質問掲示板 | COMMUNITY TWサイトTOP > コミュニティ > 質問掲示板 解決済み [スキル]英雄の怒りの「攻撃力」について 2013/11/09 3次スキル「英雄の怒り」を使うとイソレットのヒール回復量が増えました。説明文には「自身の減少したHP分、攻撃力を増加させる。」とありますが、「攻撃力」というのは「スキル効果」という意味なのでしょうか? 採用コメントを見る スクラップを追加 コメントを投稿 そんなことは攻略サイトを調べれば幾らでも分かることだ。 コメントする 「攻撃力増加」=「通常攻撃・スキル効果増加」の解釈でほぼ間違いないのかな・・・いかんせん回復スキル持ちキャラで「英雄の怒り」を使用する人が少ないようで、やや情報が不足しているかもしれません。(俺も覚えてたけどマキシだったし、今は変更しちゃったからな;) コメントする 「攻撃力増加」=「通常攻撃・スキル効果増加」と考えて良いのでしょうか。コメントありがとうございます コメントする ワイドヒールの回復量にスコープアイは有効でした。クリティカル時に仲間の回復量が9999に…!基本的に回復術の回復量、および攻撃スキルのダメージ量計算は{(ステ、装備に依存する真の攻撃力)-(受け手防御力)}*スキル等の倍率回復術の場合は受け手防御力は0として計算されるなど、例外的なスキルもあるようですが…3次スキルのダメージ増加系スキルの効果は、このような攻撃力に倍率をかけて効果が決まるタイプのスキルにはおそらく有効なのではないでしょうか。 コメントする なるほど。ていねいな説明ありがとうございます。参考になりました。 コメントする 記事一覧へ戻る 自由掲示板> 質問掲示板 クラブ募集掲示板 ファンアート掲示板 ステータス 選択して下さい 解決済み 未解決 オススメ 並び替え 新着順 閲覧数順 記事表示数 20 35 50 件名 日付 観覧数 解決済み スキル / イベントのスキルについて(+3) 2014/03/02 4009 解決済み その他 / 64bit演算のパーソナルコンピュータ(+3) 2014/03/02 5555 解決済み 戦闘・育成 / ジョシュア 不死狩りについて(+5) 2014/03/01 10440 解決済み システム / 保安モジュールのアップデートに失敗しました(+3) 2014/03/01 7084 解決済み システム / 回避Pの計算って(+3) 2014/02/28 9998 解決済み 戦闘・育成 / フェアリーウィングのドロップ場所について(+2) 2014/02/28 8884 解決済み システム / アップデートが進まない(+6) 2014/02/27 6056 解決済み システム / クエストアシストの表示について(+2) 2014/02/23 4358 解決済み その他 / アベルシューズって、なくなってませんよね?(+6) 2014/02/20 6640 解決済み 初心者 / MAPの変更やその他色々(+6) 2014/02/18 8196 解決済み 戦闘・育成 / 破壊精霊の狩場(+6) 2014/02/14 8197 解決済み 戦闘・育成 / 他の掲示板のデータが古くて育成方法がわかりません・・・(+5) 2014/02/09 5549 解決済み スキル / インスタンスダンジョンでルシのエスケって使えるんですか?(+6) 2014/02/09 3630 解決済み その他 / 真アジダハカ(+3) 2014/02/09 6532 解決済み その他 / ウイングシューズ(+3) 2014/02/06 5618 解決済み その他 / イソレットの240~260の武器について(+4) 2014/02/04 8287 解決済み その他 / 蝶の木の森(+5) 2014/02/03 8015 解決済み 初心者 / クエスト:海が聞こえる(Lv.20)(+2) 2014/02/01 5830 解決済み その他 / ボリスとピン使いのみなさん(+5) 2014/02/01 9138 解決済み システム / わたし「ふと疑問に思った事その2」(+3) 2014/01/31 3704 ←51525354555657585960 ... 63→ 質問を投稿する 記事 本文 記事+本文 検索 検索をリセット
3次スキル「英雄の怒り」を使うとイソレットのヒール回復量が増えました。説明文には「自身の減少したHP分、攻撃力を増加させる。」とありますが、「攻撃力」というのは「スキル効果」という意味なのでしょうか? 採用コメントを見る スクラップを追加
「攻撃力増加」=「通常攻撃・スキル効果増加」の解釈でほぼ間違いないのかな・・・いかんせん回復スキル持ちキャラで「英雄の怒り」を使用する人が少ないようで、やや情報が不足しているかもしれません。(俺も覚えてたけどマキシだったし、今は変更しちゃったからな;) コメントする
ワイドヒールの回復量にスコープアイは有効でした。クリティカル時に仲間の回復量が9999に…!基本的に回復術の回復量、および攻撃スキルのダメージ量計算は{(ステ、装備に依存する真の攻撃力)-(受け手防御力)}*スキル等の倍率回復術の場合は受け手防御力は0として計算されるなど、例外的なスキルもあるようですが…3次スキルのダメージ増加系スキルの効果は、このような攻撃力に倍率をかけて効果が決まるタイプのスキルにはおそらく有効なのではないでしょうか。 コメントする