テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

お知らせ | NOTICE

お知らせ キャラクターリノベーション[第五弾]実施!



日頃は『テイルズウィーバー』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
2020年12月23日(水)メンテナンス後より、キャラクターリノベーション第五弾を実施しました。

詳細は以下をご確認ください。
>> ボリス
>> マキシミン

ボリス

ボリス マスタリーの追加、スキルの追加・変更・削除を行いました。
キャラクターの個性を生かしたスキルなどの再構築をいたしました!

スキル変更

・アクションスロットを追加しました。
・100,150,200,250レベル達成時にマスタリーポイントを獲得します。
・系列シエン:ボリスを追加しました。
・スキルセットを変更しました。
(*新規追加されたスキルは、青文字で表記されています。)
(*仕様変更されたスキルは、紫文字で表記されています。)

氷結系

†アイスブレイク

基本攻撃。一定確率で対象を凍らせる。

†アイススライス

基本攻撃。一定確率で対象を凍らせる。

アイスナム

敵の移動及び回復に制約をかける。

グラシア

一定確率で対象を凍らせる。

フリーズ

状態異常<霜>をかける。一定時間、行動不能になり、持続してダメージを与える。

アイスミサイル

氷の結晶で敵を攻撃する。スキルレベルによって攻撃回数が変わる。

アイスフォグ

氷の霧を発生し、敵にダメージを与える。

アイシングピアス

氷のかけらを乱射し、敵を攻撃する。

スノーガード

被ダメージ時、HPの代わりにSPが消費される。キャラクター本来の防御力と装備の魔法防御力、水属性が高いほどHP/SPダメージ転換効率が増加する。

黒魔法

ブラインド

状態異常<暗黒>をかける。一定時間、攻撃不可状態になる。

カース

状態異常<呪い>をかける。一定時間、対象の全ての能力値が減少する。

ポイズン

状態異常<中毒>をかける。持続してダメージを与える。

アンデット

状態異常<アンデット>をかける。一定時間、回復不可状態になる。

共通系

一定時間、敵の攻撃に反撃し、被ダメージの半分のダメージを返す。

剣の司祭

一定時間、最小命中率が増加し、中ディレイが減少する。

スティミュラント

HPを消費する代わりに一定時間被ダメージが減少する。

剣系

†横斬り

基本攻撃。速くて命中率も高いが、ダメージは低い。

周辺の敵にダメージを与える。

クラッシュボム

広範囲の地面を爆発させ、周辺の敵を倒す。

残影斬

影を断つというところから名付けられた技。

スマッシュクラッシャー

敵に大きなダメージを与える。

インヘリテッド

本能に従って行動する虎のように猛烈に駆使する剣撃。

刀系

†縦斬り

基本攻撃。ダメージは大きいが命中率が低く、遅い。

連続で敵を斬る。

氷撃斬

剣に寒気を込めた連続攻撃をする。一定確率で対象を凍らせる。

フローズンスレイ

剣に寒気を込めて相手を斬るボリスの秘技。

フローズンブレイク

敵にダメージを与え、凍らせる。

ボリス

ジンネマン家の生き残り

<エフィビオーノのマント>を一定時間ごとに獲得するか、攻撃スキルを使用して敵を攻撃するたびに獲得できる。マントが10個以上の時に瀕死状態になると復活できる。復活するとマントを全て消費し、古代魔法副作用状態になる。

ウィンタラー

水属性が増加し、攻撃時、対象に<霜>をかける。

護衛剣士

同じチームにルシアンまたはイソレットがいると自分の攻撃ダメージが増加し、悪い状態異常にかかる確率が減少する。

冬を乗り越える者

HPが最大HPの30%以下になると攻撃ダメージが増加し、被ダメージも増加する。


マスタリー

・新たに追加されるマスタリーシステムの構成は以下になります。
PrimarySecondaryTertiary

一閃


斬撃


一撃


エフィビオーノのマント


必滅者


シルバースカル優勝者


インデュア


スイッチング


騎士道


魔法を扱う剣士


冬を降らせる子


冷酷で絶対的な審判者

マスタリースキル

一閃

中ディレイが5%減少する。フルスロットルと重複できる。

斬撃

移動せず攻撃すると攻撃ダメージが次第に増加する。

一撃

攻撃スキルを使用する時、防御貫通ダメージを与える。

エフィビオーノのマント

<エフィビオーノのマント>の重複量に比例して被ダメージが減少する。

必滅者

<エフィビオーノのマント>の重複量に比例して攻撃ダメージが増加する。

シルバースカル優勝者

<エフィビオーノのマント>の重複量に比例してHACKとDEFが増加する。

インデュア

<スノーガード>に被ダメージ減少効果を追加する。

スイッチング

<スノガード>使用中にダメージを受けるたびにダメージ量に比例したSP回復効果を追加する。

騎士道

<スノガード>使用中にダメージを受けるたびに<騎士道>がかかる。<騎士道>が30回重複すると攻撃ダメージと被ダメージが増加し、<騎士道>の持続時間が終わるまで効果が維持される。

魔法を扱う剣士

盾部位に装備を装着すると盾装備の突き攻撃力に比例して装備魔法攻撃力が増加する。

冬を降らせる子

<霜>状態の対象を攻撃すると追加ダメージを与える。

冷酷で絶対的な審判者

マスタリーを選択した後、退治したボスモンスター数に比例して攻撃ダメージが増加する。0時になると増加値は初期化される。


・以下のスキルが削除されます。
系列シエン スキル名
大地系

ストーンニードル、クレイアーマー

黒魔法

赤い月の盟約、ラストアーマー

刀系

マキシミン

マキシミン マスタリーの追加、スキルの追加・変更・削除を行いました。
キャラクターの個性を生かしたスキルなどの再構築をいたしました!

スキル変更

・アクションスロットを追加しました。
・100,150,200,250レベル達成時にマスタリーポイントを獲得します。
(*新規追加されたスキルは、青文字で表記されています。)
(*仕様変更されたスキルは、紫文字で表記されています。)

疾風系

†エアブレイク

マキシミンの斬りに疾風系魔法の力を込めた攻撃。敵をスタンさせる。

†エアスライス

マキシミンの引き撃ちに疾風系魔法の力を込めた攻撃。敵をスタンさせる。

スピードアップ

一定時間の間、範囲内にいるキャラクターの移動速度を上げる。

スロー

移動速度を下げる。

シルフウィンド

風の力で一定時間、移動速度及び回避率が増加する効果をかける。

ウィンドスライス

剣に風の力を込めて対象を連続で攻撃する。

電撃系

エレクトリックショック

状態異常[感電]をかける。一定時間の間、攻撃力が減少する。

パララシス

状態異常[麻痺]をかける。一定時間の間、行動不可状態となる。

スパークボディ

電流で身を守る。被ダメージ時、攻撃者にダメージを与え、<感電>をかける。

黒魔法

ミスティックタッチ

有害な毒を撒いて敵の動きに制約をかける。

ブラインド

<暗黒>をかける。一定時間、攻撃不可状態になる。。

カース

<呪い>をかける。一定時間、対象の全ての能力値が減少する。

ポイズン

<中毒>をかける。持続してダメージを与える。

アンデット

<アンデッド>をかける。一定時間、回復不可状態になる。

共通系

的中剣

一定時間、命中率を増加させる。

うたたね

横になりHPを高める。

毒舌

相手を皮肉る話術。一定範囲の敵に被ダメージ増加効果をかける。

スティミュラント

刺激剤を注射してHPを消費する代わりに一定時間、被ダメージが減少する。

剣系

†引き付け斬り

基本攻撃。速くて命中率も高いが、ダメージは低い。

地面を爆発させ、周辺の敵にダメージを与える。

シルフランス

剣さばきで風を凝縮、発射して攻撃する。

爆風の目

爆風の目のごとく静かに精神を集中させ、暴風のごとく強く攻撃する。

刀系

†スラッシュ

基本攻撃。ダメージは大きいが命中率が低く、遅い。

連続で敵を切る。

ロールハッシュ

剣を大きく振り回す。多勢に有効。

剣に気を集中させ、相手を一気に斬る技。

閃花月光斬

精神力を最大に引き上げ、一瞬で対象を斬る。

風牙刀

剣を大きく振って起きた風で敵を攻撃する。

ミストラルブレード

魔剣ミストラルブレードの力を借りて周りの敵を攻撃する。

ウィンドストーム

力任せで剣を大きく振るい、風を起こす。持続して周辺にダメージを与える。

マキシミン

少年家長

革命家の息子であり、兄弟たちの面倒を見る長男。幼い頃から様々な生存方法を心得た。被ダメージが減少し、クリティカル攻撃を受ける確率が減少し、攻撃ダメージが増加する。

カプリッチオ

風を呼ぶ魔法が宿るバイオリン。カプリッチオに宿る魔法がミストラルブレードの浸食に耐えられるようにする。風属性と移動速度が増加する。

呪われた魔剣

使用者を浸食する呪われた魔剣ミストラルブレードの影響で、使用者のHPが最大HPの30%以下の時、攻撃スキルを使用すると攻撃ダメージと被ダメージが増加する効果がかかる。

ドタバタペア

愛憎こもごも仲間たちを助けるために尽力する。チームにジョシュアまたはイスピンがいるとマキシミンの中ディレイと被ダメージが減少し、攻撃ダメージが増加する。


マスタリー

・新たに追加されるマスタリーシステムの構成は以下になります。
PrimarySecondaryTertiary

把握


状況判断


怠惰


侮辱


皮肉


暴言


呪われた魔剣


封印された魔剣


自我を持つ魔剣


魔法を扱う剣士


風使い


棒のように振るう剣

マスタリースキル

把握

悪い状態異常の持続時間を短縮する。スキルやアイテムで解除できない状態異常か、持続時間が固定された状態異常の持続時間は減少しない。

状況判断

自分と周りのチームメンバーの移動速度を上げる。

怠惰

移動せず攻撃すると攻撃ダメージが次第に増加する。

侮辱

<毒舌>に能力値減少効果を追加する。

皮肉

<毒舌>に最小命中率減少効果を追加する。

暴言

<毒舌>に攻撃ダメージ減少効果を追加する。

呪われた魔剣

<呪われた魔剣>で増加する攻撃ダメージと被ダメージが少し増加する。持続時間が短縮される代わりに発動周期も短縮され、より頻繁に発動する。

封印された魔剣

<呪われた魔剣>で増加する攻撃ダメージが少し増加し、被ダメージ増加効果が消える。

自我を持つ魔剣

<呪われた魔剣>で増加する攻撃ダメージと被ダメージが大幅に増加する。

魔法を扱う剣士

盾部位に装備を装着すると盾装備の突き攻撃力に比例して装備魔法攻撃力が増加する。

風使い

攻撃時、一定確率で対象に<スタン>をかける。

棒のように振るう剣

攻撃スキルを使用する時、防御貫通ダメージを与える。
防御貫通ダメージ:対象の物理防御力と魔法防御力が一定量減少したとみなして与えるダメージ。


・以下のスキルが削除されます。
系列シエン スキル名
疾風系

チェンジアーマー

電撃系

ライトニングボルト、ボルトシャワー、エレクトリックボール

黒魔法

ラストアーマー

剣系

雷電剣、ポイズンスラッシュ



今後とも『テイルズウィーバー』をよろしくお願い申し上げます。
カテゴリ 件名 日付 閲覧数
【お知らせ】 7075
【お知らせ】 3169
【お知らせ】 5425
【お知らせ】 2226
【お知らせ】 7442
【お知らせ】 1770
【お知らせ】 2299
【お知らせ】 1685
【お知らせ】 2539
【お知らせ】 3969
【お知らせ】 6782
【お知らせ】 3565
【お知らせ】 5628
【お知らせ】 9379
【お知らせ】 1959
【お知らせ】 12802
【お知らせ】 2191
【お知らせ】 5519
【お知らせ】 1859
【お知らせ】 2458