テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

期間限定宝箱
宝箱「秋天一碧」
1024(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

自由掲示板 | COMMUNITY

ロキトとアンペルカの不具合について

ボリス
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
アーリュフ さん
閲覧数:
2321

ロキトはめんどくさいから挑んでないけどアンペルカからのダメージが大きすぎた不具合の修正のどこが修正されてるんだ?
悪化してるような気がするんですけど。

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
カグファ さん

一般だけしか確認していませんが、ロキトもアンペルカもきちんと不具合発生前の状態に修正されてましたよ?
完全に不具合発生前の仕様に戻ったかと言われたら私も断言できませんが。
悪化しているように感じるのは投稿者さんが不具合発生前の仕様を把握されてないだけではないでしょうか?
アンペルカは元々から割合ダメージでHPMaxの7割ダメージ攻撃があるので、それと誤認していると思います。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
デルティオ さん

Nアンペルカしか行ってないですけど、曜日仕様と同じになってる気がしますね

課題のついでに270のキャラで行ってみましたが、ステ減ったり雷で持続ダメージ受けたりで、びっくりしてる間に死にました・・・
途中で死んだので、光ボスのようにステが減ったまま元に戻らないバグがあるかどうかは確認出来てません

前の状態のが不具合だったのか、それとも全部仕様統一したのか、新たな不具合なのかはわかりませんが、元通りというわけではなさそうな気がします

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
カグファ さん

NHアンペルカを再確認しましたが、曜日仕様(静電気バフで継続ダメ)にはなっていないと思います。
放電バフでステータスのDEFとMRが下がるのは以前からです。
雷で持続ダメージというのが地を這う放電のことであれば、これは以前から継続ダメです。
近接していると小ダメージ、離れると大ダメージなのでアンペルカがこの攻撃中にアンペルカから離れるような移動をするとヤバいです。この攻撃と雑魚召喚が組み合わせされて、黒い子を倒そうとしてアンペルカから離れて死亡、ということを私はよくやりますw

サーバー:
ミストラル
投稿者:
デルティオ さん

すみません、改めていろいろなキャラで試してみたところ、持続ダメは勘違いでした
ステダウンしてダメージ増えたのと静電気バフが重なったことで勘違いしたようです

ただ、地を這う放電のダメは明らかに不具合以前より増えてると思います
近接キャラの基本攻撃がぎりぎり当たる位置から1・2歩前に出た位置(見た目上アンペルカと自キャラが触れるほどの位置)から殴っていますが、ゴリゴリHP削られます

不具合前に地を這う雷では回復を必要としないくらいしかダメージ食らわなかったキャラでも殺されましたし、27000ほどのHPしかないとはいえリーチェでも耐えられませんでした
なので不具合発生前には少なくとも戻っていないと思いますが、不具合後は雷に通うのをやめてしまっていたので、悪化したかどうかは分かりません

バグが発生する条件が何かあるのか分からないですが、私が行った時はソロ・PTどちらで行っても大ダメージは必ず発生しました

ちなみに土も行ってみましたが、こちらはおかしなダメージは飛んできませんでしたね

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
アーリュフ さん

地を這う放電が何か接近してるのに大ダメージに成ってるような気がすると言うか
前よりもダメージスピードが早くなってないか?

サーバー:
モエン
投稿者:
ルパン五世 さん

文句あるなら運営にメールすればいい。まあ運営はあほの集団だから放置するでしょうね。別ゲーいくのもありだよ。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
lv青龍vl さん

とりあえずルミエラ戦のデバフが治らないバグは相変わらずのようで、しょせんはネ糞だから期待するだけ無駄だわな

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
x乃依琉x さん

元通りという意味での「修正」にはなってない気がします

・ロキトの全方位攻撃
[昔] (記憶では)1000~、2000~、3000~、4000~、6000~、・・・ くらいのダメージ (単発or2段程度?)
[修正前] [昔]のダメージを数段受ける
[現在] 500、700、900、1100、・・・、と上がっていくようになった (ただし数段受けるのは未解消)
ある時から、(バグ?で)なぜか数段受けるようになったのだが、
(修正?として)数段受ける方ではなく、数値を単純に減らせた
そのため数値だけでみると昔の正常時より弱くなっている
ちなみにダメージをテキスト表示にして、中央で受けると、ものすごい段数の数字が出てるのがわかる

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
x乃依琉x さん

・アンぺルカの放電攻撃
[昔] 500、1500、2500、3500、4500、・・・のダメージ
[修正前] ダメージは[昔]と同量だが、同じ立ち位置でもより上位レベルのダメージまで被弾する
[現在] [修正前]と比べて、上位のダメージが1レベル分減った程度?
昔は、至近距離で受けると500~2500、中距離だと3500~5500程度だったと思われる
修正前は、至近距離で1500~5500、中距離で2500~7500程度のダメージ
現在では、修正前の各ダメージが1レベル分低下した程度になっている

・結局
被弾の判定の範囲が増えたのではないでしょうか?
複数段受けるのも、至近距離にいても昔でいう遠距離にいるのと同じレベルのダメージを受けるというのも
被弾の判定の範囲が増えたことで、
近くの判定を重複して受けたり、遠距離での判定を受けたりということが起きている気がしますね
(ここまでなら1000、ここまでなら2000、・・・という範囲が広がって
1000も受けるし2000も受けるという感じのもっと極端な場合になってる気がします)

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
ビネがー さん

不具合なのか仕様なのか わからない所が 凄いですよねw
みんな不具合とも知らずに頑張ってたりしますからね。
今回の修正から夜明けの塔で クロエのマナーウォールが機能してないんですけど
これも仕様なのか不具合なのか。。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
チソチクリン さん

チームを組んだまま入るとノーマルじゃなく地獄モードになっている。

並び替え
記事表示数
件名 投稿者 日付 閲覧数
エルフィンタ
チソチクリン
1077
エルフィンタ
国防仮面
931

ロキトとアンペルカの不具合について(+11)

エルフィンタ
アーリュフ
2322
ゼルナ
カスゴリラ
1693
ゼルナ
種植え
1992
ミストラル
トランタ
2061
ゼルナ
八雲家下っ端
1386
エルフィンタ
o深淵の謎o
2252
エルフィンタ
JJジェットン
3424
モエン
もーちゃす
5475
モエン
ルパン五世
1486
ゼルナ
oJetGearo
1815
ゼルナ
くたらん
1800
エルフィンタ
IceBG
971
ゼルナ
カスゴリラ
1004
ローゼンバーグ
チョコロク
2201
モエン
ルパン五世
1956
エルフィンタ
ノコノッコ
2036
エルフィンタ
つむち
1259
モエン
ルパン五世
1595
掲示板に投稿する