テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

期間限定!
宝箱「新緑風涼」
424(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [その他]このPCのスペックでのTWプレイ

ナヤトレイ
サーバー:
クロティア
投稿者:
シアラス さん
閲覧数:
6073

スペックからの判断でどう思いますか?


モデル名 - AH520/2A
 OS - Windows 7 Home Premium 32ビット 正規版
 CPU - AMD AthlonII デュアルコア プロセッサ M340 2.2GHz
 HDD - 500GB 
 メモリ- 4GB
 グラフィック - チップセットに内蔵(ATI Mobility Radeon HD 4200 Graphics)

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
ミストラル
投稿者:
カルコス さん

まったく問題はないようだが…。

何か問題でもあるのか ?

サーバー:
クロティア
投稿者:
シアラス さん

レス遅くなってすみません。

問題ないと思われますか。。。
FPSというのを某サイトで重要だと目にしたので
見てみたらネニャフル学院で12
ルーンの庭園でも25しかなかったので
相当スペック的にTWに合わないのかと思いお聞きしました

クエや狩りをしてるぶんにはそこまでストレス感じる程ではないのですが
MAP移動のたびに7割がたエラ落ちしたり
たまにですが街中放置だけでもエラ落ちしてたりするので
FPS数値の低さが示してるように何かが合わないのかと・・・

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
クレアレイン さん

オプションの、低スペックオプションにチェック入れると、FPSは大分良くなりますよ。
あと、レンタリングはTYPEAで改善されるはずです。

エラー落ちの原因は、クライアントが壊れてる場合があるので
クライアントの修復、「RepairTalesR」プログラムを使うと、修復され
普通になる場合が・・・・

分からないなら、クライアントを一度、アンインストールして
最新クライアントをダウンロードして、インストールしてしまうのが一番かもしれません

サーバー:
クロティア
投稿者:
シアラス さん

低スペオプションとタイプAにしてみたら30近く上がりました
クライアントは前回のメンテ後にインストールしたばかりなので
問題ないとは思いますが今日のメンテ後に再度インストールしてみます

ですがPCスペック的にはそれほど酷い低スペでは無いと思ってたんですが
低スペオプションでやっと50程度のFPSとはいささか腑に落ちませんね・・・

試しに昔使っていた更にグレードが下のPCで起動したところ
そちらの方がFPSの数値は25くらい上でしたね
ですが狩りをしてる体感ではやはりこちらの方が重たい感はある
FPS数値ってどれほどの重要性というか関連性なのだろうか

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
クレアレイン さん

個人的感想ですが、実際FPSっていい加減な所がありますねぇ
特にアバター装備のキャラが多数いると、FPSが激減しますね
狩りは、まあ、そこそこでやれますね

結局、真面目にTWやるとしたら、自作PCでハイスペックマシンを作り、光回線を利用する
マジ仕様にするのが良いのかもしれません
モニターも大型21インチ↑ 27インチサイズだと世界が変わるかと

ちなみに、私も同等のPC
Acer Aspire 5542-M23ってやつを使ってますが
禁断の大技CPU交換しましたが、動作環境は激変と言えるほど改善しませんでしたね

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
クレアレイン さん

あとは、グラフィックドライバーの更新なのですが、自己責任で
下記URLが最新ドライバーの様です
http://www2.ati.com/drivers/legacy/13-9-legacy_vista_win7_32_dd_ccc_whql.exe

それと、チップセットドライバーの更新、これも自己責任で
下記URLが最新ドライバーの様です
http://www2.ati.com/drivers/13-12_win7_win8_32-64_sb.exe

富士通製ドライバーではない、ATI&AMD社製のオリジナルです
これで、幾分か私は早くなりました。

あとは、DirectXの最新版を入れると、改善されるかもしれません
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35

難しいと感じた場合は、無視の方向で

サーバー:
クロティア
投稿者:
シアラス さん

何度もアドバイスありがとうございました
知識が薄いためこのような質問をしたのでドライバーの更新も
もう少し勉強してから自己責任で行いたいと思います

しかし今時アバターなんてほとんどの者が装備してるというのに
それだけで身近が重たくなるなんて・・・
自作PCでよほどTWと相性の良いマシンに仕上げなくては快適にできないなんて
2Dだから低スペでもOKなんてふれ込みはいい加減無くしてほしいですね
ある意味新規に対しての詐欺ですよ(呆

運営側がどうにかできないまたはしないつもりなら
このままアプデ毎に重たくなり高スペ求められる以上
ユーザー側が3Dでも快適にできるレベルのマシンにしなければ
快適にできないんでしょうね・・・ そこまでして続けるつもりな無いですけど

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
7704
解決済み
9967
解決済み
10077
解決済み
6028
未解決
8393
未解決
6624
解決済み
4372
解決済み
3662
未解決
5607
未解決
5619
未解決
5703
解決済み
11104
解決済み
9816
未解決
6451
解決済み
5860
解決済み
5063
解決済み

その他 / このPCのスペックでのTWプレイ(+7)

6074
未解決
5080
解決済み
6044
解決済み
5799
質問を投稿する