テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

期間限定!
宝箱「新緑風涼」
424(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [戦闘・育成]時空の狭間のソロについて

ナヤトレイ
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
百歩威X さん
閲覧数:
6590

エルフィンタでLv256の手裏剣ナヤトレイをやっております。
シオカンが実装された頃に休止し、先日復帰し、時空の狭間の反復クエができるところまで進めました!
(まだ装備そろっておらず、雑魚は問題ありませんでしたが
外伝3の時空のマンティスキングは勝てそうになかったのでタイムリミットまで逃げまくって乗り切りました・・・。)

質問なのですが、255ナヤトレイで
255装備(未強化)あたりをOMで揃えれば
時空の狭間反復クエのソロは可能なのでしょうか。
(いかんせん、ナヤトレイは単体火力が低いので装備そろえて
BOSSに勝てるのか疑問があるので・・・)

あと、弱いし下手なので野良PT募集に行きづらいのですが
時空の狭間反復クエの野良PT募集って結構あったりするのでしょうか~?
下手なナヤトレイが参加しても嫌われたりしませんでしょうか~?;

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
ミストラル
投稿者:
cabos さん

嫌われるのが怖いなら参加しない方がマシなのでは?

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
比呂院まりも さん

おまえみたいな嫌われ者は失うものがないから好き放題するわけか。
死んだ方がマシなんじゃないのか?

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
アンスブラント さん

エルフィンタは23時半ごろから0時半ごろまでは随時時空PT募集が立ってますので
その辺にこっそり紛れ込めば問題ないかと。それ以降だとかなり少なくなります。
PTに入るなら無理せず、死なないことだけを考えた方が良いです。
人数が多いと敵の数も増えるのでその辺が悩みどころですが…。
特に砂漠とか道とか。

ぶっちゃけ装備なんて避けて生きてれば240でも問題ないです。
人数いてまぎれてればそんなに働いてなくてもバレマセン()
強い人がガンガン狩ってくれます。
力探してるフリでもしてれば問題ないです。死なれる事だけが面倒です。

どうしてもソロがしたいのならば、せめて260くらいはいかないときついかもしれないです。
手っ取り早く火力上げるならツリーで強化してアンプル乗せるくらいですかね。
あとはカードときちんと作るくらいかな。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
たっぴん さん

ある程度の力があれば時空の狭間はソロでもクリアできるのですが・・・
雑魚の殲滅やボスの討伐よりも、入り口を探したり時空の力場を探したりで走り回ることのほうがむしろ時間がかかるし面倒なのです。
ですから、ちゃんと生存してマップを探索をしてくれる人ならば、たとえその人が火力的にやや劣る人でもありがたいです。
ボスにはほとんどの状態異常が有効なので、ナヤトレイであればブラインドやカースを入れることができれば戦闘面でも良いアシストになるかも。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
百歩威X さん

ご回答ありがとうございます!
なるほど。そういう協力の仕方もあるのですね。
装備更新しましたので、それなりに戦える状態になったかとは思うのですが、
なれるまでは雑魚殲滅と時空の力場探しに注力しようと思います。

ありがとうございました!

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
ソリタリウス さん

255未強化装備でソロはちょっと辛いかもしれません。
野良PTはだいたい日付変更時刻の前後にあるようです。
参加するなら日付変更前の駆け込みPTなのか日付変更後のPTなのかしっかり確認しましょう。
参加だけしてなにも手伝わないような輩でなければそうそう嫌われたりしませんよ!

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
紅茶ゼリー さん

お帰りなさい!
LV260位ではかなり強化してもソロでは死ぬことがあります
やはり野良PTに参加すること安全です
外伝3のマンティス狩も奥の竹やぶの時に野良PTに参加すればOKです
(神殿侵入のためには何回かやらなくてはいけないようですので)
ただ注意したいのは レベルが低いとすぐにたくさんの雑魚に囲まれて身動きできなくなって死にます
かといって 時空の力場を5つ見つけないうちに雑魚を狩るとボス戦に入ってしまい
3つのクエのうち1つが失敗してコインが1つ減ります(コイン目的の人が多いので)
レベルの低いうちは死なないことと、1つでもよいので時空の力場をみつけることでよいのではと思います

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
百歩威X さん

皆様ありがとうございます!
ソロで試してみましたが、一番弱い?大きなクマのBOSSでさえ
火力不足で厳しい感じでした。(時間があと5分長ければ勝てそうでしたが・・・)
そして、無事に野良PTに参加して周回することができました~^^
同じPTになる機会がありましたらよろしくお願いいたします!^^

サーバー:
ミストラル
投稿者:
LyrisAileron さん

正直死ななければなんでもいいと思ってる
全員が265以下ってわけでもないだろうし、寄生するって言い方はアレだけど
探す方頑張ってくれてれば全然気にならない
クソ火力のくせに狭間入った瞬間いきなり狩りだすやつはどうかと思うけどね

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
3913
解決済み
5597
解決済み
17516
解決済み
10218
解決済み
7077
解決済み
3540
解決済み
7052
解決済み

戦闘・育成 / 時空の狭間のソロについて(+9)

6591
解決済み
5394
解決済み
4288
解決済み
3778
解決済み
5959
解決済み
6346
解決済み
5842
解決済み
5230
解決済み
3711
解決済み
4662
解決済み
5071
解決済み
3998
解決済み
3778
質問を投稿する