テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [その他]いらない気がするアイテムどうしてますか?

ティチエル
サーバー:
ゼルナ
投稿者:
めぐりズム さん
閲覧数:
4914

最近アイテムイベントリ圧迫の為整理をしたのですがCP等で使った(貰った)アイテムってどうしてますか?もう使わないんだろうなぁ、と思いつつ取っておいてるのですが…
 
1.立体羅針盤
2.片眼鏡
3.キュートな星のかけら
4.無線操縦カー
5.白獅子物語(1章&2章)
6.秘密の部屋の鍵(これは今でも使えるのかな?)
7.ウルトラ通信機
8.マグノリア入場券
9.†テシス装備一式
10.†ヒョルド装備一式
11.†光輝のサクレット& 翼
12.†古代の呪術石版
 
などなど、中には倉庫不可やペットカバン不可のもあり結構圧迫するんですよね^^;
捨てていいものなのでしょうか?

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
摩爾羅 さん

上記の3と4はまだもっているけど
他のものはずっと以前に捨てました
捨ててから後悔したことはありませんでしたよ
3と4も最近では捨てたいと考えています
この3と4を捨ててから困った人はいるのかな???

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
めぐりズム さん

3.4は外伝終わっても消費されないのが問題なんですよね。
消えないってことはまだ必要なのか?と勘ぐってしまいます。
とりあえず捨ててみましたw

このコメントは削除されました。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
ラズウェット さん

あくまで個人的な意見ですが…
現状入手不可のものは、旧CP等の廃止以降にゲームを始めた人に入手手段がない為
今後使うことはないと思いますね(あればクエスト等追加になるでしょうし)。
5については、取っておいた方がいいとチラっと小耳に挟んだことがあります。
何か理由があるのかどうかは知らないので、参考程度にされて下さい。

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
めぐりズム さん

なる。5以外は捨てました!
6は捨てる前に使ってみたらまだ使えました。最上階のベンヤNPCもご健在でしたw

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
未解決
165
未解決
392
解決済み
528
解決済み
400
未解決
263
未解決
434
未解決
450
未解決
412
未解決
265
未解決
648
解決済み
583
解決済み
517
解決済み
453
未解決
612
解決済み
564
解決済み
675
未解決
475
解決済み
480
解決済み
787
未解決
799
質問を投稿する