テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

期間限定!
宝箱「火樹銀花」
727(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

自由掲示板 | COMMUNITY

クリ検証続報【再掲】

ティチエル
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
アラレ さん
閲覧数:
6776

過去の魔クリ修正の検証が不十分のまま放置されていたので再検証
今回のアプデ前で魔クリ検証の実測データ

対象ゼリッピ
回数:200HIT←今更ながら間違い
クリ関係バフ:なし

スキルクリ:12(アイシングピアス
ステS5 H5 I260 F7 M117 X258 A123
装備C39で通常HITあり、装備C40で全クリ

ステS5 H5 I260 F7 M206 X258 A5
装備C48で通常HITあり、装備C49で全クリ


スキルクリ5(アイスミサイル
I7 M15程度 A188(未確認
装備C46通常HIT、装備C47で全クリ


スキルクリ6(フェアリーライト
I150程度 M7 A212(未確認
装備C46通常HIT、装備C47で全クリ


思いつく式が明らかに間違っていたので誰か式考えるの手伝ってください

過去の式
クリ率 = スキルクリ + 装備C × 2 × クリ発揮率
クリ発揮率 = 攻めA ÷ (攻めA + 受けA)
ただし× 2をクリ発揮率に含める場合がある

※注意点
・過去の式では明らかに結果と異なる
・ステIが高いステだとステIがクリ発揮率だけに関係しているとすれば1を超えているので分子側の方が大きいことになる
・ステIを装備Cに足すとしてもどのステでも一定の数値で割って足すだけではダメ

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
トレネ
投稿者:
御雅尼氏の君子 さん

絶対クリティカルになる境界条件だけでクリティカル発生率の関数を導き出すのって無理があるのでは…

ほかに寄与すると考えられる条件(装備クリティカル補正、AGI、敵ステータス)を同じにして、攻め手のINTをすこしずつ増やしてクリティカル率がどう変わるかを検証して、INTの寄与項がINTの何乗に比例していそうな感じとかそこから調べる必用があるのでは?
INTの寄与項の形が類推できても、装備クリティカルとかAGIとかを変えてみて、INTを含む項が加算されてるのか乗算されてるのかを調べる必要もでてきそうなので、かなり検証は面倒そうですが。

並び替え
記事表示数
件名 投稿者 日付 閲覧数
エルフィンタ
わたしのそうこ
5175
ゼルナ
クダラ
7143
モエン
お茶屋
5403
モエン
イソレツト
4884
ローゼンバーグ
満ーMITSURU
3156
トレネ
蒼星石ox
4933
トレネ
xルギウスx
3811
ミストラル
ななせ
10219
ミストラル
oみたらしo
6411
ローゼンバーグ
ミズー
7175
クロティア
AxQxA
5787
クロティア
カノレコス
3174
トレネ
いそ味
10557
エルフィンタ
わたしのそうこ
11450
ミストラル
校長
10206
ローゼンバーグ
満ーMITSURU
5882
ゼルナ
ぜンラララ
6009
エルフィンタ
タクヤさん
6086
ゼルナ
黒甘環
5486
エルフィンタ
爻爛地慧爻
3740
掲示板に投稿する