日頃は『テイルズウィーバー』をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。
2013年11月6日(水)メンテナンス終了後から、より一層のセキュリティ強化と利便性向上のため、
『テイルズウィーバー』のゲーム起動方法、及びログイン方法を変更させていただくことになりました。
【!】ゲームクライアントの再インストールが必要になります。
今回のゲーム起動方法、及びログイン方法の変更のため、
大変お手数ですが、
ゲームクライアントを再インストールしていただく必要がございます。
既存のゲームクライアントはアンインストールしていただき、
メンテナンス後に公開いたします最新版のゲームクライアントのダウンロード、インストールをお願いいたします。
11月6日のメンテナンス以降、以前までのゲームクライアントでは接続出来なくなりますのでご注意ください。
[11/6 17:34追記]
再インストールを行うと、インストールフォルダ内のSS(スクリーンショット)は消えてしまいます。
大変お手数ですが、大事なSSはインストールフォルダとは別のフォルダに移動する等の対処をお願い致します。
【!】変更後のゲーム開始方法
1)
テイルズウィーバー公式サイトにNEXON IDでログインしてください。
2)
テイルズウィーバー公式サイトの「ゲームスタート」ボタンをクリックしてください。
3)
ゲームクライアントが自動的に起動されます。
※以降は、これまでと同じ操作になります。
4)ランチャー画面が表示されますので、「スタート」ボタンをクリックしてください。
5)サーバーを選択してください。
6)ログインしたNEXON IDに関連づいているテイルズIDのリストが表示されますので、
プレイしたいキャラクターが作成されているテイルズIDを選択してください。
7)キャラクターを選択してください。
8)2次パスワードを入力してください。
テイルズウィーバー公式サイトを開いた際に「ゲームスタート」ボタンが表示されていない場合、
Webページの情報が古い可能性がございます。
ブラウザのキャッシュを削除するか、Webページを最新の情報に更新してご確認ください。
[11/27 14:42追記]
【!】WEB起動対応以前のクライアント(v605)からアップデートを行った場合
WEB起動対応以前のクライアント(v605)からアップデートを行った場合、
以下の「WEB起動に対応していません。公式サイトより最新版をインストールしてください。」
というエラーダイアログが表示される場合があります。
クライアントアップデートの初回のみ表示されるエラーになりますので、
一度ゲームクライアントを閉じ、再度起動を行ってください。
【!】InternetExplorerの64bit版をお使いの皆様へ
InternetExplorerの64bit版をお使いの皆様には大変申し訳ございませんが、
今回のWeb起動では、InternetExplorerの64bit版での動作は保証されておりません。
重ね重ねご不便をおかけしてしまい大変申し訳ございませんが、なにとぞご了承ください。
【!】ワンタイムパスワードをぜひ、ご利用ください
今回のゲーム起動方法およびログイン方法の変更につきましては、
NEXON IDのセキュリティ強化を目的の一つとしております。
ワンタイムパスワードをご利用でないお客様におきましては、
アカウント保護のためにもぜひ、ワンタイムパスワード導入のご検討をお願いいたします。
【ワンタイムパスワードサービスとは?】
http://www.nexon.co.jp/support/security/otp-guide.aspx
また、11月6日よりワンタイムパスワードを利用したキャンペーンも行っております。
詳しくは下記のお知らせを御覧ください。
http://talesweaver.nexon.co.jp/notice/event.aspx?no=146947
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
なにとぞご理解のうえ、ご了承のほどお願いいたします。
今後とも『テイルズウィーバー』をよろしくお願い申し上げます。