テイルズウィーバー

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [戦闘・育成]ティエラ型で育成してる人いつAGI型にしました?

イソレット
サーバー:
ミストラル
投稿者:
Snowユキ さん
閲覧数:
14977

Lv135でクライデン平原に入ったところ魔法型にフルボッコにされました。
モチベが下がったので不本意ながらクライデン平原のクエすっ飛ばして先に海底洞窟をクリアしたのですが、海底洞窟は余裕だったのでやはり対魔法がネックになってます。

個人的には再振り頻度を減らしたいのでLv200でAGI型転向の予定でしたが、今するか迷ってます。
現在のステは以下です。
LV 141   HP 10879  MP 1855
STAB 3  HACK 179 INT 1
DEF 96  MR 62 
DEX 109 AGI 2

AGI型にした場合の予定ステ
LV 140   HP 6909  MP 637
STAB 3  HACK 117 INT 1
DEF 41  MR 1 
DEX 120 AGI 132
MPがかなり下がるのも地味に気になってます。

魔法の敵を避けて今のステで頑張るべきか、AGI転向してしまうべきか、
ティエラ育成経験者の方がどうだったか教えてもらえると助かります。

早期段階でAGI型にしてた場合はレベルアップでHACKが高くAGIが低くなってしまうかと思うのですが、その人達はどの程度の頻度で再振りしていたかも教えてもらえると嬉しいです。
(初心者でAGI型を使ったことがないので火力や被ダメ・HP管理の感想も欲しいです)
※始めたばかりなのでまだカードで火力や回復を補うことはできません。
 (使ってるのはHPMPSPの回復1がついたカード)

ちなみに今後は海底洞窟でレベルを上げてからクライデン平原に戻るかピライオンダンジョンに向かうかする予定です。
気がつけば結構な長文、失礼しました。

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
ミストラル
投稿者:
カルコス さん

いやぁ、俺にイソレットのことを聞いても分からないな。

既に引退した身ゆえ、それ以降のことは全く知らぬ。

TW初心者雑談所のイソレットの項目を調べた方が良いのでは?

サーバー:
ミストラル
投稿者:
桃太 さん

AGI型の話は他の方にお任せ(私はたぶん永遠にFM型なので)。

AGI型にしても劇的に楽になるとは期待しない方がよいと思います。
AGI転向するにしてもしないにしても、ホーリーシールドをうまく使ったり、
魔MOBを集めすぎないようにすることが大切だと思いますよ。

期待に添わないコメントなので無視してくださって結構ですが↓

私のティエライソレットは、曲がり坂あたりから魔法攻撃が痛いと
感じていたので、MRもそこそこ高くしていました。
Hackには全く手振りしなかったので、クライデン平原のクエをやっていた当時のステは、
Snowユキさんのと比べてHackが低く、そのぶんMRが高いものでした。
F, Xは同じくらい。
それでも魔が痛かったので、魔は1体ずつ処理したり、クエ報告するときは気をつけて安全確保したりしました。
チームメイトがいたので、蘇生を期待してテキトーでしたがw

サーバー:
ミストラル
投稿者:
Snowユキ さん

AGI型にしない可能性も考えたかったのでFM型先達者さんの情報とても参考になりました。
MRを高く振りなおすことも検討していたのですが、ある程度高くてもやはり辛いんですね。

うにゃああんさんの情報も参考に、少なくともピラまではチャント型の人に守ってもらいながらもう少し頑張ってみようかと思います。
情報ありがとうございました。

サーバー:
トレネ
投稿者:
うにゃああん さん

海底までF型で全然問題なし

ダンジョンはピラから劇的に痛くなるので169でAGIにしました(生体部品ギリギリ使うため)

169から175でハゼソロいって220現在再振りなし(かなり装備に金かかっとるので参考になるか不明)

MPSP吸収3をつけてるので燃費まったく気にならないですがない場合は燃費がすさまじく悪いかもです

慣れないと回復しながらスキル打つのが非常に難しいかもしれないです

サーバー:
ミストラル
投稿者:
Snowユキ さん

なるほど、問題はピラからなんですか。
そして思っていたより再振り頻度は高くなくてもいいんですね、とても参考になります。
私の場合はまだこのレベルが本垢なので装備とカードが準備出来ない事を考えると
AGI型にするメリットより、リスクの方が高い可能性もあるといった感じでしょうか。

少なくともLv170位までは慌てて転向をせずにピラにたどり着いた時の状況と、
カード育成して準備が出来るかどうかを基準に考えようかと思います。
情報ありがとうございました。

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
5348
解決済み
7695
解決済み
13435
未解決
11432
解決済み
13233
解決済み
10073
解決済み

戦闘・育成 / ティエラ型で育成してる人いつAGI型にしました?(+5)

14978
解決済み
22059
未解決
9790
解決済み
9292
解決済み
4961
解決済み
9038
解決済み
13727
解決済み
11405
未解決
9119
未解決
7658
未解決
5650
未解決
10358
解決済み
8432
未解決
7187
質問を投稿する