テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

期間限定!
宝箱「新緑風涼」
424(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [戦闘・育成]カエルが出てきたときの対処法について

ジョシュア
サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
ツインパンサー さん
閲覧数:
4405

リーチェ実装したので復帰し、今のシステムがわからないまま先ほどPM8:55分ぐらいに影の塔35_1にてハゼ狩りをしていましたがカエル?が出てきたので「なんだろう」と思い狩ってしまったら他の人がいきなり追尾&私の周りにいる敵を殲滅し始めました(横狩り)どこへ行こうとしても追尾&敵を殲滅されてしまうの(チームも組んでいません)で「今の狩りのルールが変わったのかな?」と思いこういう質問をさせていただきました。

メールで回答が来ましたが「カエル狩るときはみんなが集まってからと言う暗黙の了解」があるらしいのですが皆さんも集まってからカエル狩っているのでしょうか?

私的には嫌がらせをされたって思っちゃいましたが

後余談ですが、270以降皆さんどこで狩りしていますか?一向にレベルが上がらないので

ご回答お手柔らかにお願いいたします。

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
arimori さん

確認ですけど宝ケロが倒された時、画面内に居る全員に取得経験値5倍のバフが掛かるのはご存知でしょうか~
先週影塔に行った時、自分はケロが出たら人が来るまで待ちましたが、即狩っている人も多そうでした。
リーチェの育成イベントがあるので必死に狩りたい人も多いかと。

フロアに人数がいると討伐スピードが上がり宝ケロも次々沸きますが、それでもバフを貰えない時間帯もあったりしますね。
狩るかどうかは他の人の様子を見て自己判断でお願いします…
復帰者さんならメモライズスクロールがお手元にあると思います。
混雑しすぎでケロバフが貰えないなら人が少ない階で狩るとかどうですか?バフが貰えたら狩りやすいMAPに戻ったり。


Lv270付近なら狩場は精霊の神殿ですね。復帰者装備で真レーテ&オブリビオ一式が配布されるので
バフスクロールを使って(出来れば)カードなどで属性を整えたら狩れるかな。
ちょっとしんどそうならシオカンヘイムやデリンセヒルへGO!
リーチェ実装のタイミングで取得経験値が上方修正されたので、レベリングもしやすくなりました。

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
ツインパンサー さん

宝ケロ倒したときに経験値5倍が全員にかかるとは知りませんでした@@;

なるほど。自己判断ですね。当時は私とノクターンさんしかいなかったので...
そうですね。そうします。

精霊の神殿ですか~侵入クエやらないとですね…

そうなのですか!!!それは期待ですね!回答ありがとうございました!

サーバー:
ミストラル
投稿者:
天鎖無月 さん

蛙を狩り終えてるにもかかわらず、自分に追尾してきて敵をがさっと持っていくのは「横狩り」という悪質タイプですね。多少敵をかっさらっていった(自分の周りから外れてる敵)程度は「横狩り」とは言えない範囲ですが、自分のところに追尾(追っかけてくる)してきて、立ち止まったら攻撃してくるのは悪質です。酷いときは場所を移動するのがいいかもですね。

蛙は経験値アップバフ(影の塔限定)のがあるため、人がいたことを確認してる場合は来るのを待つのがいいと思います

270なら神殿ですね

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
ツインパンサー さん

多少敵をかっさらっていった(自分の周りから外れてる敵)程度は「横狩り」とは言えない範囲ですが、自分のところに追尾(追っかけてくる)してきて、立ち止まったら攻撃してくるのは悪質です。

>はい。私がカエルを倒した瞬間にいきなり私の周りの敵を殲滅し始め、私が移動したら追尾してき、殆ど私の周りの敵を狩っていました。(そのせいで狩れず。)

酷いときは場所を移動するのがいいかもですね。
>移動したらついて来なくて助かりました。

蛙は経験値アップバフ(影の塔限定)のがあるため、人がいたことを確認してる場合は来るのを待つのがいいと思います
>これからはそうしたいと思います。

270なら神殿ですね
>ありがとうございます。そこで狩りたいと思います

サーバー:
ミストラル
投稿者:
poolki さん

それはマイルールをおしつけてくる頭のおかC人ですね。
わざわざまってくれる人は良い人、すぐ狩る人は普通の人、
待ってくれないから粘着/横狩りする人はただの変な人です。

気にせず普通に狩りしましょう。

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
ツインパンサー さん

待ってくれないから粘着/横狩りする人はただの変な人です。
>まさにこれですね。今思えば名前もBOTみたく滅茶苦茶な感じでした...

ありがとうございます。普通に狩りたいと思います

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
ツインパンサー さん

皆さんご親切にどうもご回答ありがとうございました。非常に助かりました。全員に採用押したいくらいです。

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
5753
解決済み
3923
解決済み
5479
解決済み
3974
解決済み
3837
解決済み

戦闘・育成 / カエルが出てきたときの対処法について(+7)

4406
解決済み
5686
解決済み
2992
解決済み
3611
解決済み
4772
解決済み
4405
解決済み
3486
解決済み
3040
解決済み
4191
解決済み
6129
解決済み
4950
解決済み
4348
解決済み
5509
解決済み
5712
解決済み
3691
質問を投稿する