テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

期間限定!
宝箱「火樹銀花」
727(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

自由掲示板 | COMMUNITY

ベンヤよっわwww

ロアミニ
サーバー:
ミストラル
投稿者:
りえちぃ さん
閲覧数:
11407

ソウルスチールは一律最大HPの10%回復とかでも良かったんじゃないかと思うわ
敵いないと発動しても1たりとも回復しないしボスとかで敵1体だけだと最大HP20kあるのに200しか回復しなくて笑ったww
かなりのゴミスキルになってしまったなーこれは。
てかソウルワーカーって効果発動してるのか??使用してもまったく効果感じられないのだが。
火力もかなり下がったなー引退続出しないといいけど。

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
ミストラル
投稿者:
ルミナーエフ さん

ソウルワーカーは+1か+2くらいっぽいですね

クリティカル率も変わった? 目に見えて発動しないんですけど…

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
かるぴすピンク さん

こっちの公式のバランシングで公表されてる以外にもちょこちょこいじられてますよね

ヘルファイアとかモーション遅すぎて萎えたですし(´・ω・`)威力そのままで段数落として速度落とすとかひどすぎ、適当装備のクロエさんより塩ボス遅くなりました。ヽ(=´▽`=)ノ

今更スクリームの範囲ちょっと広げられても狩りしないんですけどねー(´・ω・`)

ソウルワーカーはほとんど上がってないですね速度(´・ω・`)

ベンヤ実装でベンヤから始めた人はやる気なくなってごっそりいなくなりそう。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
りえちぃ さん

ヘルファイアは使用感にかなりの違和感があったw
てか、ヘルゲとかCT40秒くらいに縮まないかなーとか期待してたんだけどやっぱムリでしたよねークソー
あとスキル欄にスクリームなかった気がするが範囲って広がったの?
使ってみてもよくわからなかったんだが・・

サーバー:
ミストラル
投稿者:
りえちぃ さん

大量の敵に打ってきたらそれなりに広がってたっぽい
やっぱあっちこっちちょこちょこスキルいじられてんね

サーバー:
ミストラル
投稿者:
真cabos さん

お疲れー

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
お菊 さん

元々弱かったうちのベンヤさんがさらに弱くなるんですね……。
うーん、でもソウルスチールに関しては
敵がいないのに回復できる前の仕様の方が謎だった気がします。
最大HPが20Kあって回復量が200ってのはひどいですけど。

回復はおまけで、攻撃がメインのスキルになったのかな。
それならそれで低火力の俺には嬉しいですが……
段数が落ちたなら威力も微妙そうですね。

スクリームは前のままでも充分使えたので範囲が広がった意味がよくわからないです。
いや、嬉しいですけど。範囲より問題なのは火力だった気がするのですが。
ヘルファイアですら革命のノーマル隊長に与ダメ一桁とか悲惨な数値出してるのに。
ヘルゲートも段数落ちたみたいだし、ますます低火力に悩みそう……
って、きっとよそのベンヤさんはそうじゃないんでしょうけど……・。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
りえちぃ さん

スチールはもうハンマーにはいらないスキルww
Hとってなきゃ火力にすらならないからねー大量にわいたとこなら多少使えるかもしれんが・・

LVと装備によっては革命の隊長にほぼダメ与えられないとかあるある
てかなにより最悪なのは今まで1セットだった敵が1じゃ沈まなくなったってwwwふぅ。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
xもふたろうx さん

俺のベンヤなんて神殿でギリクリカンするくらいなのに
弱体化前ですら装備揃えるのきつかったのに
弱体化されたらゴミベンヤなっちまうよ!!!!!!!!!

ってことなんで、シベリンさん最強説です。
シベリンさんのみやります。
もうべんやなんて引退だああああああああああ
ボス回し専用キャラだ!ボス回し!

サーバー:
ミストラル
投稿者:
ぽぇる さん

もふさんクリカンしてましたっけ・・・(´・ω・`)???

サーバー:
ミストラル
投稿者:
アルヴィーネ さん

じゃあなデブ

サーバー:
ミストラル
投稿者:
りえちぃ さん

まあ神殿でそのくらい火力でてればそこそこ使えるキャラではあるんでないの

シベやったときないんだがそんな強くなったの?
個人的には持ちキャラの強化ジョシュのバーティカルがバカみたいにポンポン連発できるようになってた
のが笑えたけど。放出も強くなったのかなーやってないから知らないけど

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
比呂院まりも さん

× やったときない
○ やったことない
日本語は正しく使いましょう。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
りえちぃ さん

ほほー、まったく気にしたことなかったからどっちも使ってるけど
正しいのはそっちなんだねまりも先生!
許してにゃん☆

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
クラブのQ さん

そのミスがかわいければ許される

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
めんどくせぇな さん

鎌ベンヤ終わった
しかもキャラクターバランシング情報に載ってない細かい部分が色々と変更されている。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
りえちぃ さん

ハンマーも微妙だぞ~
目に見えての火力落ちがすごい。ミーティアとか1k近くかそれ以上下がってた気がする
シオボスのじーさんにクリカン余裕だったのがまったくクリカンしてなかったからねー
それに魔法命中に変わったことで今までミスでなかった敵にミスでるっていう悲しい現状。
他のMRキャラにもこれ適応されんのかな・・・・MRの火力計算どうのってやつ。

サーバー:
モエン
投稿者:
留守番 さん

周りが全部強化されてるのに一人だけ超弱化されてる雑魚キャラがいるらしいwwww
飯が美味いわー。

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
矢場杉 さん

ギロチン主流の時代は来ましたか?(小声)
ワーカーの速度上昇はなくなったね。一応上がってますとか言われても体感できなきゃ上がってないんだよそれは
ここの告知では仕様変更の詳細をぼかして全ての情報はあえて書いてないので、ベンヤ使いは具体的に何がどう変わったのか各自調べよね

サーバー:
ミストラル
投稿者:
りえちぃ さん

ギロチンww
CTなしで打ち出せるなら使えたのになあれ
1秒縮んだからといってそこまで使い勝手がよくなるわけじゃない。
ワーカーも使う機会なくなりそうよね
主戦力として使ってただけにベンヤ弱化飯マズー
他キャラの強化は個人的にはまあまあ。あくまで使用してるキャラのみだが。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
oミンティo さん

シベリンが最高に良くなってて笑ってしまった!

サーバー:
ミストラル
投稿者:
りえちぃ さん

シベ人口増えるといいね!

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
セピレーン さん

ハンマーベンヤですが前ディレイ消えたおかげで
ミーティアもダメ効率あんまり変わってませんね

魔法命中になったせいでX素カン+ブレスないと神殿曜日ボス必中しないけど・・・

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
安施恩 さん

魔法Xになるだろうとわかりきってる人は、そうそうに再振り準備等していたかと。
期間装備もらったんだから、装備ないベンヤは夜明け等で素材あつめとかしたらいいんじゃ?
mrがint還元しなくなった時等なんて、こういったことありませんでしたよ。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
りえちぃ さん

MR上げてもINT攻撃の火力には影響しないって意味?
ロアミニの防具のMR上げたら火力上がったんだがそれとは別っぽい?

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
安施恩 さん

MR値は、魔法防御・魔法回避・魔法クリ回避になったかと。
ロア以外のintキャラ使ったことある人に、ミストで聞いたらそう答えてくれるかと。(長い氷河期到来)

ロアはノクターンのスキルとりにしか作ってないのでわかりませんね・・・。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
インクリ倉庫 さん

クロエで実験してみたけどMRもきちんと反映されていました

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
安施恩 さん

私もさっき破壊の友達に試してもらましたが、なんかありましたね。
夜明けやら実装前、他の人に何度か聞いてみてもされないよ・・って言われたんですよ。
(名指しするとあれなので、名前等は書けないですが)
夜に時間つくって問い合せてみようかな、どのへんまでの変更なのかわからなくなってきた・・・。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
りえちぃ さん

MRのINTへの影響は今回のバランシングでいじられたもんじゃないと思う。
火力上昇体感したの数週間前だから。
元からいじられてなかった可能性のほうが濃いよね。
まあ、問い合わせてもテキトーな返答返ってくるだけだろーけど
てか今回同様記入ミスのような気がしなくもないが・・・

サーバー:
ミストラル
投稿者:
インクリ倉庫 さん

バランシグ情報が追記されるくらい適当な運営ですから・・・
きっと明日にはジョシュアとランジエのスキル命中が上昇しましたって赤字で追記されます

ステータス等はゲームの根幹に関わる部分なので
運営には誤解のない文章できちんと明記してほしいところです

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
安施恩 さん

バランシング情報等にしても、なんにしても、素人のようなイージーミスはやめてほしいですよね。
コピペ利用は企業の方針でしょうが、ちゃんとそれであってるか等、上の方が認識しているか疑わしいことが多々。
ミスでなく、この程度なら後回しでもいいだろうっていう認識の追記だとカチッてきますね・・・。

ロゼ掲示板5/27日メンテナンス情報なんて、コピペ感がすごかったですし。
</br> だとかのタグを消さずにそのままペタ。
サイトの情報と比較すると内容にぬけがあったり・・・。(メンテ後は修正されてましたが)

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
安施恩 さん

>りえちぃ さんへ
MRのint還元について問い合わせがかえってきました。
仕様だそうですry
それ以外の影響面も、ついでに聞いてみればよかったかもしれない
(そうしたら次の返事はいつになるやらですが)

>インクリ倉庫 さんへ
変更されたスキル仕様等は、「意見はデータベースに蓄積し、担当グループへ伝達」
するそうなので、もう少し追記されるとよいですねー。

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
安施恩 さん

自分は地道でも装備買い揃えながら狩りしてたので、まぁ仕方ないやで済ませましたが、
それで離れた人は装備ないとかの人くらいじゃないかな。
あとベンヤに限らず、ロアやノクターンだとかも一部スキル下方等もあるでしょうから、
それに備えてるかどうかですよね、火力云々は。

サーバー:
モエン
投稿者:
姫神コダマ さん

逆に今まで強すぎる感じはしてたのでこれくらいで丁度良い気もしますね。
正直まだ強いんじゃないかな、とか思うくらいですが。威力とか落ちても操作しやすいキャラですし。
ただボス戦みたいな一体相手だと体感2.3割弱くなったかなって感じはしますね。
逆に私はギロチン派なのでザコ相手はより戦いやすくなったかなっていう感じです。
ソウルスチールはショートカットにショートケーキでも入れてた方が良いんじゃないかって感じですが・・・

普段ボス戦メインの人にとったら痛いかもしれませんが、
それ以外ならそう深刻な問題でもない気もするんですけどね・・・戦い方にもよるだろうけど。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
りえちぃ さん

うん、狩り効率はスクリームの範囲広がったから正直大差ないよね。
それにクリ倍率も上がってるっぽいし。火力増えてた。
瞬間火力とか単体が落ちたなーって。普通の狩りには問題ないレベルかなー
まあ、だんだん慣れてきた。こんなもんだったと思えば気にならなくなるかなー

サーバー:
モエン
投稿者:
モノクロイノ さん

カウンターのスキル命中下げたことも公式にちゃんと書いてほしいところだよね・・・

並び替え
記事表示数
件名 投稿者 日付 閲覧数
エルフィンタ
さたーんc
4797
ゼルナ
とどめの一撃
5057
モエン
にゃに子
6087
エルフィンタ
忍者ガール
7772

TW(+7)

ミストラル
lラムl
3836
エルフィンタ
破壊神ベガ
3961
ミストラル
ぽるぽろ
3315
ゼルナ
あゆす
4553
ローゼンバーグ
安施恩
6221
エルフィンタ
超ぼっち人
4861
ゼルナ
とどめの一撃
5236
ローゼンバーグ
安施恩
3963
ローゼンバーグ
しゅーだ
4164
エルフィンタ
ヴィレイタ
3328
ミストラル
ツェンタ
5388
ミストラル
マグダレネ
8551
エルフィンタ
破壊神ベガ
6785
エルフィンタ
アーリュフ
3844
ミストラル
校長
4571
ローゼンバーグ
シヴュル
3039
掲示板に投稿する