日頃は『テイルズウィーバー』をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。
正式会員の方にお願いをしておりました、「パスワード変更」について追加でお知らせいたします。
・関連告知:NEXON ID管理、パスワード変更のお願い
http://www.nexon.co.jp/JP/Content/support/Notice.aspx?no=108383&pg=2&scat=0&kw
上記のお知らせにてお願いをさせて頂きました「パスワード変更」について
変更が出来ないというお問い合わせが多く御座いました為、ご説明をさせて頂きます。
■パスワード変更について
対象となるお客様:正式会員の方で7月10日以降にパスワード変更をされていない方。
変更タイミング :ネクソンポイントサイトにログイン後。
■パスワード変更の流れ
①正式会員に登録しているNEON IDでネクソンポイントサイトにログインを行います。
https://point.nexon.co.jp/main/common/login/topNormal.asp>
②
パスワード変更をお願いするメッセージとともに
「会員情報修正ページ」へのリンクが表示されるのでこちらをクリックしてください。
③
会員情報修正ページが表示されます、"パスワード"という表示の横に空欄があるのでこちらに
現在ご利用しているパスワードを入力してください。
④会員情報が表示されます。一番上の「登録済みの基本情報」に「パスワード」とありますのでこの横の「
変更する場合はここをクリックしてください。」の文字列をクリックして下さい。
⑤パスワード変更の為の入力欄が表示されます。
こちらの
「パスワード」と
「パスワード再入力」欄に新しいPWを入力してください。
※
パスワード以外の変更は必要ありません、また
「秘密の質問の答え」の入力も必要ありません。
⑥パスワードの入力完了後、ページ下部にある
「上記の内容に変更」を選択して修正を完了して下さい。
⑦ネクソンポイントサイトのトップへ戻ります。
もう一度、ログインを行って「パスワード変更のお願い」メッセージが出ない事を確認して下さい。
⑧"① ~ ⑦"の一連のお手続きが正常に終了してもPW変更が完了しないという場合は
インターネットブラウザなど、個々の環境に影響されている可能性が御座います。
下記のFAQに対処方法を記載しておりますのでご参照下さい。
[課金一般]登録情報が修正・変更されない
http://www.nexon.co.jp/JP/Content/Support/Faq.aspx?no=108402&pg=1&scat=0&scat2=0&kw
変更が分かり難く、お客様には大変お手数をお掛けして申し訳御座いません。
ご面倒では御座いますが宜しくお願い申し上げます。
今後とも『テイルズウィーバー』をよろしくお願い申し上げます。