テイルズウィーバー

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

お知らせ | NOTICE

お知らせ ネニャフル学院新聞<号外>キャラクターリノベーションの現況について

こんにちは、GMネフニルです!


久しぶりの号外となりますが、今回は現在開発中のキャラクターリノベーションの状況について
お知らせと共に、7月末に予定しているアップデートについてのお知らせになります。
それではテイルズウィーバー開発・キャラクターバランシング担当者より
お手紙をいただきましたので内容を翻訳し、皆さんにお伝えいたします。

ネニャフル学院新聞<号外>はじまり!



キャラクターリノベーションの現況について


日頃は『テイルズウィーバー』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
こんにちは。キャラクターバランシング担当者です。

今日は多くの方々が関心を持っていただいている
キャラクターリノベーションの現況について申し上げます。

みなさんもご存知の通り2019年4月から今まで、
4回のアップデートを通してキャラクターリノベーションが実施されました。
戦闘時にキャラクターのストーリー考慮した要素としてマスタリーシステムや、
新しいスキルを追加・削除、グラフィックエフェクト改善作業などを同時に実施してきました。

しかし多様な変化を提供しようと準備するためにその他のコンテンツや修正など、
開発速度に対しての影響を与え始めた結果、3回、4回目のリノベーション対象キャラクター数が
調整されるなどの対応が行われた状態で実装をしておりました。

このような一連の対応により、まだリノベーションが行われていないキャラクターを
メインにプレイする方々にとってはいつ来るか先が見えないアップデートを
待ち続けなくてはならないという状況が続いています。

現在の最新コンテンツや今後実装を予定しているコンテンツにおいて
キャラクターリノベーションが行われているか行われていないかによって、
キャラクター間のバランスにおいてコンテンツ難易度などに大幅な影響が現れないように
一部スキルの調整を行い、キャラクターバランスを調整いたします。

もちろん、この調整のみではなく、今後の開発リソースを確保した後に、
まだ実施されていないキャラクターのリノベーションアップデートは実施する予定です。

今回のバランス調整は最大限公平性に反しないように準備しています。
調整が適用された後にも、追加で調整が必要な部分があれば積極的に改善し、
皆さんが送ってくれる大事な意見を入念に確認し、バランスの調整を実施する予定です。

長い間キャラクターリノベーションを待っている皆さんにとっては朗報ではなく、
新たな情報を差し上げる事ができず大変申し訳ございませんが、
いち早くリノベーションが実施できるように最善を尽くしますのでよろしくお願いいたします。

以下続いて記載するのは今回のバランス調整対象キャラクターと
調整対象スキルの紹介になります。

今後とも『テイルズウィーバー』をよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

ルシアン


ルシアンは現在すべての系列の範囲スキルは他キャラクターと大きく差はありません。
しかし単一スキルはダメージが少し不足しているため、
リノベーションキャラクターと似た効率になるようにダメージを増加します。

[極・連] スキル攻撃力、クリティカル倍率の増加を行います。
[極・ヴォーテックス] スキル攻撃力、クリティカル倍率の増加を行います。

ボリス


リノベーションキャラクターと比べてダメージは大きく劣っていない値を出せている状況です。
しかし、大剣の主要攻撃スキルの命中率が低く、
ステータスによってはモンスターにMISSが発生することがあるため、命中率を引き上げます。

[極・氷撃斬] スキルの命中率を増加してMISSが発生しにくいように変更します。
[極・フローズンブレイク] スキルの命中率を増加してMISSが発生しにくいように変更します。

マキシミン


[極・ロールハッシュ] スキル攻撃力を増加します。
[極・ポイズンスラッシュ] スキル攻撃力を増加します。
[極・連] スキル攻撃力を増加します。
[極・閃花月光斬] スキル攻撃力、命中率を増加します。

シベリン


単一スキルのダメージは不足していませんが、一部範囲スキルの場合ダメージ及び範囲が狭いため、
ダメージとスキル範囲を増加させて範囲狩りをしやすいように調整します。

[極・投龍] スキル攻撃力、効果範囲を増加します。

アナベル


[極・デスモーメント] スキル攻撃力、クリティカル倍率を増加します。
[極・熊連] ルシベアのスキル攻撃力を増加します。(ルシベアのみ)
[極・ディトネート] スキル攻撃力を増加します。
[極・ガスト] スキル攻撃力を増加します。特定レベル以上の攻撃回数を増加します。

イソレット


ティエラ系列の単一及び範囲スキルは他キャラクターと比べて大きな差はない状況です。
ただし、チャント系列の単一スキルのダメージは大きく劣っているため、
リノベーションキャラクターと似ている効率になるようにダメージ及び攻撃回数などを調整します。

[極・グロリア] スキル攻撃力、クリティカル倍率、攻撃回数を増加します。

ノクターン


主要攻撃スキルのダメージを増加します。

[極・シャイニングレーザー] スキル攻撃力を増加します。
[極・ライトニングボム] スキル攻撃力を増加します。



ということで、今回はキャラクターリノベーションの開発状況についてのお知らせと、
7月アップデートにて実装を予定しているキャラクターバランス調整についてのお知らせとなりました。
キャラクターリノベーションの続報ではなく大変申し訳ございませんが、
引き続きキャラクターリノベーションについては続報をお待ち下さい。

以上、ネニャフル学院新聞<号外>でした!
それでは、またお会いしましょう~~!

ヽ(`▽´)/
カテゴリ 件名 日付 閲覧数
【お知らせ】 16173
【お知らせ】 30980
【お知らせ】

ネニャフル学院新聞<号外>キャラクターリノベーションの現況につい...

13250
【お知らせ】 5117
【お知らせ】 5141
【お知らせ】 4579
【お知らせ】 4252
【お知らせ】 4898
【お知らせ】 4306
【お知らせ】 8015
【お知らせ】 26053
【お知らせ】 3669
【お知らせ】 4498
【お知らせ】 8914
【お知らせ】 8343
【お知らせ】 4552
【お知らせ】 4644
【お知らせ】 13288
【お知らせ】 27679
【お知らせ】 33524