1.モンスターブックUI改善
◆「図鑑」
・登録されていないモンスターカード情報も確認できるように改善します。
・カード情報プレビューは固定された位置で確認できるように改善します。
・カードの検索機能とフィルタリング機能を改善しました。
・保有中のカード情報だけをフィルタリングして確認できる「保有中のカード見る」が追加されます。
・検索、フィルタリング機能及び情報確認と操作の便利性を改善します。
◆「合成」
・保有中のカードリストと合成カード情報を同時に確認できるように改善します。
・保有中のカードリストをスクロール方式に改善しました。
◆「マイカード」
・装着中のカードを入れ替える時は他のカードを選択すると
すぐ装着できるように改善します。
2.モンスターカード系列と合成改善
・カードの合成式を削除し、合成したいカードを選択して進行できるように変更します。
・合成方法をメインカード(A)+材料カード(B)に変更し、合成時には
合成結果カード(A)として獲得できます。材料カード(B)は削除されます。
・合成時、メインカード(A)は等級(ゴールド、シルバー、ブロンズ)以外の情報は初期化されます。
・合成時、メインカード(A)の等級が下がることはありません。
・スキルの場合は「メインカード(A)」の等級によるスロット数ほど
メインカード(A)のスキルと材料カード(B)のスキルの中から均等な確率で適用されます。
3.カードスキルの習得改善
・カードの等級によって決められたスロット数ほど保有中の
スキルの中から各確率でスキルが獲得できます。
(ブロンズは4個、シルバーは6個、ゴールドは8個)
・ブロンズのカードでもゴールドのスロットにあるスキルが確率式によって
習得できるように変更します。
4.モンスターカード登録確率とレベルアップ改善
・初めてのモンスターを倒すと、すぐカード登録ができるように改善します。
・装着中のカードを解除することなく経験値が溜まると、
自動でレベルアップできるように変更します。
※レベルアップボタンを削除します。
4.新しいランク11のモンスターカードを追加
・マーキュリアル洞窟、プシーキーの迷宮から登場するモンスターを倒すと
カードが獲得できるように追加します。
・ランク11のモンスターカードのステータス上限値を
既存「40」から「50」に拡張します。
・ランク11モンスターカード情報。
モンスター |
スロット |
ブロンズ |
シルバー |
ゴールド |
プロム |
6 |
-3属性UP[火]/+3属性UP[雷]/-4DEF増加/-2財力 |
+3追撃[雷]/+3HP回復 |
なし |
ステッド |
6 |
-3属性UP[風]/+3属性UP[白]/-4AGI増加/-3不死の力 |
+3追撃[白]/+3MP回復 |
なし |
ケリッド |
7 |
-3属性UP[土]/+3属性UP[水]/-2初速/-3鈍足 |
+3追撃[水]/+3SP回復 |
+2食いしん坊 |
カサード |
7 |
-3属性UP[黒]/+3属性UP[土]/+3成長期/-3一心不乱 |
+3追撃[土]/+3女神の微笑 |
+4瞬足 |
フェイド |
7 |
-3属性UP[水]/+3属性UP[風]/-3夜行性/-3仁王立ち |
+3追撃[風]/+3匠の技 |
+4耐久の初撃 |
セリオン |
7 |
-4DEX/+3一心不乱/-3自己再生/+3SP吸収 |
+3STAB成長/+5AGI増加 |
+5STAB増加 |
セレアナ |
7 |
-4MR/+2戦闘鼓舞/+3属性UP[火]/-3SP回復 |
+3追撃[火]/+3HACK成長 |
+5HACK増加 |
シライロン |
7 |
-4HACK/+3MP吸収/-3鋼の肌/-3HP回復 |
+3DEF成長/+3HP吸収 |
+5DEF増加 |
シルバン |
7 |
-4INT/+3生存本能/-3不意打ち/-3MP回復 |
+3DEX成長/+3AGI成長 |
+5DEX増加 |
ルミナス |
7 |
-4STAB/+3MR成長/+3属性UP[黒]/+3魔法耐性 |
+3追撃[黒]/+5MR増加 |
+5INT増加 |
5.一部モンスターカードのスキルレベルを拡張
スキル名 |
スキルレベル |
スキル効果 |
STAB |
4→5 |
スキルレベルごと2増加 |
HACK |
4→5 |
スキルレベルごと2増加 |
INT |
4→5 |
スキルレベルごと2増加 |
DEF |
4→5 |
スキルレベルごと2増加 |
DEX |
4→5 |
スキルレベルごと1増加 |
AGI |
4→5 |
スキルレベルごと1増加 |
MR |
4→5 |
スキルレベルごと2増加 |
耐久の初撃 |
3→4 |
攻撃せずに5秒間経過した際、 初撃にスキルレベル×25%の追加ダメージが発生。 (追加ダメージに制限なし) |
食いしん坊 |
1→2 |
一定確率で与えたダメージの2%程度のMP/SPを回復。 最大回復量はスキルレベルごとに100増加。 |
瞬足 |
3→4 |
移動速度が増加。 SKILL値によって増減。 |