さん

イソレット・・・物理型とMR魔法型があります。どちらの型も威力の高いスキルばかりなので安価な装備でも火力は出しやすいと思います。敵を自分の周りに引き寄せる便利なスキルを持っています。範囲殲滅は得意ですが単体はやや苦手。

アナイス・・・召喚タイプによって全然違います。
魔法人形召喚型はクマ人形を召喚して戦います。クマ人形がモンスターのターゲットを引きつけてくれるのでアナイス本体が攻撃を受けることが少ないです。序盤はこの型が一番楽かも。
破壊精霊召喚型は範囲内の的に持続的にダメージを与える聖域スキルが特徴。範囲も単体も強いです。
守護精霊召喚型は補助職で、パーティプレイ時に真価を発揮するタイプ。

サーバー:
トレネ
投稿者:
羽鳥楓 さん

ベンヤ…サイズとハンマーの2つの型があります。
サイズは範囲内の的に持続的にダメージを与えるヘルゲート、弾数12の拡散型範囲のシャープヘルファイア等、全キャラでも最強クラスの火力。
ハンマーはDEF-MR型向けで、敵の攻撃を受けて反撃するカウンターハンマーという範囲攻撃スキルが強力。囲まれて被弾数が増えるほうが殲滅力が上がります。また、ハンマーにも弾数12の拡散型範囲のミーティアソウルというスキルがあるので単体も強いです。

動画サイトに各キャラの動画が上がっていると思うので検索してみて気に入ったキャラを選んではいかがでしょうか。

サーバー:
トレネ
投稿者:
発砲酒 さん

悩みに悩みましたけど
当面は狩りが楽になりそうなベンヤを育成してみたいとおもいます。

お二人様ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
7385
解決済み
5564
解決済み
8969
解決済み
5294
解決済み
6149
解決済み
10077
解決済み

初心者 / キャラクターについて(+4)

4294
解決済み
6615
解決済み
8007
解決済み
10431
解決済み
5570
解決済み
5421
解決済み
4291
解決済み
9090
解決済み
9952
解決済み
4933
解決済み
10315
解決済み
5233
解決済み
6823
解決済み
10149
質問を投稿する