テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

期間限定!
宝箱「新緑風涼」
424(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [初心者]原因不明の理由で禁止

ベンヤ
サーバー:
ブルエット
投稿者:
蒼イ魂 さん
閲覧数:
6043

クエストにてクラドにいるNPCの好感度を上げて青い薔薇を入手してこいってあったのですが、マナP(大)を5回ほどあげたらチャット欄に『原因不明の理由で禁止されました。』と出てインベントリ自体のUIしか動かせなくなりました。

色々と調べたのですがこのゲーム自体最近改装したらしく、育成もそうですが古い情報しかありません。
好感度を上げるために何回もやる作業をたった5回で禁止されるのはおかしいと思いますがこれの対策方法はありませんか?

今はキャラクター再選択にて数回ループさせてますが、飽きました

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
ゼルナ
投稿者:
大倉惷 さん

何らかの事情でなるやつですね。その近くに物を売ってる店があるならば店を開くといいですよ
ない場合は誰かに頼み、商人の笛で露店を出してもらって開くしかないですね
あげてるところが店だと
そこのみが開けない状態なので・・・・

クラドだと下の赤っぽい服の女の人が店だったかな?

サーバー:
トレネ
投稿者:
Lisyel さん

リログでも直ります

あまり早く与えていると発生しやすいです

体験談ですがエンターキーを押しっぱなしにした状態で
アイテムをあげていると会話が一瞬で終るせいか発生した事がないです
※その際はAFKモードも併用しましょう

サーバー:
トレネ
投稿者:
Lisyel さん

一言抜けていた・・・

推測ですが原因はNPCの会話中にアイテムをあげるという事が発生しているからと思われます

その為にエンター押しっぱなしで発生した事が無いのかと思います

サーバー:
ミストラル
投稿者:
ピーチサンダー さん

その件に関しては仕様変更に関係ないので、「古い情報」を参考にして問題ないと思います。

一般にそれは、商人NPC特有の現象で、アイテムをドラッグ&ドロップした直後
に購入ウィンドウを開く操作がなされてしまった場合に発生します。

対策としては、確実にドラッグ&ドロップすることです。
Lisyelさんがおっしゃるように、AFKモード(away from keybord:
離席のサイン,初期設定では使えないのでオプションでホットキーを設定する)
を利用するとプレイヤーが移動しなくなるためミスが少なくなります。

直す方法は、リログ(re log in:キャラクター選択画面に戻る)の他に、
大倉惷さんの方法に付け足して、ルーン庭園にいる商人に何か売っても治ります。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
わたしのそうこ さん

この現象を喉詰まらせたと言います(ウソです

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
7704
解決済み
9967
解決済み
10077
解決済み
6028
未解決
8393
未解決
6624
解決済み
4372
解決済み
3662
未解決
5607
未解決
5618
未解決
5703
解決済み
11104
解決済み
9816
未解決
6451
解決済み
5860
解決済み
5063
解決済み
6073
未解決
5079
解決済み

初心者 / 原因不明の理由で禁止(+5)

6044
解決済み
5799
質問を投稿する