テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [システム]わたし「ID関連付けしようとしたら旧鯖リストが出たが...」

ティチエル
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
わたしのそうこ さん
閲覧数:
9942

スタート画面にあるID関連付けって別アカウントのIDが関連付けられて別垢のキャラにccが楽になるんだよね?
もしそうなら是非活用したいが関連付け鯖一覧が旧鯖一覧なんだがどう設定しろというのだろうか?

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
ミストラル
投稿者:
カルコス さん

運営に問い合わせてみれば真実はわかるはずだ。

…答えてはくれないだろうがね。

まあ、頑張って。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
朝風 さん

関連付けっておそらくこのとき(2009/04/22)の関連付けの話ではないのかしら?
おしらせが増えるとアドレスが変わるようだけどとりあえず現状のURLはこちら。
ログイン方法変更のお知らせ
http://talesweaver.nexon.co.jp/notice/newest.aspx?no=82439&p=83

つまりは2009/04/23のメンテナンス前までに作成されたIDに関してのものになると思います。
当時はまだサーバー統合前、かつ統合されたサーバーのなかに同じIDがあった場合などを考慮して当時のサーバー名から選択するという形式なのだと思います。
なので統合後に作ったIDでの関連付けはできないと思いますよ。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
朝風 さん

一応その部分の抜粋を。

※ID関連付けとは
テイルズIDを作成したときのネクソンIDを思い出せない方や、
複数のテイルズIDを別々のネクソンIDで作成してしまっていて
ログインが不便な場合、1つのテイルズIDにつき1度だけ、
テイルズIDを任意のネクソンIDに関連付けることができる機能です。
ログイン画面の左下にある「ID関連付け」ボタンからご利用ください。

なお、関連付け機能は、4月23日メンテナンス前までに作成済みの
テイルズIDに限り、ご利用いただける機能です。
作成済みのテイルズIDは、1つのネクソンIDの下に
いくつでも関連付けることが出来ます。

実際にこのときに行った知り合いの話では5個までしかできなかったらしいですが・・・^^;
私はちょうど5個しかなかったのでそれ以上できたのかどうかまではわかりませんw
蛇足ながら勘違いのないように申し添えておきますと、現在ではネクソンIDひとつでテイルズIDは20個まで作成可能になっているはずです。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
わたしのそうこ さん

んー...昔作ったIDのみか...
知り合いが別アカウントにCCするときにPCの性能上時間が掛かってたからこれで解決しないかなーっと思ったが無理か...

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
4543
解決済み
4470
解決済み
5677
解決済み
3322
解決済み
7103
解決済み
7181
解決済み
11422
解決済み
5890
解決済み
9223
解決済み
3131
解決済み
4707
解決済み
4262
解決済み
8818
解決済み
5525
解決済み
7124
解決済み
5293
解決済み
7396
解決済み
4958
解決済み
4106
解決済み
4940
質問を投稿する