テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

期間限定宝箱
「天衣無縫」!
1125(木)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

自由掲示板 | COMMUNITY

武器のアビリティは何付けてますか??

ジョシュア
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
MADAMI さん
閲覧数:
1777

深淵アビリティのサブのダメージ9%は確定と思いますが
もう1つのサブはダメージ増加6000かメインステ+12どっちを取っていますか?

ダメージ増加の6000ってのは最終ダメージに増加されてるってことで良いんでしょうか?

スクラップを追加
コメントを投稿

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

サーバー:
モエン
投稿者:
けすいそか さん

最初の2文が恐らく誤解を生む表現と思います
装備状況はほぼ関係ありません

そして式も間違って追加されていますね
おそらく
……+★ダメージ増加6000等★)*……という形で
前半の倍率グループは乗らないと言いたいのでしょう
つまりこの部分の倍率次第で変わってくるということになります

簡単に言うと
ダメージ増加バフアイテムを大量に入れてない状態であればダメージ+6000の方が強いです

このコメントは削除されました。

サーバー:
モエン
投稿者:
けすいそか さん

どうやら分かっていないようですね

掛け算と足し算の使いどころくらい理解して計算しないといけません

おそらくギリギリ1ダメしか通らないキャラが
ちょっと装備補正が増えて10001ダメになると約1万倍になって
「大きく変わった」と錯覚してそう思っているのでしょうが
ここですべきは「何倍か」による比較ではなく「いくら加算されたか」です

同じ条件でいけば元々100000出る人は+10000されて110000ダメージになります
500000ダメージ出せる装備の人であっても+10000で510000ダメージです
同じ倍率の条件でいけば装備状況は関係なく+10000です(弱すぎて1ダメ→1ダメというのは初めから抜きにしてます)

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
えふぃ姫 さん

二人は検証動画とかは見てますよね

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
oバルさんo さん

こにゃーの方の動画ですね、把握しております。
恐らく対象とするコンテンツ含めた前提条件に認識の違いがあったため話が噛み合わなくなっていたようですので、この話はここまでとして控えさせていただきます。

このコメントは削除されました。

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
oバルさんo さん

メインキャラは補正値、サブキャラには+6000入れてますね。

並び替え
記事表示数
件名 投稿者 日付 閲覧数
エルフィンタ
氷なた
3147
ローゼンバーグ
澪みお
2485
エルフィンタ
yttdsdse
2239
エルフィンタ
Creation
1949
ローゼンバーグ
さんりーちぇ
2312
ローゼンバーグ
パオフ
2295
エルフィンタ
補助Xien
1974
エルフィンタ
YUA結愛
1136
エルフィンタ
アンジョルム
2124
ローゼンバーグ
定期健診
2142
エルフィンタ
ちるちるっと
1590
モエン
ADAコイン
1346
ローゼンバーグ
もんもんた
1455
エルフィンタ
芳江v
2008
ローゼンバーグ
リリアネア
1659
エルフィンタ
ウクライナン
1843
エルフィンタ
輝鷹
2156
エルフィンタ
みどるとん
2290
ローゼンバーグ
ゾリュア
761
モエン
tarau
2305
掲示板に投稿する