テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

期間限定!
宝箱「新緑風涼」
424(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

自由掲示板 | COMMUNITY

影の塔について

ティチエル
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
さたーんc さん
閲覧数:
8375

影の塔がリニューアルされて、ケロバフのおかげでLVが上がりやすくなってますが、効率のいい場所はケロを取れば、神殿より効率が出るっていうのが新規参入の弊害になるような気がします。
ケロバフがかかるLVをデリやシオカンの侵入LVに合わせた方がいいかと思います。
極限済みの方や、260以上の人が走りまわっています。
あれでは、高レベル又はサブ育成の人が効率の出やすい場所で
新規の人は効率の悪い場所でという事になります。
それはNEXONさんの思う所では無いと思います。
そもそもメイン狩場のデリ・シオカン・神殿より効率がいいというのが問題かと思うのですが・・・
みなさんはどう思いますか?
ちなみに、280↑の方に1:1を送りましたが、
「文句あんなら運営に言えよ」と返されました。

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
アワたん さん

260以上でもおいしいですし、
「文句あるなら運営に言えよ」という意見にも同意です。

けれど 放置狩り や マクロ放置する人が増えてきているので
運営ももうちょっと考えてほしいものです。

これからも レベル上限解放+低レベルのレベルアップ促進
の繰り返しだと思うので、今頑張らなくても別にいいや・・・って色々あきらめてます。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
さたーんc さん

運営に言えよって言うのはたしかにまぁ一理あるんですよね
私もそう思いました。
実際デリ実装時はマップにいる人数の関係で、効率でるからハゼでカンストさせる人も結構いました。
低レベル態の狩場の方が効率出るという事はその頃からよくありました。
しかし、リニューアル後の影は効率が出る理由=バフがもらえるからという理由になってるんですよね
湧きの良さやMOBの倒しやすさもありますが、バフがなければ来ないと思うんですよ
その辺りについて運営には調整してもらいたいですね。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
姉貴ぃぃぃぃぃ さん

いっそのこと、新しいマップの実装やアップデートにどんどん遅れを取って、
最近影の薄さが半端でないクラブダンジョンのほうに、かえるバフなどの
特性も含めて実装されれば良いのに、とか思ったり。
そうすれば良識ある人なら自重して実際の影の塔にこもるということも少なくなるだろうに・・・。

今に始まったことではないけど、様々なコンテンツが置き去りになりすぎて悲しい。
精霊の神殿が実装されていない事とか、そろそろ運営には目を向けて欲しいなぁ。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
さたーんc さん

サマーウィングが無くなったから、ブルーコーラルの存在が忘れられかけている件とかw
ブルーコーラルってどこ?→ウーパールーパー行くときに通った廃墟→あぁーあそこね
ってなりそう
観覧車に乗れる事を知ってる人は減っているだろうね
人がいるマップといないマップの差が激しくなってますよね

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
蒼月恵 さん

影の塔は240Lvまでを支援の心算でリニューアルされたのでしょうね。
バフは消えるし、POTはつかえねぇし、カードもゴミになっちまう。

まぁ、狩の爽快さは楽しい。宝ケロは、嬉しかったり悔しかったり驚いたり.....単調にならなくていいんじゃね?

スレ主の問題提議には、
階層ごとの適正レベを大きく上回ったキャラの取得経験値を極端に下げてみるのはどうだろうか
又は、MOBの最低取得経験値設定を今よりもっと下げるとか

移動しながら薙倒す様に狩れる狩場(特定の階層)でワキも激しく最低取得経験値が2k以上?、っでそれ程時間をあけずにケロバフ(5倍)取れれば(神殿並み)旨すぎっしょ! 280↑で影?ケロバフ?取得経験値二桁で良くね?

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
さたーんc さん

それなんですよね
宝ケロ自体は新規にはいいシステムかと思います。
マップごとにPT募集があれば、活気がでて良くなると思います。
そんな中、数人で狩って出した宝ケロを極限済みのキャラにワンパンされたら目も当てられないでしょう・・・
神殿範囲2確でN修練で14k位の経験値  宝ケロあり修練込で15Kもちろん1確
そりゃ影にくるわw
影で1SEED売りの装備が240までなので、大目に見ても250くらいまでの狩場が妥当かと思います。
なので、支給される240以降は徐々に取得経験値の最低獲得数値を下げていけばとわ思います。
240LVで最低取得2k  250LVで1k  260LVで500
みたいに10LVおきに半減するくらいが理想ですかね

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
みわさか さん

最高すぎる私はリニューアル影の塔をインスタンスダンジョンにすればすべて解決できると思います
ぜひともみんなで運営に改善要望を送ってくださいな

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
ゼントウィネ さん

じゃあもう全部ID化しよう

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
さたーんc さん

インスタンスダンジョン化はやりすぎると、MMOとして成立しなくなりますよw
狩り場でMOBの取り合い(横狩り以外)はある種必要なコンテンツだと私は思っています。
しかし、さすがにLV差が開きすぎているプレイヤー間でのMOBの取り合いは、初心者に優しくないでしょう。
ドラクエで言うと、ラスボス倒した勇者一行がその後ずっと、最初の町の外でスライム倒しているようなもの
ポケモンでいうと複数人が四天王を倒した後、ひたすらタケシに挑んで列を作っているようなもの
そんな事されたら、戦い方が分からないままキメラと戦ったり、カスミのバブルこうせんと戦うことになります。
今の影の現状はこんな感じかな?

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
ゼントウィネ さん

MMOとして機能してるかどうかと言われると、現状ではほぼMO
全マップID化しようが、身内ゲーがどうにかならない限り半数以上の人には無関係だし、多数決ならID化されるだろう。

一番楽なのは洗脳を受け入れる事だ。

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
みわさか さん

ドラクエ、ポケモンはまだ低レベル攻略できるからいいけどネトゲは基本レベル上げなきゃ進めないからねぇ
最高すぎる私は影の現状ははぐれメタル狩りだと思ってる

サーバー:
モエン
投稿者:
斬り型 さん

うーん、神殿よりおいしいかっていうと宝ケロありきな話だからなあ
デリ・シオカンがあの体たらくなのは問題だけど、適正レベルを超えたらわざわざ1Fから歩かなきゃいけないし別にいいんじゃないの

そういや、カップルリング使うとどうなるんだろ・・・

サーバー:
モエン
投稿者:
斬り型 さん

まあ、おかっぱの死を何度も見届けるより1Fから歩いた方が早いのは確かか。
質めんどくさい外伝にしちゃった運営サイドにも問題がある

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
梦色 さん

ソロorチームで行くIDではないのか・・・
久々に楽しそうかと思った気持ちを返して欲しいですね。
『影』の事情を知らず、最近始めた人(?)にすすめてしまったよ。

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
みわさか さん

最高すぎる私は宝ケロの恐ろしい秘密について気付いてしまった!
モンスター討伐目標値はひとつのマップで行われているのかと思いきやそうではなかったのだ!
どうやら待機室から次の待機室までの間のフロアでモンスター討伐数がカウントされて~番目の宝ケロが出現するようだ!

並び替え
記事表示数
件名 投稿者 日付 閲覧数
エルフィンタ
タルウィル
9073
ミストラル
ろみえる
6053
モエン
シべリンウー
5773
ゼルナ
少女ふぉるしぃ
10777
エルフィンタ
特盛弁当
4489
ゼルナ
ききま
5154
エルフィンタ
終焉君主忠勝
4112
ゼルナ
Sケーキ屋さん
6148
エルフィンタ
xめがねくんx
5209
モエン
斬り型
7231
ミストラル
校長
4933
エルフィンタ
花華院みき
4713
ゼルナ
定期健診
7112
ゼルナ
オーロラレイブ
5036
ローゼンバーグ
チョコころねこ
6276
エルフィンタ
ゆずひと
4714
ミストラル
へらへらえくぼ
7389
ゼルナ
定期健診
5848
エルフィンタ
アラレ
4064

影の塔について(+15)

エルフィンタ
さたーんc
8376
掲示板に投稿する