テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

期間限定!
宝箱「新緑風涼」
424(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [スキル]イソレットのヒール・・・

イソレット
サーバー:
モエン
投稿者:
おいしいキノコ さん
閲覧数:
9308

イソレットのヒールの回復量が急に減ったんですが、昨日までは7000くらいで今日は1500でした・・・
なぜだかわかる方教えてください

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
朝風 さん

特に記載がないので装備やステータスなどの変更(魔法双剣→物理双剣に転向した)などはないものとして考えさせていただきます。
ヒールの場合スキルに対応したキー(変更していなければ5キー)を押したときにバーが現れます。
そしてキーを離した後でスキルが発動されます。
あまりしっかりとためる必要はなさそうですが、ある程度の時間押していないと回復量は格段に低いです。
普段7000近いのに1500くらいということならば、おそらく押してすぐに離してしまっているのではないでしょうか。

ちなみにワイドヒールを使うためにはそのバーがいっぱいになっても押し続け、バーが切り替わるのを待つ必要があります。

サーバー:
モエン
投稿者:
おいしいキノコ さん

いっぱいまでチャージしても変わりません
昨日まではいっぱいまでチャージして7000くらいでしたが、今日はいっぱいまでチャージしてるのに1500しか回復しませんでした

サーバー:
ミストラル
投稿者:
桃太 さん

朝風さんが挙げたもの以外ですと、
なにかの拍子にスキルレベルを下げてしまったとか(スキルのタブで設定)。
なにか装備が外れているとか。
武器の耐久値が下がりすぎているとか。

相手へのヒールであれば、相手が白属性強化したとか。
自分へのヒールであれば属性は関係ないけれど。

サーバー:
モエン
投稿者:
おいしいキノコ さん

自分に撃ってるので関係ないですかね・・・

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
わたしのそうこ さん

そういえば相手の属性によってヒールの回復量が上下すると聞くな。
それかねー?

サーバー:
モエン
投稿者:
おいしいキノコ さん

自分に撃った場合は変わらないんですよね?

サーバー:
ミストラル
投稿者:
桃太 さん

変わらないはずです。
自分へヒールする場合、属性値がいくらであろうと、
 術師の属性値=受け手の属性値
となるため、影響がないはずです。
それに変わったとしても、倍率1.5の壁があるので、それだけでは7000→1500の説明ができません。

ちなみにテチの場合、ワイドヒールには属性が乗るがヒールには乗らないらしい。
イソレのワイドヒールにも明らかに同様の傾向がありますが(自分よりも白属性の低いキャラの回復量が多くなる)、ヒールは検証してないです。

しかし、そこを聞き返すということは属性値強化したのですか?
ほかに何か変えたことはありますか。カードとか。

7000→1500くらい という大きな変化が起こりうるのは、
武器か鎧が外れている、耐久値が限界 等しか思い当たりません。

ちなみに「1500くらい」なのですか、それとも「1500でカンスト」なのですか。

サーバー:
モエン
投稿者:
おいしいキノコ さん

1524とか1543とか様々なのでかんすとではないはずです
7000も7300とか様々です
装備を全部はずしてやった場合は900くらいで全部つけた場合はやはり1500ぐらいです

サーバー:
ミストラル
投稿者:
桃太 さん

うちの子で試してみました。
FM型チャントLv.216
ステ M172
武器・サブアーム 各M55
鎧 M61

ヒールのスキルレベルを変えてみると、

Lv.1 ・・・自己回復量1750くらい
Lv.1で武器・サブアーム・鎧を外した場合・・・950くらい

Lv.15(MAX) ・・・8300くらい / クリティカルでカンスト9999

この傾向は、スレ主の症状と似ていると思います。
もう一度スキルレベルを確認してみては?
スキルレベルは、スキルタブでそのスキルの説明文を表示させたときに
アイコンの隣に表示されるもので、手動で変えられます。

サーバー:
モエン
投稿者:
おいしいキノコ さん

15になってます

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
横山惷 さん

ん?白属性をつけてると7000出ないと思うけど。
実際白属性つけたら俺自身の回復量は、知り合い(白属性なし)回復したときと違って7000でないよ。
ただ、7000から1500に変わったのはちょっと考えにくい・・・・。
ワイドに変わった直後にキーを離してるとかじゃないのかな・・・。

サーバー:
モエン
投稿者:
おいしいキノコ さん

9999行きましたww

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
横山惷 さん

戻ったようでよかった。
7000は覚醒前を前提として書いてました。
ご了承ください。

サーバー:
モエン
投稿者:
おいしいキノコ さん

なるほど
ありがとう

サーバー:
ミストラル
投稿者:
エルファバ さん

イソレットのヒールの回復量が急に減った・・・と言うのは時々あるバグのようですね;
(知人のチャント型のイソレットさんが同じ状態に以前なっていました;)

その知人は、前回のアップデート後から同じ症状が出ていたらしく
装備変更・スキルLvの切り替え・リペア・再インストール等試してみても効果はなかった…とのことです。
(チャージせずにすぐスキル発動→900回復 チャージして回復→1000ぐらい)

PCの再起動や、別のPCからのインを試していただいたところ
それ以降、質問者様が書かれていた症状が出なくなったとのことです。
一度試してみてはいかがでしょうか?

サーバー:
モエン
投稿者:
おいしいキノコ さん

再起動したからか元に戻りました!!ありがとうございます

サーバー:
モエン
投稿者:
おいしいキノコ さん

やってみます

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
8830
解決済み
7687
解決済み
7808
解決済み
8672
解決済み
31387
解決済み

スキル / イソレットのヒール・・・(+17)

9309
解決済み
14350
解決済み
12951
解決済み
7241
解決済み
8619
解決済み
7085
解決済み
10372
解決済み
9123
解決済み
11001
解決済み
6663
解決済み
10184
解決済み
7025
解決済み
10318
解決済み
8912
解決済み
5908
質問を投稿する