テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

期間限定!
宝箱「新緑風涼」
424(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

未解決 [その他]背景モニュメント?など

イソレット
サーバー:
クロティア
投稿者:
レイナーチェ さん
閲覧数:
7033

ベンヤ実装後から通常攻撃やスキルを使うと
なんか重いとゆうか、背景のモニュメント的なの
(シオカンとかで例えるとイバルディの本とかのモニュメント)が
攻撃が敵に当たる瞬間チカチカ消えたり出たりします。
アルティメットまどか変身マントを着てても
羽が消えたり出たりチカチカします。

何か解決策とかありますでしょうか?
うざくて困ってます(*_*)

スクラップを追加
コメントを投稿

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

サーバー:
トレネ
投稿者:
jazzcat さん

PC処理が追いついていない類の症状でしょうか
ゲーム内オプション設定でフレームレート等いくつかそういう設定があったと思いますがそれらは試しているでしょうか
他のマップ(動作が軽そうな所、歌う森とか、ゼリッピの森とか)ではどうでしょうか

その他ご自信で試してみた事や、
あとは、PCのスペック(CPU、メモリ、グラフィックボード)などあるとレスつくかもです

サーバー:
クロティア
投稿者:
レイナーチェ さん

ちなみに軽いとこでもモニュメントはスキルや攻撃をするたびに消えます
他の人がスキルを使ってても消えてしまいます(´・ω・`)

OS・・・Windows 8.1 64 ビット (6.3,ビルド9600)
CPU・・・Intel(R) Core(TM) i3-3217U CPU @ 1.80GHz(4CPU), ~1.8GHz
メモリ・・・4096MB RAM
ビデオボード・・・Intel(R) HD Graphics 4000

スペックはこんな感じでした!どうなんでしょうか?

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
りるてぃなー さん

私も最近同じような症状になりました…。
背景オブジェクトみたいな物の点滅、夜明けの塔などでMobの拡大されたようなものが画面全体に表示されたりしました。

色々調べてみて、結果として ビデオボード:Intel(R) HD Graphics 4000 のドライバの更新にあるのかな…と思いましたので、
デバイスマネージャー⇒ディスプレイ アダプター⇒Intel(R) HD Graphics 4000⇒プロパティ、ドライバータブより
「ドライバーを元に戻す」をすることで症状がでなくなりました。
パソコンには詳しくないので説明に不足がありましたらごめんなさい!

他のゲームでも似たような症状があるみたいです。
グーグル検索で「マビノギ Intel(R) HD Graphics 4000」で検索するとでると思います!

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
未解決
5555
未解決
3630
未解決
3903
未解決
3251
未解決
13853
未解決
5392
未解決
3605
未解決
5903
未解決
3716
未解決
4376
未解決
3780
未解決
3792
未解決
4547
未解決
6774
未解決
5016
未解決
5041
未解決
4054
未解決
5178
未解決
4057
未解決
5629
質問を投稿する