いま話題の例のコンテンツ他の話です。
なんたら法で大勝できる可能性が高いのは
・資金が豊潤にある。
・勝ち逃げできる。
・ユーザ側が胴元とならない。
・ランダムに偏りがある(運営側で確率設定可能な乱数計算式)
こういったシステムは、5割設定にしても何故か大概偏りが発生します。
詳細は各自調べてください。
でしょうか。
TWのランダムシステムは昔からクセが強く、
失意のうちにユーザが辞めていく等、良い事がありません。
最近の例でいうと強化システムでしょうね。
「90%成功」が4連続で失敗や、同じ数値が3連続と
頭を傾げたくなります。
再振りで5割を謳っているにも関わらずボーナスUP無しが多数連続し、
課金箱で同じアバタを3連続引く・・・
運営は偏りの少ないランダム(乱数)計算式に変更すべきです。
トータル数万回wでは設定値の通りだが、
意図して開始数回~数十回はユーザに対して負になるのは
あまり良いやり方とは思えませんし、人が減る一方です。
運営:すべてランダムで仕様です。(50:50とは言っていない)