テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

自由掲示板 | COMMUNITY

武器のアビリティは何付けてますか??

ジョシュア
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
MADAMI さん
閲覧数:
2432

深淵アビリティのサブのダメージ9%は確定と思いますが
もう1つのサブはダメージ増加6000かメインステ+12どっちを取っていますか?

ダメージ増加の6000ってのは最終ダメージに増加されてるってことで良いんでしょうか?

スクラップを追加
コメントを投稿

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

サーバー:
モエン
投稿者:
けすいそか さん

最初の2文が恐らく誤解を生む表現と思います
装備状況はほぼ関係ありません

そして式も間違って追加されていますね
おそらく
……+★ダメージ増加6000等★)*……という形で
前半の倍率グループは乗らないと言いたいのでしょう
つまりこの部分の倍率次第で変わってくるということになります

簡単に言うと
ダメージ増加バフアイテムを大量に入れてない状態であればダメージ+6000の方が強いです

このコメントは削除されました。

サーバー:
モエン
投稿者:
けすいそか さん

どうやら分かっていないようですね

掛け算と足し算の使いどころくらい理解して計算しないといけません

おそらくギリギリ1ダメしか通らないキャラが
ちょっと装備補正が増えて10001ダメになると約1万倍になって
「大きく変わった」と錯覚してそう思っているのでしょうが
ここですべきは「何倍か」による比較ではなく「いくら加算されたか」です

同じ条件でいけば元々100000出る人は+10000されて110000ダメージになります
500000ダメージ出せる装備の人であっても+10000で510000ダメージです
同じ倍率の条件でいけば装備状況は関係なく+10000です(弱すぎて1ダメ→1ダメというのは初めから抜きにしてます)

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
えふぃ姫 さん

二人は検証動画とかは見てますよね

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
oバルさんo さん

こにゃーの方の動画ですね、把握しております。
恐らく対象とするコンテンツ含めた前提条件に認識の違いがあったため話が噛み合わなくなっていたようですので、この話はここまでとして控えさせていただきます。

このコメントは削除されました。

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
oバルさんo さん

メインキャラは補正値、サブキャラには+6000入れてますね。

並び替え
記事表示数
件名 投稿者 日付 閲覧数
エルフィンタ
gfgftf
1227
エルフィンタ
secondperson
1700
エルフィンタ
助手わんど
1315
エルフィンタ
夢コードレス鎌
2135
エルフィンタ
眠り猫ソマリ
2861
エルフィンタ
ぜリっピ
1479
ローゼンバーグ
やせたかなしい
3047

EP1CH3(+4)

モエン
minminmi
1045
エルフィンタ
眠り猫ソマリ
1784
モエン
AmukM
3862
エルフィンタ
アナホール
2685
エルフィンタ
ナンジャイモ
1705
エルフィンタ
gfgftf
2213
エルフィンタ
XBLEND
1134
エルフィンタ
ぜリっピ
1450
ローゼンバーグ
それは小さな愿
1683
エルフィンタ
ナンジャイモ
3561
エルフィンタ
眠り猫ソマリ
2934
エルフィンタ
gfgftf
1138
エルフィンタ
TIRO参型
1073
掲示板に投稿する