テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

期間限定!
宝箱「新緑風涼」
424(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [戦闘・育成]狩りについて

ロアミニ
サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
numeru さん
閲覧数:
2037

精霊の神殿で狩りをしていたところ2PCで狩っている人がいました(極限済み)、私の周りに敵がいて私のほうにヘイトを向いている(私に攻撃をしている)のにも関わらず普通に狩られました。

これはいわゆる「横狩り」ではないのでしょうか?その後その方の狩り方を見ていると、自分以外の別プレイヤーに攻撃しているMOB(今別プレイヤーが攻撃している敵ではなくヘイトがこちらに向いているから後に狩る予定のMOB)を狩りその人が狩っている敵以外根こそぎ倒していきました。
(例でいうと15匹のMOBがいて、集まってくるのが大体 ▼7~8MOB。残りの▲7~8MOBは自分を攻撃しており、今は▼を狩って、すぐに▲を狩る予定なのに急に狩られた状態っていうことです。)

今はこの狩り方が主流なのでしょうか?誰も言わないので「当然」なのかなと思い、質問させていただきました。

文の表現が下手ですみませんが宜しくお願い致します。

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
スイハンキ さん

こういう投稿をするのは本人に問題がある事が多いと思われる。
・MOBは位置ズレが多く他PCから見れば必ずしも自分に向いているとは限らない。攻撃も自分を越えて他に行っているかもしれない。
・MOBが自分を向いていれば自分のものという発想が弱い。
・溜め狩りを行っている、または長距離トレイン。
自分がスキルを出しているまさにその同場所に他人のキャラがスキルを重ね攻撃して来れば横狩り迷惑行為であるが自分に向いているが自分はスキルを出して攻撃して無ければグレーではあるが横狩りとは言えないのではないか。
解決には至らないかもしれないがその場で迷惑プレイヤーにやめてもらう様話しかけ反応が無ければ即刻ネクソン公式HP→サポートメールでの問い合わせ窓口1から通報する事をお勧めしたい。

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
numeru さん

>えっ・・・そうなんですか・・・すみません。


>単なる位置ズレならまだしも、明らかに私を狙っていましたが・・・


>そうなんでしょうか?向いているというより攻撃されてたんですけど、それでも自分のモブではないんでしょうか?極論言えば他人が狩っていてもその周囲を根こそぎ狩っても横狩りにならないということなんですね。。。
最後ただ質問しているだけなのに何でわざわざ煽ってるのか理解にかけますが。


>それはしてないですね。

>なるほどです。というと、やはり上でも言った通り①の人がスキル狩りしていようが敵が①の人に攻撃していようが直接①の人がMOBを攻撃していなければ狩っても良いということなんですね。
さっきから謎の上から目線が鼻につきますが。


>そうですね。そうします。


返信ありがとうございました。ただこの方の回答を見てみると、「優しい人は狩らないでくれる」「優しくない人は狩る」ということが分かりました。狩りに関しては「暗黙の了解」が多いようです。ただ、「狩りルール」が引き下がってしまったんだなと。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
龍静 さん

横狩りに関してはTWは歴史が長いので議論が終わってしまっていますね。
答え、何を言っても無駄。
2PCなのでマナーが悪いことをわかっていても狩り効率を上げたい人だと思われますので、何を言ってもその人が行動を変えることはないでしょう。
そこで、提案としては「狩場」を変えましょう。
揉め事が多かったので、ネクソンは多くの狩場のインスタントダンジョンを用意して対応しています。
神殿で狩りをしたいならクラブダンジョンがあります、そこで思う存分狩りをしましょう。
本音としては横狩りする側の人が活用すればいいような気がしますが、そうしてくれないので自分が行くしかありません。
クラブダンジョンが活用できないようなら神殿は7つあります、他の場所に行きましょう。
最後に、余計なアドバイスかもしれませんが、一度深呼吸しましょう。
横狩りされてイライラしてしまったと思いますが、イライラしてもしょうがないんです。
相手はマナーが悪いBOTだと思いましょう。(本当にBOTだったら駆除されますが・・・
マナーが悪いので悪いのは横狩りするほうですが、ルールがあるわけではないのです。

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
numeru さん

回答ありがとうございます。

おっしゃる通りです。クラブダンジョンや他の狩場に行けばよかったですね。。。

イライラはしてないんですけど、ただ今の狩りルール的なものがこういう物なのか、というのが知りたかっただけなのです。そうですね。BOTだと思うようにします。

返信ありがとうございました。

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
2324
解決済み
1466
解決済み
1849
解決済み
1910
解決済み
1081
解決済み
1872
解決済み
2231
解決済み

戦闘・育成 / 狩りについて(+4)

2038
解決済み
1327
解決済み
1889
解決済み
3879
解決済み
1364
解決済み
1507
解決済み
1954
解決済み
1642
解決済み
1028
解決済み
1765
解決済み
1535
解決済み
2132
解決済み
1115
質問を投稿する