自由掲示板 | COMMUNITY TWサイトTOP > コミュニティ > 自由掲示板 絶対領域が使えなくなります 2016/07/16 極限システムのことです。どうやら極限を行うと、ゲージスキルがパッシブスキル化するのですが、選択できるパッシブスキルに絶対領域や無我の境地が入っていません|||orzまぁ予想はついてはいましたが、極限どうなんだろって思えてきます・・・。僕はDEF,MRを多く取るステータスで、絶対領域に狩りを頼っていた部分がありました…。極限してしまうと神殿で狩りができなくなります。。。テイルズウィーBARでは「強くなる強くなる」言ってましたが、領域使えなくなるのは改悪だと思いますね。 スクラップを追加 コメントを投稿 極限したらHPも大幅に上がって死ににくくなるのでは? POTでの回復も間に合うんじゃないかな。そもそも絶対領域がパッシブスキルになったらバランスブレイカーどころの騒ぎじゃないでしょ・・・どうしても領域や無我を使いたいなら極限はできないね。 コメントする 絶対領域で攻略してた宮殿はどうしようって不安は消えません。領域がないと第1騎士の暗黒床+スタンどうしよう第2騎士の氷結方向指定攻撃即死だよ第3騎士のブラックホールもダメージ食らって、スタンして死ぬその前にプトマも守護いなかったら領域使わないと死ぬうちのクマも領域がないと15万のHPが一瞬で溶ける・・・etcなどなどHPの絶対量が増えてもどうにもならないような気がします。ボスの攻撃仕様見直して欲しいです。領域なしにするならボスのDEX調整も大事じゃないかなって思います。 コメントする テイルズウィーBAR見てたらステの極限欄に「OFF」って書いてありましたもしかしたらON/OFF切り替えられる仕様なんじゃないかと推察つべで見てたから質問できなかったけどどうなんでしょうかね コメントする テイルズウィーBARで言ってたよユーザーはON/OFF切り替えできないって コメントする なんとそうでしたか・・・情報ありがとうございますそうなると確かに一部の敵はきついですねあえて極限させない選択肢も必要になるかもですね;w; コメントする 極限すればHP上限が上がるうえ、補助職が回復量上限をぶっちできるようになると考えられるのでそこまで問題にはならなそうな気がします。特に魔法人形はくまさんヒールの回復量上限が取っ払われればかなり耐久面で恩恵をうけると考えられます。2次覚醒+極限でMP上限も増えるのでエナジーPによる回復量も増え、ダメージ上限が取っ払われることによりカードのMP吸収による回復量も増えるはず。神殿のMPダメージをなんとかできるかどうかはやってみないとわかりませんが。まあ環境に合わせて戦略を考えていくしかないんじゃないでしょうか。 コメントする >魔法人形はくまさんヒールの回復量上限が取っ払われれば現実はクマがダメージ受ける第一守護騎士の暗黒床ダメージがくまさんヒーリングの回復間隔よりはるかに早いダメージなのが問題です。守護のサンクの陣の回復量のダメージ版、もしくはゲージスキルの無我の境地のダメージ版といった感じでしょうかこればっかりは回復量上限が取っ払われるから平気になるという確証が全然まったくこれっぽっちも持てないのですが、たっぴんさんのクマさんは平気そうですか?守護と組めば攻略できるじゃんっていうのは前提として省いて考えて欲しいのですが、スタンと暗黒床のコンボは、最後のブリオニアの降りそそげに守護なしでも耐えられる私のクマでもかなりの脅威で楽観視できない状況です コメントする 別に宮殿の第一守護騎士を一人で相手できるとか書いてないんですが・・・一般的に考えて、領域を失うけれども、それとは別の耐久面に寄与する効果が期待できる、そういう話です。でも実際のところ第一守護騎士みたいな固定ダメージに対しては回復で相殺できるかどうかが命なので、くまさんヒール、くまさんヒーリングの回復量上限が無くなることによって耐えやすくはなると思いますよ。暗黒も来るのでタイマン張るのは難しいでしょうけれど、宮殿ボス相手に他のパーティメンバーの助けを排して勝てるか考えるのってあんまり意味が無い気がします。ソロ攻略にチャレンジとかやるなら別ですが。極限で絶対領域による無効化ができなくなったらなったで、その環境に合わせた戦略を考えていくことになるのではないでしょうか。 コメントする 今までできていたことが出来なくなる…というのはとても残念な話です。ソロ攻略チャレンジとまではいいませんが、仲間が来るまで守護騎士ソロで相手して減らしておくというのはささやかなクマ使いの楽しみでもありましたので、とても残念です。別の耐久面とやらに期待します。クマのHPが上昇、あるいはクマにバリレジが適応になればささやかな楽しみの継続が期待できますが、今のまま回復量がアップしても望みは薄いなぁ コメントする まぁ今まで絶対領域に甘えていたツケが回ってきたといいますか…極限をしないという選択肢も皆さんの言う通りアリですね。極限をする場合、領域に頼らない方法が必要ですね。これが正道の攻略方法だとは思いますが、第1守護はオブシアノースと同様のやり方で、第2守護なら敵を中心にバラけて位置して、少しでも同時に氷魔法を受けないように気を付けるなど…。極限により攻略速度がアップできる!と期待していましたが、領域等を使っての全力攻撃が難しいとなると、中々そういうわけにもいかないですね; コメントする 見切り発車にならないことを祈るばかりです…。領域パッシブスキル化は、ゲームバランス壊れますので厳しいでしょうね。でもよく使ってるスキルだから、そこのとこ上手く調整して欲しかったなと思います。 コメントする FMステってテチ(スレのキャラ)ということでしょうかもしステ再振りしたくないなら、色々揃えて領域なくても平気になってから極限したらよいのでは コメントする 記事一覧へ戻る 自由掲示板> 質問掲示板 クラブ募集掲示板 ファンアート掲示板 並び替え 新着順 閲覧数順 記事表示数 20 35 50 件名 投稿者 日付 閲覧数 流石に草(+8) エルフィンタたまねろ 2019/02/26 7686 ミラ290のステ振り(+4) ローゼンバーグyukakun 2019/02/23 7495 ステ振りに関して(+6) エルフィンタtakahas 2019/02/23 10077 運営はもう少し頭つかえよ モエンルパン五世 2019/02/22 5711 数年ぶりに始めました(+13) ゼルナじゃすふぉー 2019/02/19 13400 弱化に上限つけるのいいけど(+10) ゼルナべるぜー 2019/02/19 6335 色々遅すぎて(+1) エルフィンタネロきつね 2019/02/18 5339 侵略者(+2) エルフィンタたまねろ 2019/02/18 5859 ゲーム内掲示板(+2) エルフィンタx朱凛x 2019/02/18 5900 やるな ゼルナべるぜー 2019/02/15 6093 不具合?(久々にインして)(+2) ゼルナラナザリィ 2019/02/12 6017 完全無課金(RM)(+6) エルフィンタ七ムーン 2019/02/10 8303 ショー装備(鎧)(+3) ゼルナぴゃぴゃ 2019/02/08 5139 アバンドンロードでの不運?(+2) ゼルナ紫芋キャンディ 2019/02/08 5998 リノベ期待したい(+3) ゼルナべるぜー 2019/02/06 6695 終わらないアンケート ゼルナべるぜー 2019/02/04 4836 ネニャフルポイント端数が気になる・・・(+1) ローゼンバーグミスティネール 2019/02/01 5112 今月もネニャフル学院新聞待ってます ゼルナべるぜー 2019/01/25 5565 イベントのペットスキル エルフィンタ爆発物処理犯 2019/01/25 5473 エリドゥ合金のかけら(+6) ローゼンバーグでじこ 2019/01/19 6825 ←31323334353637383940 ... 101→ 掲示板に投稿する 記事 本文 記事+本文 検索 検索をリセット
極限システムのことです。どうやら極限を行うと、ゲージスキルがパッシブスキル化するのですが、選択できるパッシブスキルに絶対領域や無我の境地が入っていません|||orzまぁ予想はついてはいましたが、極限どうなんだろって思えてきます・・・。僕はDEF,MRを多く取るステータスで、絶対領域に狩りを頼っていた部分がありました…。極限してしまうと神殿で狩りができなくなります。。。テイルズウィーBARでは「強くなる強くなる」言ってましたが、領域使えなくなるのは改悪だと思いますね。 スクラップを追加
極限したらHPも大幅に上がって死ににくくなるのでは? POTでの回復も間に合うんじゃないかな。そもそも絶対領域がパッシブスキルになったらバランスブレイカーどころの騒ぎじゃないでしょ・・・どうしても領域や無我を使いたいなら極限はできないね。 コメントする
絶対領域で攻略してた宮殿はどうしようって不安は消えません。領域がないと第1騎士の暗黒床+スタンどうしよう第2騎士の氷結方向指定攻撃即死だよ第3騎士のブラックホールもダメージ食らって、スタンして死ぬその前にプトマも守護いなかったら領域使わないと死ぬうちのクマも領域がないと15万のHPが一瞬で溶ける・・・etcなどなどHPの絶対量が増えてもどうにもならないような気がします。ボスの攻撃仕様見直して欲しいです。領域なしにするならボスのDEX調整も大事じゃないかなって思います。 コメントする
テイルズウィーBAR見てたらステの極限欄に「OFF」って書いてありましたもしかしたらON/OFF切り替えられる仕様なんじゃないかと推察つべで見てたから質問できなかったけどどうなんでしょうかね コメントする
極限すればHP上限が上がるうえ、補助職が回復量上限をぶっちできるようになると考えられるのでそこまで問題にはならなそうな気がします。特に魔法人形はくまさんヒールの回復量上限が取っ払われればかなり耐久面で恩恵をうけると考えられます。2次覚醒+極限でMP上限も増えるのでエナジーPによる回復量も増え、ダメージ上限が取っ払われることによりカードのMP吸収による回復量も増えるはず。神殿のMPダメージをなんとかできるかどうかはやってみないとわかりませんが。まあ環境に合わせて戦略を考えていくしかないんじゃないでしょうか。 コメントする
>魔法人形はくまさんヒールの回復量上限が取っ払われれば現実はクマがダメージ受ける第一守護騎士の暗黒床ダメージがくまさんヒーリングの回復間隔よりはるかに早いダメージなのが問題です。守護のサンクの陣の回復量のダメージ版、もしくはゲージスキルの無我の境地のダメージ版といった感じでしょうかこればっかりは回復量上限が取っ払われるから平気になるという確証が全然まったくこれっぽっちも持てないのですが、たっぴんさんのクマさんは平気そうですか?守護と組めば攻略できるじゃんっていうのは前提として省いて考えて欲しいのですが、スタンと暗黒床のコンボは、最後のブリオニアの降りそそげに守護なしでも耐えられる私のクマでもかなりの脅威で楽観視できない状況です コメントする
別に宮殿の第一守護騎士を一人で相手できるとか書いてないんですが・・・一般的に考えて、領域を失うけれども、それとは別の耐久面に寄与する効果が期待できる、そういう話です。でも実際のところ第一守護騎士みたいな固定ダメージに対しては回復で相殺できるかどうかが命なので、くまさんヒール、くまさんヒーリングの回復量上限が無くなることによって耐えやすくはなると思いますよ。暗黒も来るのでタイマン張るのは難しいでしょうけれど、宮殿ボス相手に他のパーティメンバーの助けを排して勝てるか考えるのってあんまり意味が無い気がします。ソロ攻略にチャレンジとかやるなら別ですが。極限で絶対領域による無効化ができなくなったらなったで、その環境に合わせた戦略を考えていくことになるのではないでしょうか。 コメントする
今までできていたことが出来なくなる…というのはとても残念な話です。ソロ攻略チャレンジとまではいいませんが、仲間が来るまで守護騎士ソロで相手して減らしておくというのはささやかなクマ使いの楽しみでもありましたので、とても残念です。別の耐久面とやらに期待します。クマのHPが上昇、あるいはクマにバリレジが適応になればささやかな楽しみの継続が期待できますが、今のまま回復量がアップしても望みは薄いなぁ コメントする
まぁ今まで絶対領域に甘えていたツケが回ってきたといいますか…極限をしないという選択肢も皆さんの言う通りアリですね。極限をする場合、領域に頼らない方法が必要ですね。これが正道の攻略方法だとは思いますが、第1守護はオブシアノースと同様のやり方で、第2守護なら敵を中心にバラけて位置して、少しでも同時に氷魔法を受けないように気を付けるなど…。極限により攻略速度がアップできる!と期待していましたが、領域等を使っての全力攻撃が難しいとなると、中々そういうわけにもいかないですね; コメントする
見切り発車にならないことを祈るばかりです…。領域パッシブスキル化は、ゲームバランス壊れますので厳しいでしょうね。でもよく使ってるスキルだから、そこのとこ上手く調整して欲しかったなと思います。 コメントする