自由掲示板 | COMMUNITY TWサイトTOP > コミュニティ > 自由掲示板 ふと思ったんですが 2015/06/06 ロアミニの「カースシールド」は3次スキルにするのはどうでしょうか?ロアミニの技が少ないので、撤去はできないですが、他のキャラもゲージ3つ使って、このスキルを使えるようにすると進めるボスも増えると思います。 スクラップを追加 コメントを投稿 ラマシーに挑んで、4回デスペナ喰らって、「ロアミニならいけるかな」と思った。それと同時に「特定キャラしかクリアーできないボスもどうなんだろ・・・」とも思った。どんなキャラでも工夫すれば攻略できるように、調整してほしいですね。とりまー、ロアミニで行ってみるかな・・・。 コメントする カースシールドじゃ神経衰弱解けないけどいいの? コメントする 高校時代4回停学喰らったっけなぁー コメントする ある意味いい経験かもしれないですよ。回り道は人を成長させるって言いますからね。 コメントする ベンヤのアイアン・メイデンでダメージ半減とかもそうですが、上記でも仰っているように死ぬのを防ぎようが無いキャラだとPT組むか強力な装備でも揃えない限りソロで気軽に通える人って少ないと思います。欲しいレアアイテム落とすのがソロでは不可能に近いボスだと尚更・・・だったらボス通えるキャラ育てればいいって割り切れるものでもないですし。挑戦する時にソロかPTか選択できてボスの体力や使ってくる技が限られるといいんですがそうなるとヌルゲーって言われちゃうんでしょうか。難しいですね。 コメントする ヌルゲーにしないためにも、「頭使ったらクリアーできた」みたいなのを導入してほしいものですね。。ラマシーやおでんは理不尽さを感じずにはいられないです。 コメントする そのためのPTプレイ・・・ではありますが前提条件としてレアドロップ判定を鬼哭2のように個別判定にしないと結局ソロゲーになっちゃうんですよね;w;ラマシーもPTでいけば結構楽しいのですが コメントする たしかに今はソロゲー化してるので、行けないところをPT組んで行くのもいいですね。そうするとレアドロを何とかしないと、ドロップしたときに多少気まずい感じはします。。 コメントする 協力しても権利取れるのは一人だからなあ コメントする その権利をとるために頑張った時代が懐かしいね コメントする ラマシーはカリル家常備薬と期限付き装備の火力で押し切ったなあ……あいつは三次スキル云々より、「行動できるのに「万能薬」で解除できないデバフがある」ということが問題のような気がします。凍結とか石化だとそもそも動けないから薬が使えないのはわかるけど薬が使えるのに効かないって……それ「万能」じゃないじゃん、っていう。常備薬なら解除してくれるみたいで押し切れましたけど……何だかな。[薬が効かない呪いの類って設定でもないなら万能薬効いてもいいじゃないって思います。万能薬が効くだけで今のスキル構成でもクリアできるキャラは増えるんじゃないでしょうか。それでも難しければチーム組めば良いと思いますけども。ハード解放のための援軍募集ならレアまで求めることもないでしょうし。 コメントする ラマシーって解除不可能なデバフもってるっけ? コメントする すみません、神経衰弱のことです。あれを使うのはラマシー本人じゃなく取り巻きでしたね。取り巻きを瞬殺できればラマシー本体はそれほど難しくない気がするんですけど火力が足りなかったりすると解除できないデバフは厄介です>< コメントする それかあ。たしかにあれは厄介だよね。立ち回り次第では…って言えるレベルじゃないよねあれ。取り巻きのHPが意外と多くてほんと大変だよね。 コメントする 神経衰弱のことでは コメントする そうですね、何か特効薬とか専用必殺技みたいのがあれば・・・と思います(><) コメントする たとえばロマサガ2のライフスチールの見切りみたいな・・・。って、誰も知らないか(^^; コメントする ライフスティール?クジンシーですか?ちなみに初コメント。 コメントする おぉ、知ってる人がいた^^ コメントする ラマシーはコツさえ掴めば火力なくてもソロが難しくないですが、前提としてMRにステ振ってないときついかもですね。バフスクロールがあるので、実装当初より簡単になりましたし今はネニャフルPの配布物が残っててそれ使えば神経衰弱中でも回復しますし・・・なので、障害はあの睡眠の状態異常がどれだけ早く解けるかによる(=ステMR大事です)カースシールドは石化やマヒが自力で解けることが強みなので、それらも自力回復できる万能薬を好感度の闇商品でいいから実装して欲しいです。カースシールドをゲージスキル化より私はアイテム化を望みます。 コメントする MRにステを振っていないといけないという時点で物理キャラは不利なのでコツでどうにかなるレベルではないと思うのは私だけでしょうか……。というか、コツと仰るなら睡眠こそコツさえつかめばあまりかからないのでは?確か睡眠は近距離でかけてくるので、ラマシーから離れていれば比較的安全かと。それよりも寄って来る取り巻きが使う神経衰弱の方が厄介だと個人的には思います。私みたいにネニャフルPを持っていない者には特に。(回復できるんですね、知らなかった!)カリル家常備薬はたまたま持っていたので役に立ちましたがどちらもイベント配布品だったと思うので通常攻略方法とは言いがたいですしどちらも持っていない場合の通常火力以下でのソロは簡単ではないと思います。石化やマヒが自動解除されるアイテムというのはまさしく常備薬のことじゃないでしょうか。あれが店売りされたらありがたいですよね。闇商品でも買っちゃいます。大邸宅で売ってくれないかしらん。 コメントする MR振る=不利なんで?振ったらその分だけMRの恩恵は出るよ?火力に依存しないステはいらないの?装備条件だけ取ってればいいのかな?テンプレステしか作れない時点でボスソロしたいとか言える状態じゃないと思うよほんと。 コメントする 1.物理キャラはMRの要求Pがデフォルトで高い2.Mが上昇するスキル系統が存在しないこともある3.Mキャラと違って武器で耐久を得られないので多少手振りしたところで大きな結果は得られない4.振ったら振ったで耐久以外は当然落ち込むまあ、神殿以降考えればMの重要性はたかいけど、果たして色んなものを犠牲にして手振りするほどの価値はあるかな?F振って素の耐久を確保した方がマシかもわからんね コメントする その意見はじゅうぶんわかってるよ。わかってるんだけど。無理してでもMR振る、これも選択肢としてはアリなんじゃないかと思うだけ。(どうしても物理キャラでソロ攻略したい場合の話。ちなみに魔法回避や状態以上解除の速度って装備の魔法防御力は関係あったっけ?単純に魔法被ダメを減らす事を目的とするなら物理キャラでステMR振るのはお勧めできないね。 コメントする 神経衰弱はスライム倒したあとに出る毒で解除できる。ただし、HPは減り続けるので、毒になったらすぐHP回復させる必要があります。一応、神経衰弱だけなら克服する手段は用意されていますね。参考までに。 コメントする それはみんな知ってると思う。↑読めばわかるし。 コメントする 記事一覧へ戻る 自由掲示板> 質問掲示板 クラブ募集掲示板 ファンアート掲示板 並び替え 新着順 閲覧数順 記事表示数 20 35 50 件名 投稿者 日付 閲覧数 クリスマスダンジョン3に入れない(+9) モエンミケーラ 2015/10/07 7245 明日のメンテナンス(+6) ローゼンバーグアクラアルブ 2015/10/06 3946 異空間ボス強化?(+11) エルフィンタアーリュフ 2015/10/05 6193 ☆☆ PTを組みやすく (ソロ視点) ☆☆(+9) モエンリブラリー 2015/10/04 5056 サーバー特典について。(+27) モエン炬燵亀 2015/10/03 6753 いつのまにやら直ってる?(+2) エルフィンタらぶ奴隷 2015/10/03 5321 寂しいのでなんとなく(+84) エルフィンタxトマトチーズx 2015/10/01 6241 TWで 動くPC と 動かないPC って(+3) ゼルナあれ 2015/10/01 5680 モンスターカードの効果について教えてください(+12) エルフィンタアワたん 2015/09/30 9372 ウォーキング(+3) ローゼンバーグインティエゴ 2015/09/30 3159 復帰して3ヶ月で(+9) ミストラル恕呪堊 2015/09/29 6523 消えた火炎のコインについて(+14) ローゼンバーグshibeb 2015/09/29 4921 ソウリンネー(+5) ローゼンバーグインティエゴ 2015/09/29 2797 9月ソウルリンク実装とは何だったのか(+17) ローゼンバーグせつなとりっぷ 2015/09/29 4448 最強の武器(+5) ミストラルマグダレネ 2015/09/28 4633 マスコット(+7) ローゼンバーグインティエゴ 2015/09/27 3285 こういうオンラインゲームの中の勝手な当たり前(+69) ゼルナScreech 2015/09/27 9067 この間のメンテから(+3) エルフィンタこーなつ 2015/09/26 3447 ナヤトレイのスキルの誤植?(+10) モエンデビット 2015/09/26 4301 声優大募集 24日から一般投票開始(+60) ミストラルliriel 2015/09/25 6248 ←101102103104105106107108109110 ... 199→ 掲示板に投稿する 記事 本文 記事+本文 検索 検索をリセット
ロアミニの「カースシールド」は3次スキルにするのはどうでしょうか?ロアミニの技が少ないので、撤去はできないですが、他のキャラもゲージ3つ使って、このスキルを使えるようにすると進めるボスも増えると思います。 スクラップを追加
ラマシーに挑んで、4回デスペナ喰らって、「ロアミニならいけるかな」と思った。それと同時に「特定キャラしかクリアーできないボスもどうなんだろ・・・」とも思った。どんなキャラでも工夫すれば攻略できるように、調整してほしいですね。とりまー、ロアミニで行ってみるかな・・・。 コメントする
ベンヤのアイアン・メイデンでダメージ半減とかもそうですが、上記でも仰っているように死ぬのを防ぎようが無いキャラだとPT組むか強力な装備でも揃えない限りソロで気軽に通える人って少ないと思います。欲しいレアアイテム落とすのがソロでは不可能に近いボスだと尚更・・・だったらボス通えるキャラ育てればいいって割り切れるものでもないですし。挑戦する時にソロかPTか選択できてボスの体力や使ってくる技が限られるといいんですがそうなるとヌルゲーって言われちゃうんでしょうか。難しいですね。 コメントする
ラマシーはカリル家常備薬と期限付き装備の火力で押し切ったなあ……あいつは三次スキル云々より、「行動できるのに「万能薬」で解除できないデバフがある」ということが問題のような気がします。凍結とか石化だとそもそも動けないから薬が使えないのはわかるけど薬が使えるのに効かないって……それ「万能」じゃないじゃん、っていう。常備薬なら解除してくれるみたいで押し切れましたけど……何だかな。[薬が効かない呪いの類って設定でもないなら万能薬効いてもいいじゃないって思います。万能薬が効くだけで今のスキル構成でもクリアできるキャラは増えるんじゃないでしょうか。それでも難しければチーム組めば良いと思いますけども。ハード解放のための援軍募集ならレアまで求めることもないでしょうし。 コメントする
すみません、神経衰弱のことです。あれを使うのはラマシー本人じゃなく取り巻きでしたね。取り巻きを瞬殺できればラマシー本体はそれほど難しくない気がするんですけど火力が足りなかったりすると解除できないデバフは厄介です>< コメントする
ラマシーはコツさえ掴めば火力なくてもソロが難しくないですが、前提としてMRにステ振ってないときついかもですね。バフスクロールがあるので、実装当初より簡単になりましたし今はネニャフルPの配布物が残っててそれ使えば神経衰弱中でも回復しますし・・・なので、障害はあの睡眠の状態異常がどれだけ早く解けるかによる(=ステMR大事です)カースシールドは石化やマヒが自力で解けることが強みなので、それらも自力回復できる万能薬を好感度の闇商品でいいから実装して欲しいです。カースシールドをゲージスキル化より私はアイテム化を望みます。 コメントする
MRにステを振っていないといけないという時点で物理キャラは不利なのでコツでどうにかなるレベルではないと思うのは私だけでしょうか……。というか、コツと仰るなら睡眠こそコツさえつかめばあまりかからないのでは?確か睡眠は近距離でかけてくるので、ラマシーから離れていれば比較的安全かと。それよりも寄って来る取り巻きが使う神経衰弱の方が厄介だと個人的には思います。私みたいにネニャフルPを持っていない者には特に。(回復できるんですね、知らなかった!)カリル家常備薬はたまたま持っていたので役に立ちましたがどちらもイベント配布品だったと思うので通常攻略方法とは言いがたいですしどちらも持っていない場合の通常火力以下でのソロは簡単ではないと思います。石化やマヒが自動解除されるアイテムというのはまさしく常備薬のことじゃないでしょうか。あれが店売りされたらありがたいですよね。闇商品でも買っちゃいます。大邸宅で売ってくれないかしらん。 コメントする
MR振る=不利なんで?振ったらその分だけMRの恩恵は出るよ?火力に依存しないステはいらないの?装備条件だけ取ってればいいのかな?テンプレステしか作れない時点でボスソロしたいとか言える状態じゃないと思うよほんと。 コメントする
1.物理キャラはMRの要求Pがデフォルトで高い2.Mが上昇するスキル系統が存在しないこともある3.Mキャラと違って武器で耐久を得られないので多少手振りしたところで大きな結果は得られない4.振ったら振ったで耐久以外は当然落ち込むまあ、神殿以降考えればMの重要性はたかいけど、果たして色んなものを犠牲にして手振りするほどの価値はあるかな?F振って素の耐久を確保した方がマシかもわからんね コメントする
その意見はじゅうぶんわかってるよ。わかってるんだけど。無理してでもMR振る、これも選択肢としてはアリなんじゃないかと思うだけ。(どうしても物理キャラでソロ攻略したい場合の話。ちなみに魔法回避や状態以上解除の速度って装備の魔法防御力は関係あったっけ?単純に魔法被ダメを減らす事を目的とするなら物理キャラでステMR振るのはお勧めできないね。 コメントする
神経衰弱はスライム倒したあとに出る毒で解除できる。ただし、HPは減り続けるので、毒になったらすぐHP回復させる必要があります。一応、神経衰弱だけなら克服する手段は用意されていますね。参考までに。 コメントする