テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

期間限定!
宝箱「新緑風涼」
424(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [その他]EP3のCP3途中、秘密のレシピが進みません。

ティチエル
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
Ruwon さん
閲覧数:
4465

ティチエルをしています。
謎解きなど楽しくやらせて頂いていたのですが、どうしても詰んでしまってわからなくなったのでネットで調べたところ
ここでこれを調べる等、合っているのですが進みません。

何かある物は全て、NPCに話しかける際のニコニコマークが出てきますが
クリックしても会話が始まらないのです。

何度かキャンセルしたり、リログしたり、クライアント再起動したりしてリセットをかけようやくその箇所が出来ても、また別の所でクリックしても無反応。
キャラクターの向きがそちらに向き直るだけ、会話マークを出してそれをクリックしても無反応…
という症状が出ています。

どうすれば改善されて、進めるようになるでしょうか?
判る方教えて下さい…

流石に10回以上リセットして、何度もチャレンジしても何処かしらで話しかけれないことが発生して、疲れてしまいました…

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
リティーシィア さん

こんにちは!

マークでなく、直接NPC(物)を左クリックしても始まりませんか?
それで駄目なら言って下さいです。
私もEP3-3やってきますので!

(考えられる原因1)
「NPC扱いのものに話しかける際にニコニコマーク(?)が出るけど、マークをクリックしても進まない」
というのは良くあることなんです。同様にクエストマークが出てもクエストマークをクリックしても進まないNPCが何体かいます。
「Bボタン」を押してNPC強調を利用するとか、「←ボタン」を押しながら画面のカーソルを色々移動させてみる等で
私は対応しているような・・・。

(考えられる原因2)
一回全ての謎解きが出来ているはずなのに秘密のレシピ部屋に閉じ込められて出られなくなったことが私もあります。
その場合リログしかないので・・・・がんばってください><

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
Ruwon さん

直接クリックする際どうしても、マークは表示されてしまいますがやはり向きがそちらに変わるのみで
何度もやり直しをしました。
クリック場所を変える、自分の位置を変える等繰り返しましたが話しかけれないものは、何をやっても出来ないようでした。
NPCからカーソルが外れると、そこへ移動してしまうのでそれを基準に書いてくださった通り←押しながらをやってましたが
やり直しをするとすんなり出来る時もあるけど、大変が何も反応なしといった状態でした。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
魅貴 さん

秘密のレシピということは・・・
暖炉とかベッドの脚とかそういうもののことですよね。
TaleWikiを見ると、ものによっては多少左のほうをクリックしないと反応しないなどの補足がついている場合があるので、位置を多少ずらしながらクリックしまくるしかないのではないかと。
ここにあるはずなのに反応がない・・・としつこくクリックしまくった覚えがあります。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
Ruwon さん

少し左のほうといった記述、wikiで確認してましたので色々と試していましたが、一度話しかけても反応無いとそこは無理そうでした。
時間ギリギリまでやったりしてましたが、途中からリログするとすんなりいける事があるので、数回挑戦で駄目ならリログを繰り返してどうにかクリアしました。
コメントありがとうございました。

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
5355
解決済み
3001
解決済み
5980
解決済み
3365
解決済み
3311
解決済み

その他 / EP3のCP3途中、秘密のレシピが進みません。(+4)

4466
解決済み
6854
解決済み
4247
解決済み
11534
解決済み
4641
解決済み
3289
解決済み
4500
解決済み
15276
解決済み
5256
解決済み
8864
解決済み
4523
解決済み
11593
解決済み
4700
解決済み
3893
解決済み
4687
質問を投稿する