テイルズウィーバー

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

最新情報 | NOTICE

メンテナンス アイテムショップが表示されない問題について

日頃はテイルズウィーバーをご愛顧いただき、ありがとうございます。

3月9日(木)現在、認証エラー、権限エラー等により、
アイテムショップが正常に表示されない問題が発生しております。

原因については調査中ですが、解決策のひとつとして、
PCのセキュリティ設定を変更することにより、
ログイン可能になる場合がございます。
お手数ですが、下記の対処方法でアイテムショップが利用可能になるか
ご確認ください。

また、こちらは臨時の対処方法となりますが、
お使いのPCの時刻を変更していただくことにより、表示可能になることがございます。
よろしければこちらの方法もお試しください。


●対処方法

1)テイルズウィーバーを終了した状態で、MicrosoftInternetExplorerを起動する。

2)InternetExplorerが起動した状態から、上部メニューより「ツール」⇒
 「インターネットオプション」を選択する。

3)「インターネットオプション」の「プライバシー」タブを選択し、
  「設定」の中にある「サイト」をクリックする。

4)「Webサイトのアドレス」に nexon.co.jpと入力して「許可」ボタンをクリック。
  「管理されているWebサイト」に追加されていることが確認されたら「OK」ボタンを
  クリックする。

5)続けて「設定」の中にある「詳細設定」をクリックする。

6)「自動クッキー処理を上書きする」のチェックを外した後に、「OK」ボタンをクリックする。

7)インターネットオプションの「OK」ボタンをクリックした後に、InternetExplorerを閉じる。

8)テイルズウィーバーを起動して、アイテムショップにログイン出来るかご確認ください。

9)上記の対応のほか、システム時刻を変更することにより
  認証が正常におこなわれるケースが確認されています。
  臨時の対処ではありますが、お使いのPCの時刻を現時刻よりも
  10分程度進めていただき、アイテムショップが表示可能になるか
  よろしければご確認ください。
カテゴリ 件名 日付 閲覧数
【メンテナンス】

アイテムショップが表示されない問題について

10882
【お知らせ】 42425
【お知らせ】 20528
【メンテナンス】 18651
【お知らせ】 28953
【メンテナンス】 17569
【メンテナンス】 13764
【メンテナンス】 22637
【メンテナンス】 13910
【メンテナンス】 20098
【メンテナンス】 18798
【メンテナンス】 21022
【メンテナンス】 22135
【メンテナンス】 16365
【メンテナンス】 21963
【メンテナンス】 14807
【メンテナンス】 11037
【メンテナンス】 24037
【メンテナンス】 10545
【メンテナンス】 11942