テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [戦闘・育成]【復帰】チャンイソのステ育成について

イソレット
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
城こしょう さん
閲覧数:
4985

まず最初に、先日自由掲示板で3次覚醒について聞いたのですが
無事3次終わりました 皆さんありがとうございました!

本題ですが、某再振り参考サイトで
キャラタイプ   LV STAB  HACK INT DEF MR DEX AGI
イソレット ティエラ 300 3 5 225 210 300 100 30
イソレット ティエラ 300 3 6 78 182 300 220 74
上記ステを見かけたのですが大昔からの復帰勢としては
・Aじゃないと状態異常避けられなくて動くことすらままならない
昔の印象が抜けないのですが、F型がやっぱりいいんですか?
・I多めX低めのステ振りは命中足りる?配布装備じゃやっぱ無理?
そもそもI伸ばす意図は?
まるっきり初心者な質問で恐縮なのですが、教えて頂けると幸いです。

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
リプレッサ さん

INTを上げるとMR依存スキルの攻撃力が上がる様です
wiki参照
[INT]、[STAB+HACK+INT]、[STAB+INT]、[HACK+INT]、[MR]依存の攻撃力増加。
魔法回避率上昇 (戦闘能力値:魔法回避率+1/7)
魔法攻撃のクリティカル命中率上昇。(対人のみ?)

状態異常はほぼ諦めた方が良いと思います(一部キャラを除いて
頭のOPで状態異常最大50%回避があり、ある意味ソレ頼みです
動くことすらままならない、がどの状態の事か分かりませんが
攻撃なら鎧のOPで硬直無視の有無
状態異常は頭のOP状態回避で対処して
争奪戦で受ける状態異常は、緊急回避薬がイベントや
課金箱から手に入るのでそれで対応

エンドコンテンツの雑魚敵は墓所ヘル等を除けば大体DEX700~800、AGI200程度で
真エンキの命中は各30程度あるので、ステと装備合わせてDEX400程あれば必中だと思います
ヘルに行くならそれ相応のDEXが必要で、DEX100位ならインファ装備位は無いと難しい
DEX600程度だとヘル雑魚必中しなかった

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
潤翔斐舞葵 さん

A型ではかなりのAの確保(A上限強化とかスキルでAを取れるキャラとか)出来るキャラではない限り、よけれない痛いできついので、アカドラト卒業しリンゴで戦うならですがFの方がよいと思います(一部のキャラ以外)
状態異常に関しては、FだかMだかを取るとほとんどのが解除(軽減)できますし、状態異常にならないようにする確率のがOPにあるのでこの辺は気にすることはないかと。ちなみに絶対にAでも避けれないものもありますのでご了承を
配布とは強化された真エンキリ+18になったやつとアカド武器+18になったやつですよね?ある程度の場所は行けると思いますよ
Iは多少なりと火力を上げることがあるためです。要はS上限(310レベで310になってしまう)の時にHに振って火力を補うのと同じです(確か計算法があったはず)
書いてあるステの方ですが、上のは大量のバフをかけないとミスることがある感じなので、やるなら下の方がいいです

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
城こしょう さん

お二方 ありがとうございます!
とりあえずAからFに転向してみました
コンテンツの消化速度は遅いですが、地道に進めていくので今後ともよろしくぅ!

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
505
解決済み
382
解決済み
577
解決済み
509
解決済み
447
解決済み
553
解決済み
666
解決済み
474
解決済み
783
解決済み
448
解決済み
777
解決済み
733
解決済み
630
解決済み
757
解決済み
898
解決済み
593
解決済み
610
解決済み
700
解決済み
1205
解決済み
1069
質問を投稿する