テイルズウィーバー

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

お知らせ | NOTICE

お知らせ キャラクターリノベーション[第二弾]実施!


日頃は『テイルズウィーバー』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
2019年8月28日(水)メンテナンス後より、キャラクターリノベーション第二弾を実施しました。

詳細は以下をご確認ください。
>> キャラクター全般の改善
>> ミラ
>> イサック
>> ロアミニ

キャラクター全般の改善


◆新たな魔法攻撃力公式が適用されます。
 (2次ではジョシュア、クロエ、ロアミニ、アナベル(破壊精霊)に適用されます。)

◆新たな魔法防御力公式が適用されます。
 (2次ではイソレット、アナベル(守護精霊)に適用されます。)

◆スキルUIを改善しました。

◆アクションスロットを利用するキャラクターのスロットに追加できるスキルが追加されました。

◆以下のスキル効果がボスモンスターにも適用されます。
 ・「毒舌」「弱化」「ラストアーマー」「挑発」
 ・「挑発」の被害増加値を20%に調整しました。

◆「バフ」「デバフ」効果の上限下限適用を修正しました。
 「バフ」「デバフ」の効果が過剰に適用されるのを防ぐため「制限値」を以下のように適用します。
 ※モンスターに与えるデバフ効果についても同様に制限値が存在します。

能力値比率減少
制限値 適用スキル その他効果
-30% カース
毒舌
弱化
カース・ペンジュラム
ラストアーマー
ブレイクアーマー
フォース・オブ・ルベルト
ホーリーシャウト
弱化(ランダムオプション)
ソウルイーター(強奪)
ゼリッピの呪い

攻撃ダメージ増加
制限値 適用スキル その他効果
+200% ホーリーライト
挑発
攻撃の熱気
アルトリスティックスピリット(チームメンバー)
アップライジング
ゴルモダフのオーラ
浄化されたゴルモダフのオーラ
ゴルロンのオーラ
浄化されたゴルロンのオーラ
ゾンビ変身(ランダムオプション)
装備セット効果(兜/頭/鎧/手/足)

攻撃ダメージ減少
制限値 適用スキル その他効果
-70% 弱化
薄弱
ガナポリー人形術
麻酔弾

被ダメージ増加
制限値 適用スキル その他効果
+200% 煙幕
挑発
フェアリーライト
オーバーペース
手薄
薄弱
ガナポリー人形術
スパークリングカイト
アップライジング
ゴルモダフのオーラ
ゴルロンのオーラ
ゾンビ変身(ランダムオプション)

被ダメージ減少
制限値 適用スキル その他効果
-70% 保護の温もり
アースプロテクション
プロテクション
アイアン・メイデン
アイアン・バディーズ
ゾーンバースト
装備セット効果(メイル/シールド)
被ダメージ減少(ランダムオプション)

◆ロアミニ、ノクターンの再分配時のレベルがレベル1からに変更されます。
 変更に伴う初期ステータス、初期ステータス上昇時の必要ポイントは以下になります。
初期ステータス
キャラクター STAB HACK INT DEF MR DEX AGI
ロアミニ 1 2 5 1 3 2 2
ノクターン 5 2 1 2 1 3 2

初期ステータス上昇時必要ポイント
キャラクター STAB HACK INT DEF MR DEX AGI
ロアミニ 3 2 1 1 2 1 2
ノクターン 1 2 3 1 3 2 2

ミラ

ミラ マスタリーの追加、スキルの追加・変更・削除を行いました。
キャラクターの個性を生かしたスキルなどの再構築をいたしました!

スキル変更

・アクションスロットを追加しました。
・50,100,150,250レベル達成時にマスタリーポイントを獲得します。
・系列シエン:ミラ系を追加しました。
・系列シエン:鞭系を海賊系(基本HACK、ランダムDEF)に変更しました。
・系列シエン:打撃系を技芸系(基本STAB、ランダムDEX)に変更しました。
・スキルセットを変更しました。
(*新規追加されたスキルは、青文字で表記されています。)
(*仕様変更されたスキルは、紫文字で表記されています。)

海賊系

ダーティーストライク

射程距離が増加しました。
中毒付与効果が追加されました。

ダンシングヴァイパー

単体連打スキルに変更しました。
射程距離が増加しました。
中毒付与効果が追加されました。

バイトヴァイパー

単体連打スキルに変更しました。
射程距離が増加しました。
中毒付与効果が追加されました。

クレージーヴァイパー

対象中心の範囲連打スキルに変更しました。
射程距離が増加しました。
中毒付与効果が追加されました。

マッドヴァイパー

対象中心の範囲連打スキル。中毒付与効果が存在。

覇気

周辺の敵に能力値低下、鈍足、与ダメージ量増加効果を
一定時間付与する効果に変更しました。

技芸系

カードスプレーJ

カードを投げてダメージを与える。
カードに当たった敵は一定時間持続ダメージを受ける。

カードスプレーQ

カードを投げてダメージを与える。
カードに当たった敵に攻撃すると、
攻撃者のHPが回復する。

カードスプレーK

カードを投げてダメージを与える。
カードに当たった敵は一定時間被ダメージが増加する。

ハイジャンプ

高くジャンプし障害物を飛び越える。

ラッキーダイス

サイコロを投げて運試しをする。
サイコロの出目により
一定時間レアドロップ率が増加する。

ダガーストーム

ダガーを撒き散らし反対側へ後退する。

スパート

一定時間移動速度とAGIが増加し、
中ディレイが減少する。

ミラ

キャプテン

紅い射手の船長ミラはリーダーシップに優れている。
周辺のチームメンバーの攻撃ダメージと風属性、
移動速度を増加させる。

アクロバティック

ミラは優れた運動神経の持ち主。
最小回避率が増加し、クリティカル被撃率が減少する。
スーツを装着するとスーツの敏捷度補正に比例して
命中率補正が上昇する。
バンドを装着するとバンドの敏捷度補正に比例して
HACKが上昇する。

鋼の心臓

大胆でタフなミラは生粋の海賊。
悪い状態異常にかかる確率が減少し、
被撃時に硬直しない。

勝負師

チームにティチエルがいると
<ラッキーダイス>のレアドロップ率が増加する。
チームにルシアンがいると<銭投げ><紅い射手の砲撃>
<ラッキーダイス>の費用が減少する。
チームにボリスがいると<ラッキーダイス>の出目が
必ず6になる。


マスタリー

・新たに追加されるマスタリーシステムの構成は以下になります。
PrimarySecondaryTertiary

セルフコントロール


アンティ


ポーカーフェイス


スプリング


バインドヴァイパー


ヴァイパーズアイ


エスケープ


ゲットオーバー


ベノムティス


アドレナリン


グッドフェイス


リズミカル

マスタリースキル

セルフコントロール

<銭投げ><紅い射手の砲撃>
<ラッキーダイス>の費用が減少する。

アンティ

<銭投げ><紅い射手の砲撃>
<ラッキーダイス>の費用が増加する。
<銭投げ><紅い射手の砲撃>の攻撃力が増加し、
<ラッキーダイス>のサイコロの出目が
1になる確率が減少する。

ポーカーフェイス

<ラッキーダイス>のサイコロの出目が1になる確率と
6になる確率がそれぞれ20%増加する。

スプリング

<ハイジャンプ>のクールタイムが消え、
射程距離が増加する。

バインドヴァイパー

<ハイジャンプ>を使用すると、
着地点の周辺にいる敵を引き寄せる。

ヴァイパーズアイ

<ハイジャンプ>を使用すると、
一定時間後方攻撃時ダメージが増加するバフがかかる。

エスケープ

<ダガーストーム>のクールタイムが消え、
効果範囲が増加し、より遠くへ後退する。

ゲットオーバー

<ダガーストーム>を使用すると追加ダメージを与える。
追加ダメージはミラのHPが0に近いほど上昇する。

ベノムティス

<ダガーストーム>が中毒と麻痺を引き起こす。

アドレナリン

<スパート>を使用すると後ディレイが100%減少する。

グッドフェイス

<スパート>の移動速度増加効果が消える代わりに
持続時間が増加する。
中ディレイの減少具合は最初から比較的低いが、
減少具合は固定される。

リズミカル

<スパート>を使用すると後ディレイ固定効果を受ける。


・以下のスキルが削除されます。
系列シエン スキル名
共通系

気合、鋭い眼光

鞭系

スクラッチングストーム、ダイスアタック

打撃系

カードスプレー

イサック

イサック マスタリーの追加、スキルの追加・変更・削除を行いました。
キャラクターの個性を生かしたスキルなどの再構築をいたしました!

スキル変更

・アクションスロットを追加しました。
・100,150,200,250レベル達成時にマスタリーポイントを獲得します。
・系列シエン:イサックを追加しました。
・系列シエン:反撃系をスタンス(基本DEF、ランダムAGI)に変更しました。
・系列シエン:近接系の能力補正を(基本STAB、ランダムDEX)に変更しました。
・スキルセットを変更しました。
(*新規追加されたスキルは、青文字で表記されています。)
(*仕様変更されたスキルは、紫文字で表記されています。)

近接系

スラムバン

拳で敵を乱打する。

バーストマグナム

拳に力を集め、強力な攻撃を行う。

ブラスティングブロー

地面を強打し、周辺の敵にダメージを与える。
スキルエフェクトが変更されました。

グロッキー

マスタリーの効果を反映するスキルに変更されました。
圧倒的な力で敵をグロッキー状態に陥れる。持続的に敵を気絶状態にする。

ブレイクスルー

前に突進しながら周辺の敵を攻撃する。一定時間3回までクールタイムなく使える。

滅神乱舞

10秒間、敵を無慈悲に乱打する。ボタンを押している間発動し、発動時間に比例して攻撃力が上昇する。

気功系

連打

気を集めた拳で敵を乱打する。

発勁

拳に気を集め、敵を強打する。

発勁・乱

地面を強打して波長を起こし、周辺の敵にダメージを与える。
スキルエフェクトが変更されました。

獅子吼

チャージ可能なスキルに変更されました。
声を増幅させ、前方の敵にダメージを与えるとともに気絶させる。ボタンを長押しすると効果が上昇する。

龍天穴

前方に気爆発を連続的に起こし、敵にダメージを与える。
スキルエフェクトが変更されました。

エネルギーフィールド

10秒間、持続的に周辺の敵にダメージを与え、自分の位置に引き寄せる。遠くにいる敵は引き寄せらえる時気絶する。

イサック

ダルクロイツの武術家

イサックは珍しい武術を駆使する。射程距離とクリティカル率が増加する。コンボ維持時間が3秒増加し、コンボ数に比例して攻撃ダメージが増加する。
スーツを装着するとスーツの敏捷度補正に比例して命中率補正が上昇する。
バンドを装着するとバンドの敏捷度補正に比例して装備攻撃力が上昇する。
突き型、物理複合:STAB
斬り型:HACK

アンブレイカブル

不屈のシゴヌという名声にふさわしくイサックは決して折れない。被撃時に硬直せず、HPが33%以下の場合、クリティカル被撃率が減少する。

戦場の化身

存在感だけで敵を怯ませる。持続的に周辺の敵の攻撃ダメージと最小命中率を減少させる。

娘持ちの父親

ジェニの父イサックは仲間のアナベルを娘のように可愛がっている。チームにアナベルがいるとアナベルの被ダメージが減少し、イサックの攻撃ダメージが増加する。


マスタリー

・新たに追加されるマスタリーシステムの構成は以下になります。
PrimarySecondaryTertiary

コンカッション


モラバンド


アフターマス


金剛不壊


プリチャージ


アフターエフェクト


ウィービング


ブロッキング


ショルダーロール


パワフルカウンター


クロスカウンター


フェイク

マスタリースキル

コンカッション

グロッキー状態の敵は持続的にMPとSPが最大値の10%ずる減少する。

モラバンド

グロッキー状態の敵は持続的にダメージを受ける。

アフターマス

グロッキー状態の敵は最小回避率が減少する。

金剛不壊

エネルギーフィールドを使い始める時、3秒間無敵になる。

プリチャージ

エネルギーフィールドの攻撃力が増加する。

アフターエフェクト

エネルギーフィールドのクールタイムが10秒増える代わりにエネルギーフィールドが終わった後の効果が5秒間維持される。

ウィービング

攻撃を予測し、素早く回避する姿勢。最小回避率が増加する。

ブロッキング

腕と手で敵の攻撃をガードし、被害を軽減する姿勢。高確率でダメージが軽減し、SPとして吸収される。

ショルダーロール

肩を動かし顔面攻撃をいなし、顎と腹部を腕でガードして被害を軽減する姿勢。低確率でダメージが大きく軽減し、SPとして吸収される。

パワフルカウンター

カウンターアタックの攻撃力が増加する。

クロスカウンター

カウンターアタックが全ての状況に反撃する。その代わり、反撃するときもSPを消耗する。

フェイク

カウンターアタックで反撃時、50%の確率でダメージを与える代わりに被ダメージ増加、最小回避率減少効果を相手に与える。


・以下のスキルが削除されます。
系列シエン スキル名
共通系

ウェポンマスタリー

近接系

ミックスアップ、ブラックアウト、カウンターパンチ、デッドリーブロー

気功系

気脈撃、練功

反撃系

ファイナルフォーカス、シャドームービング


ロアミニ

ロアミニ マスタリーの追加、スキルの追加・変更・削除を行いました。
キャラクターの個性を生かしたスキルなどの再構築をいたしました!

スキル変更

・225,250,275レベル達成時にマスタリーポイントを獲得します。
・系列シエン:ロアミニを追加しました。
・系列シエン:毒系(基本INT、ランダムMR)を追加しました。
・スキルセットを変更しました。
(*新規追加されたスキルは、青文字で表記されています。)
(*仕様変更されたスキルは、紫文字で表記されています。)

呪術系

†ダークネス・フレア

ロアミニの基本攻撃。

カース・ノヴァ

一定範囲内の敵にダメージを与える。霊魂が蓄積する。

ダークネス・ゲイザー

前方に闇の爆発を連続的に起こし、ダメージを与える。霊魂が蓄積する。

カース・フレイム

連続攻撃する呪術。
霊魂が蓄積するようになりました。

カース・エンド

一定範囲内の敵に強力なダメージを与える。消費する霊魂の量に比例して効果が上昇する。
怨恨とマスタリーにより互換。

怨恨

敵に強力なダメージを与える。消費する霊魂の量に比例して効果が上昇する。
カース・エンドとマスタリーにより互換。

バフラーム

最小回避率とAGI、移動速度が増加する。
パウアトゥン、ア・プチとマスタリーにより互換。

パウアトゥン

被ダメージが減少し、DEFとMR、最大HPが増加する。
バフラーム、ア・プチとマスタリーにより互換。

ア・プチ

攻撃ダメージとINTが増加し、スキルの射程距離が増加する。
バフラーム、パウアトゥンとマスタリーにより互換。

毒系

カース・ペンジュラム

敵の能力を弱化させるとともに被ダメージを増加させ、移動速度を減少させる毒霧を召喚する。

ポイズン・ミスト

一定範囲内の敵にダメージを与え、中毒を引き起こす。霊魂が蓄積する。

†ポイズンダーツ

ロアミニの基本攻撃。中毒を引き起こす。

ベノムノヴァ

敵にダメージを与え続け、中毒を引き起こす毒霧を召喚する。

トキシンノヴァ

チームメンバーの攻撃ダメージを増加させ、敵の攻撃ダメージを減少させる毒霧を召喚する。

ハイド

敵はロアミニをターゲットできなくなる。移動速度も増加する。

逃走

反対側に素早く後退し、3秒間完全回避状態になる。

浸透

特定の位置に瞬時に移動する。周辺にいる敵にダメージを与え、中毒を引き起こす。

ロアミニ

強化された呪術力

全てのスキルの効果範囲、最大射程距離が増加する。
同テイルズID内のノクターンのプロローグチャプターを完了することで習得できる。

黒い薔薇

被ダメージが減少し、レアドロップ率と交渉成功率が増加する。

苗族

中毒及び暗黒状態異常に対して無敵になる。暗い夜も視野が広く、クリティカル被撃率が低い。
チームメンバーにナヤトレイがいる場合、自分とナヤトレイの攻撃ダメージが増加する。

スーツ装着時、スーツの敏捷度補正に比例して命中率補正が上昇する。
バンド装着時、バンドの敏捷度補正に比例してINTが上昇する。

蒼き烙印

デバフ付与率が減少する。クリティカル被撃率が50%減少し、一度だけ自動復活するバフを受ける。バフのクールタイムは10分。


マスタリー

・新たに追加されるマスタリーシステムの構成は以下になります。
PrimarySecondaryTertiary

シンボルオブステディ


シンボルオブフラッシュ


シンボルオブスピリット


逼迫


良心


怨恨


バフラーム


パウアトゥン


ア・プチ

マスタリースキル

シンボルオブステディ

カース・ペンデュラム、ベノムノヴァ、トキシンノヴァの持続時間が増加する。

シンボルオブフラッシュ

カース・ペンデュラム、ベノムノヴァ、トキシンノヴァの持続時間とクールタイムが減少する。

シンボルオブスピリット

「霊魂」を最大10消費して、カース・ペンデュラム、ベノムノヴァ、トキシンノヴァの効果を上昇させる。

逼迫

「霊魂」の最大重複量が増加し、3秒毎に「霊魂」を獲得する。

良心

カース・エンドのダメージが増加する。

怨恨

カース・エンドを怨恨に変更する。

バフラーム

パウアトゥン、ア・プチをバフラームに変更する。

パウアトゥン

バフラーム、ア・プチをパウアトゥンに変更する。

ア・プチ

バフラーム、パウアトゥンをア・プチに変更する。


・以下のスキルが削除されます。
系列シエン スキル名
共通系

呪術力強化、カース・オブ・マスター

呪術系

ディスティニー、カースシールド


今後とも『テイルズウィーバー』をよろしくお願い申し上げます。
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キャラクターリノベーション[第二弾]実施!

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