テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [システム]わたし「今インクってアイテムはどこで手に入るのだ?」

ティチエル
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
わたしのそうこ さん
閲覧数:
14748

インクは大型アップテード前はレアドロとして降ったり、ライディアのクエストで手に入れたりなどできたが、今の仕様ではどこで手に入るのだろうか?

結論は出ている。
無い、僕が知ってる範疇では他に入手先がないと断言できる。
これが染色だけにしか使わないなら仕様...っとできるが外伝クエスト「魔法の万年筆」で必要になるのは流石に問題じゃないだろうか?
このクエストは2次覚醒に必要なクエであるので重要性は高い。

インクの入手先がない件を公式はどのように考えてるのだろうか...?
まさか旧MAPでレア出してくださいwとかOMでインクをお買い求めください^^
なんて言い訳は多くのユーザーには通用しないと思うぞ?

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
ラディッシュ さん

以下、ご参考で。

[システム]インクの入手経路

http://talesweaver.nexon.co.jp/community/qa/detail.aspx?st=4&se=%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%af&sort=0&viewnm=20&no=234&p=1

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
わたしのそうこ さん

え?EP1マップはレア箱しかでないんじゃなかったのか...?
最近低Lvを育てたことがないからなんともいえぬ;

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
朝風 さん

インクの話とは関係ないけどTale Wiki のレア更新依頼・報告の一行掲示板とかも見てくるといいかも。
箱ではなく直接装備品がドロップしている例もあるようですよ。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
わたしのそうこ さん

おぉ!そうこなんて優秀な子!!
そうこ漁ってたらインク一個だけあったわー。
流石そうこ専用に作っただけあるな!

このコメントは削除されました。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
津火十夜 さん

ラディッシュ さんの言うように「インクの入手経路」で回答が出ているようですね。
なお、採用されなかった回答にわたしのそうこ さんが以下の回答をしているので、ぜひ試してみてください。

>旧MAP?世界線を移動するんだ(意味深)

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
わたしのそうこ さん

いやー...流石にあれは非公式なやり方だからなー...
どうしても欲しいときはやるしかないの...か;

サーバー:
モエン
投稿者:
ミキてぃ さん

私も魔法の万年筆で困ってココにたどり着いたクチだけど。。
結局手に入れ方はよくわからないんだね。役立たず
トゥートゥー系狩ってドロップSS挙がるまではこの問答も続きそう

サーバー:
ミストラル
投稿者:
ゼラハ さん

はいどうぞ
http://talewiki.com/talewiki.php?Field%2F%CC%BE%A4%E2%A4%CA%A4%AD%BF%B9#Teddy

リモナード出てすぐ、名もなき森のテディというMOBがドップするみたいですよっと

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
わたしのそうこ さん

あなたが神が...
名も無き森を火の海にしてくるか...

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
Sephiy さん

話変わって申し訳ないですが
私はロゼとトレにキャラがあって両鯖でインクを取引掲示板で求めたところ
どちらの鯖もまったく音沙汰無しでしたねぇ(今はもう記事削除してありますが)

もしドロしてもすぐにカウル売りしちゃうか倉庫に眠ってるのを忘れてるくらいの存在なのかw
今やラン染が主だから以前の材料染色する人なんて少ないんですかねぇ
私はけっこうインク使う灰や藍系の色好きでしたけどねぇ

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
4009
解決済み
5555
解決済み
10440
解決済み
7086
解決済み
10000
解決済み
8884
解決済み
6059
解決済み
4361
解決済み
6640
解決済み
8196
解決済み
8197
解決済み
5549
解決済み
3634
解決済み
6532
解決済み
5618
解決済み
8287
解決済み
8017
解決済み
5834
解決済み
9139
解決済み
3705
質問を投稿する