一方的にネクソンを非難してもフェアじゃないので、
後日談です
HPがゼロになったわけでもないのに行動不能になる、
「立ち往生バグ」を喰らってから、念のためリペアをかけてみた、
ここまでが前回までのお話でした
んで、また同じバグが再現されるのかを確かめるべく、
再び三の丸に行ってきました
三の丸には不具合を発現しやすい条件が揃っています
・サーバは大量のMOB管理にリソースを喰われる
・クライアントはCPUのシングルスレッド処理能力、
GPUのD2DAPI処理能力を試される
※最新のPCでもインテルCPUのみディスクリートGPU無しだと厳しい
(裏を返せばAMD製APU Llano(ラノ)系統以降搭載なら遊べる)
・割り当て通信帯域を目一杯使う
※帯域自体は広くないが、通信の質が試される
(この手の通信はエラーパケットの存在自体が大問題になる)
その結果は、
「無事ボスを倒し箱からゴミを取り出す」
立ち往生バグは起きませんでした
たまたま最後まで行けたのかもしれませんので、
後日また三の丸に行ってテストしてみます