テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [その他]スキル再振りクエスト

アナイス
サーバー:
トレネ
投稿者:
もぐもぐお さん
閲覧数:
12711

クラドのスキル再振りクエスト
二回目のクエストに精霊草を20個とあるのですが
これはどこで手に入れれば良いのでしょうか?
wikiには春の洞窟と書いてあるのですが
現在は無いので、どこで手に入れれば良いかわかりません
教えてください

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
ミストラル
投稿者:
カルコス さん

現在は精霊草をドロップするモンスターは存在しない。

(嘗ては春の洞窟に存在したが、今回の大型アップデート時に削除された)

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
三ツ矢さいだ さん

現在、一般フィールドには春の洞窟はありません。
ただし、クラブダンジョンにはまだ残っています。
以前の仕様では、クラダンでも採集できましたが、現在できるのかは確認していません。

ただし、現在の一般フィールドでも採取可能です。
知っている限りは「アドセル入口」に精霊草があります。
春の洞窟では、精霊草が2ヶ所でどちらかにランダムに沸く為、少し面倒でしたが、ここは1ヶ所のみに沸きます。
ただし、1回叩いた後のクールタイムがあるのと、当然精霊草自体がランダムドロップなので、それなりに時間がかかるのは変わりません。

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
横山惷 さん

・・・・えっとまずひとつ突っ込みを
精霊草は5個のはずですよ?

説明が変わってないから春の洞窟になってるのかもですか・・・。
本当に数日前クラダンで出た覚えがあるので、前の仕様とは変わってないはずです
(時々大型UP以外で予期せぬ変更がありますけど・・・)
あとは三ツ矢さいださんの場所であってるのでそちらしかないかと思います

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
朝風 さん

壁|ω・`)グリンツ鉱山入り口にも沸くんだけどなぁ・・・。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
桃太 さん

朝風 さんが言うように「グリンツ鉱山入り口」の奥の方に生えていたのは記憶しています。

あえて、MOB「精霊草」を叩く以外のアプローチを挙げますと、
クエスト「ピピの飲み物要求」にて3個手に入りますので、このクエが未クリアの
キャラが2体以上いるならば早いです。
「ピピの飲み物要求」はリモナードのクエスト「柱時計ティクタク」から始まる一連のクエストの途中にあるものです。

サーバー:
トレネ
投稿者:
もぐもぐお さん

アドセル入口を探してみたらありました
三ツ矢さいださんの言うとおり一か所にしかわかずに非常に楽でした
回答していただいた皆さんありがとうございました

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
9965
解決済み
10072
解決済み
6023
未解決
8387
未解決
6622
解決済み
4370
解決済み
3658
未解決
5606
未解決
5616
未解決
5701
解決済み
11102
解決済み
9812
未解決
6447
解決済み
5859
解決済み
5062
解決済み
6073
未解決
5079
解決済み
6040
解決済み
5797
解決済み
7577
質問を投稿する