テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

期間限定宝箱
刻露清秀!
929(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

自由掲示板 | COMMUNITY

クリ検証続報【再掲】

ティチエル
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
アラレ さん
閲覧数:
6546

過去の魔クリ修正の検証が不十分のまま放置されていたので再検証
今回のアプデ前で魔クリ検証の実測データ

対象ゼリッピ
回数:200HIT←今更ながら間違い
クリ関係バフ:なし

スキルクリ:12(アイシングピアス
ステS5 H5 I260 F7 M117 X258 A123
装備C39で通常HITあり、装備C40で全クリ

ステS5 H5 I260 F7 M206 X258 A5
装備C48で通常HITあり、装備C49で全クリ


スキルクリ5(アイスミサイル
I7 M15程度 A188(未確認
装備C46通常HIT、装備C47で全クリ


スキルクリ6(フェアリーライト
I150程度 M7 A212(未確認
装備C46通常HIT、装備C47で全クリ


思いつく式が明らかに間違っていたので誰か式考えるの手伝ってください

過去の式
クリ率 = スキルクリ + 装備C × 2 × クリ発揮率
クリ発揮率 = 攻めA ÷ (攻めA + 受けA)
ただし× 2をクリ発揮率に含める場合がある

※注意点
・過去の式では明らかに結果と異なる
・ステIが高いステだとステIがクリ発揮率だけに関係しているとすれば1を超えているので分子側の方が大きいことになる
・ステIを装備Cに足すとしてもどのステでも一定の数値で割って足すだけではダメ

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
トレネ
投稿者:
御雅尼氏の君子 さん

絶対クリティカルになる境界条件だけでクリティカル発生率の関数を導き出すのって無理があるのでは…

ほかに寄与すると考えられる条件(装備クリティカル補正、AGI、敵ステータス)を同じにして、攻め手のINTをすこしずつ増やしてクリティカル率がどう変わるかを検証して、INTの寄与項がINTの何乗に比例していそうな感じとかそこから調べる必用があるのでは?
INTの寄与項の形が類推できても、装備クリティカルとかAGIとかを変えてみて、INTを含む項が加算されてるのか乗算されてるのかを調べる必要もでてきそうなので、かなり検証は面倒そうですが。

並び替え
記事表示数
件名 投稿者 日付 閲覧数
モエン
マサシミン
9768
ゼルナ
nimai
8101
エルフィンタ
わたしのそうこ
5063
ゼルナ
クダラ
6994
モエン
お茶屋
5218
モエン
イソレツト
4750
ローゼンバーグ
満ーMITSURU
2936
トレネ
蒼星石ox
4767
トレネ
xルギウスx
3712
ミストラル
ななせ
9516
ミストラル
oみたらしo
6285
ローゼンバーグ
ミズー
6777
クロティア
AxQxA
5368
クロティア
カノレコス
3091
トレネ
いそ味
10028
エルフィンタ
わたしのそうこ
10565
ミストラル
校長
9452
ローゼンバーグ
満ーMITSURU
5338
ゼルナ
ぜンラララ
5729
エルフィンタ
タクヤさん
5762
掲示板に投稿する