テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

期間限定!
宝箱「新緑風涼」
424(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [戦闘・育成]ロキトの「鎧砕き」のやり過ごし方

シベリン
サーバー:
ミストラル
投稿者:
カジミール さん
閲覧数:
4682

285レベルでアクアセットのシベです
こんにちは!

精霊の神殿のロキトを一般で挑戦しました
足元でウロウロしながら戦っていたのですが
「鎧砕き」というスキルが掛かると同時に攻撃をうけて
一瞬で蒸発しました
(追記・攻撃よけても万能薬では鎧砕きを解除できませんでした)
(追記・もしかしたら離れていると鎧砕きしてこないかもしれません)

これをやり過ごす方法を教えて頂けないでしょうか
それともソロでクリアするのは望み薄いですか?

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
ミストラル
投稿者:
デルティオ さん

死んだのはロキトの地面がボコボコなるスキルででしょうか?

もしそれでしたら、現在バグ?で足元をウロウロしてても大ダメージが来るようになってます
現段階でも攻略法は
・ボコボコの来るタイミングでロキトから遠く離れ、ボコボコの間に逃げ込む
・HPを増やしまくる(5万↑ある人はだいぶ死ににくかったです)
・PTで行って全滅のリスクを下げる
しかないと思ってます

一時期ここの掲示板や公式生放送のコメントでも少しだけ話題に上がっていましたが、今のところ不具合一覧などで何の反応もありません・・・
2か月ほどこの状態で放置なので、そろそろ対処してほしい所・・・

サーバー:
ミストラル
投稿者:
カジミール さん

お返事ありがとうございます!
ボコボコの間に逃げ込むよう立ち回ってみたら、しのげるようになってきたと思います
まだクリアできていませんが、もう少し慣れれば出来そうな気持ちが持てました
がんばります!

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
x明色蹄鉄x さん

こんにちは。

こちら291のシベを使って(装備はアクア~)問題なく処理出来ています。
鎧砕き等のバフが掛かっていることも確認しています。

ロキトは攻撃パターンが通常攻撃→衝撃波の流れで、真下にいると「複数回のダメージ」が発生します。
このとき衝撃波のダメが近すぎると「異常な程短い間隔で」ダメを受けることがあります。
まったく喰らわないときもありますが……。

ロキトの台詞「避けられるものなら避けてみろ」的な発現の後両腕を大きく振り上げるのを見たら
一度ロキトから距離を離して、衝撃波発生後に僅かな間を置いて自分からロキトへ接近する。
そうするとダメージが最小限に抑えられる、という仕組みになってます(現状)

ついでに。
HP2万弱のリーチェ、3万強のベンヤ等でもフォシル/カリゴで挑戦しましたが勝てました。
285以降のシベリンならば問題なく処理できるとおもいます、頑張って下さい!

サーバー:
ミストラル
投稿者:
カジミール さん

こんにちは!

細かく教えてくださって分かりやすかったです
アドバイスの通りセリフをみながら動き回ったら、即死はしなくなってきました
もっとやり込んで、倒せるように頑張りますね
本当に助かりました、ありがとうございます!!

このコメントは削除されました。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
カジミール さん

二人の方から丁寧に教えてくださって、勝つ希望が持てました!

どちらも大変参考になりました
セリフの事も教えて下さったx明色蹄鉄xさんを採用とします
デルティオさんもHPの量が目安になりそうです
ありがとうございました

がんばるぞーーーー!!!!

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
5755
解決済み
4931
解決済み
4461
解決済み
6229
解決済み
5533
解決済み

戦闘・育成 / ロキトの「鎧砕き」のやり過ごし方(+5)

4683
解決済み
5874
解決済み
5960
解決済み
4115
解決済み
3697
解決済み
5062
解決済み
5229
解決済み
4943
解決済み
4401
解決済み
4504
解決済み
4813
解決済み
3828
解決済み
5301
解決済み
3956
解決済み
3429
質問を投稿する