テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

期間限定!
宝箱「新緑風涼」
424(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [スキル]Hack + Stab になっているスキル

ティチエル
サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
愛野美奈子 さん
閲覧数:
4573

スキルがどのステータスの影響を受けるかで、魔法系の Int など
でしたら1つしか書かれていないで分かるんですが

物理系のスキルで Hack + Stab って書かれているものと、
逆に Stab + Hack って書かれているものとがあって
今まで自分で 先に(左に)書かれているものが優先される
って理解してずっとゲームしてたんです。

今更ながら恥ずかしいですが、私の理解で正しいのでしょうか?
どうかアドバイスよろしくお願いします。

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
ミストラル
投稿者:
袈蓁 さん

先に書かれてるほうが優先だとしたら複合型の武器を使ってる人は相当火力が低くなると思いますね・・・・

ざっくり言うとHのみ武器でS+Hの複合を使っても乗りますし、Sのみの武器でも火力は乗ります
SH複合武器でもSHきっちり乗ります

例えば
H100のみの武器でダメを1000出すとします
S100のみの武器でもダメは1000になったはずです
SHの武器でもダメは1000だった気がします

ただ、前に聞いた話しは
複合の際はSよりHの方が火力は上がる
という不可思議なことを聞いたので調べてみないことにはわからないですけど

多分表記に関してはS型スキルの複合とH型スキルの複合のちがいなのではないかと思います
魔複合でINT+HACKとINT+STABがありますから・・・・

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
愛野美奈子 さん

S+Hのスキルを使うがために、「ステータスをSとHに振って 複合の武器を装備しないといけない」ってことではなく
Sにステを振ってS型の武器を装備しても、その逆でも (デレイとかその他の要因は別にして) 同じことなんですね。

ありがとうございました。これですっきりしました。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
袈蓁 さん

あ、「SHの武器でもダメは1000だった気がします」のSHは
SHの合計100武器です

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
アーリュフ さん

昔々のことじゃった(まだEP2キャラは居なかった)
ある所にStab+HackスキルとHack+Stabスキルがあったそうな(今もある)
スキルの威力影響はStab+HackはStabの方が威力の上昇量が大きかった
Hack + Stabは威力影響Hackの方が威力上昇量が大きかった
いつの間にStab+HackもHack + Stab同じになったとさめでたしめでたし 完

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
愛野美奈子 さん

今は同じになって、S+Hも H+Sも気にする必要がなくなったんですね。
複合の武器にS+Hのスキルを多用しているのでステータスまでSの方に比重を
おいてしまっていました。

これは再フリして見直さないといけませんね。ありがとうございました。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
魅貴 さん

解決済みになってるから見ないかもしれませんが。
ステータスに限っては前ディレイが関与するのでSよりの振り方をすることは間違っていないと思いますよ。
必要以上にとる必要はありませんが。
今ではHでも前ディレイは減少こそしますが、SやXと比べると減少の比率は低いです。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
袈蓁 さん

昔話風w

EP2のキャラが出る前はそうだったのですか?

イサックのとき、もしその方式が今もあるならば
バランシン前の発勁・乱はSTAB+HACKだったわけだから
H装備じゃ威力上昇がS装備より負けるということになってたのか
こわやこわや

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
アーリュフ さん

当時の斬りキャラは不遇でしたHACKが上がるとディレイが増加するだから当時は物理複合武器の方が人気がありました。

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
村人その三 さん

斬りキャラ持ってない自分は今でもHACKが上がるとディレイが増えてると思ってました まる

ステータスの仕様変更はシルスカ実装時のアレしか覚えてないが、まだまだ変わったとこありそうだ。

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
未解決
5287
解決済み
4354
解決済み
4621
解決済み
4591
未解決
5735
未解決
6193
解決済み

スキル / Hack + Stab になっているスキル(+9)

4574
解決済み
3114
解決済み
4619
未解決
3764
解決済み
3822
解決済み
7109
未解決
5172
解決済み
8529
解決済み
4477
未解決
4418
解決済み
5423
未解決
5861
解決済み
6602
解決済み
4942
質問を投稿する