テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

期間限定!
宝箱「新緑風涼」
424(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [初心者]初心者の子を誘って、教えてあげたいのですが…

ランジエ
サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
わさびまる さん
閲覧数:
2357

テイルズウィーバーに久しぶりに復帰してプレイ(数年前の大型アップデート後、ちまちまやっていたけど…って感じです)しているのですが、もともと家族で遊んでいたり、誰かと遊ぶことが多かったので、一人で遊ぶのもなぁと思い、ネ友を誘ってプレイしようと考えています。

ですが、私自身、初心者の子にどう教えてあげればいいのかな、と思い悩んでいて、掲示板を使って助言をいただければと思いました。

スキルやステータスなどはおいおい説明していけばいいと思うのですが、最初に、ネニャフルのクエストを進めていくか、のめりこんでもらうために、エピソード1や2を一緒にプレイするか悩んでいます。
ちょこちょこキャラ同士の絡みがあったり、過去エピ読んでないとややこしいキャラっているよなぁ…って思って。

全体をつかめないと、どうにも面白みがわからなくてはまらないってよくあることだと思うので、友達と楽しくやるために、お力をかしていただけませんか?

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
潤翔斐舞葵 さん

エピソードを楽しみたい子だとどうあがいても内容が一年とか開いてしまうことと、エンドコンテンツが装備ゲーということをどう思うかなので誘う場合ゲームの戦い方、装備がここまではそろうけどそれ以降は力勝負だとかその辺自分の感じたように話してみてから相手がはまってきたらこういう風にするといいよとか、此処はこうすると行けるよとかが良いかと。
全貌がつかめないと楽しいとか楽しくないは人それぞれなのでまずは遊び方とかかな。EPなどやりたいというときは一緒にやったりとかもいいかもですね。
まずはその子がハマれそうなものかどうかやらしてみることが一番かもです

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
わさびまる さん

あんまりエンドコンテンツのことや、アップデート後の装備のことなど私も曖昧なので頑張って調べてみます!
当分はネニャフルのクエストとか、狩りとかしてみたほうが良さそうですね。
ありがとうございます!(*^-^*)

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
さけのみくん さん

ちなみにEP1と2は撤去されましたが記憶の図書館(EP2以外)にあります、EP2は未実装なのでご注意を・・・・

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
わさびまる さん

2って未実装だったのですね…。1見たら見れるのかなって思ってました…
ありがとうございます!

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
リプレッサ さん

自分が思うTWの一般人到達地点は「アカド、エンキリア装備を揃えるまで」だと思います。
そこからは装備・キャラに掛かる時間が大きく増えるので、まずはそこまでの面白さを考えます。
TWでまずお気に入りのキャラを見つける。
影の塔はEP1をやってる人(世界観を知ってる人)が時短の為の物と思ってます。
影の塔でLv上げてから世界を見て回るり、EP1、インスタンスダンジョン等をやる事をオススメします。
メインクエストEP3をやるにしても、EP1をやらないとキャラの生い立ち(アノマラド南部の物語)が
すっぽ抜けてるのでキャラ個性、絡み、関係が掴みにくくなっています。
内容の無いゲームは愛着が湧きません、TWが長く続いているのは皆がTWに何かしら愛着がある為だと思います。
再振りもTWならでは、キャラの多さも他のゲームには無い魅力、それにキャラ各自のストーリー、音楽の良さ
不満点はやってる内に増えるので割愛します。

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
リプレッサ さん

色々と疑問を持って行動するとTWの魅力、歴史を感じると思います。
長く続いてるからこそ観る所が多く、その分魅力も多いはずです。
狩りに疲れたらサブクエ等やったり、フリマを歩き見たり、学園で授業受けたり、アノマラド南部一周してみたり
ほぼ行く事の無いダンジョンに行ってみたり、龍泉郷で釣りをしてみたり、ブルーコーラルでミニゲームをやったり
ルーンの業績集め、クラブダンジョンで遊んだり、ワイルドキャットに癒やされたり・・・色々あります。
楽しむ為には内容を理解しないと楽しめません。
相手に楽しさを伝える為には自分も楽しまなければ伝わりません。
MMOですので一周目位は内容を読みながら進めてもいいと思います。

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
わさびまる さん

とてもわかりやすく教えていただきありがとうございます!
やはり何もわからないと魅力や面白さは伝わらないですよね…最終的に装備集めを目指して、とりあえずはふらふらとレベル上げのために狩りや、エピソード1を進めたいと思います!
わからないところや悩んでいるところを的確に書いてくださったので、とても助かりました。
そうですね、一周目はほのぼのとやってみたいと思います。
本当にありがとうございます!!

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
1755
解決済み
4086
解決済み
1696
解決済み
2170
解決済み
2490
解決済み

初心者 / 初心者の子を誘って、教えてあげたいのですが…(+7)

2358
解決済み
2344
解決済み
4577
解決済み
2987
解決済み
1881
解決済み
3252
解決済み
1745
解決済み
2340
解決済み
2127
解決済み
1831
解決済み
4151
解決済み
1991
解決済み
2175
解決済み
2121
解決済み
2672
質問を投稿する