テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

期間限定!
宝箱「新緑風涼」
424(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

未解決 [戦闘・育成]ハンマーベンヤの再振りについて

ランジエ
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
イリアス さん
閲覧数:
9105

復帰です。もともと再振りをよく理解できていなかったので色んな方のレシピを参考にしながらやってきました。
ハンマーベンヤの250Lv再振り直前まで来ましたが、ネットで見つけるレシピはバランシング以前のものが多く不安です。
そこで今はこれくらいのステが良いよ、といったご指南を頂けたらなと思います。
特にAをどれくらい取れば良いのかが分かりません
FMで、カウンター狩りをしていくつもりでいます。
よろしくお願いします。

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
ゼルナ
投稿者:
すゆん さん

ハンマーベンヤやってるものです^^
基本落ちてるもので大丈夫だと思いますよ・・・?必要pかわってないと思います

ステに関しては主観になりますが、fmを狩場でダメージ痛くならない程度・・・だと思います
具体的な数値は装備などでだいぶ変わってくるので><

Aはクリ確保のために取るので・・・私の場合は再振り時にずーと共通先行にしてランダムで出たAがそのままステになってますね(^_^;)
100ほど(?)あればいいかと・・・
あとバランシングで命中が厳しくなってるのでXは多めに取る方がいいかもです(´∀`*)
乱文失礼しました><頑張ってください^^

サーバー:
ミストラル
投稿者:
クライナール さん

バランシング後にベンヤでAGIハンマーやってます(バランシング前は鎌持ってました)
バランシング後のハンマーが魔法こうげきあつかいになった影響で陣消しが容易になった一方(ミーティアソウルが特に早くなりました)で、命中がめちゃくちゃ厳しくなってます。
カウンターハンマーも前よりも命中Pが下がってますようです
命中Pが400前半程度だと神殿ボスに攻撃まともに当たらない、シオカンボスにもたまにMISSが出ると散々なので命中の確保に苦労します。特別な事情がない限り鎧は軽鎧よりも重鎧で命中補正を確保する方が安定するかと。
ステに関してはFMで行くなら共通先行でDEX優先のAGI100~120、残りFMで大丈夫かと

サーバー:
ミストラル
投稿者:
liriel さん

イリアスさんの装備やどこで狩るかにも依るのですが、
DEXはMAX285とっててもいいぐらいに命中には苦労すると思われます;;
逆にAはXを取る時の共通先行のボーナスで取れる分で十分で、手振りは不要です。
大抵の人がA100程度のようです。(Aのクリ発動率への寄与が50単位という噂がある)
後は、Mを装備条件分、Fを物理ダメが居たくない程度にとっておけばいいんじゃないでしょうか。
重鎧は魔防がないので、他装備や共通スキルが充実してればいいのですが、火力が乏しい場合、M強化軽鎧がいいと思います。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
liriel さん

すみません、重鎧に魔防がないのは昔の話でした;;

サーバー:
ミストラル
投稿者:
デルティオ さん

どの程度の装備を持っているのかわかりませんが、再振り目安は、狩りたい狩場で狩れるステを作ること
FMベンヤの場合は、当たるX、装備に必要なM、Fは取れるだけといったところでしょうか
F型ならば、Aはわざわざ振るものではなく、ランダムのボーナス分だけという方が多いと思います
クリを出したいのなら、カードかAFを用意した方がいいと思います

バランシング後、ハンマーは魔法になったので、シオで狩りするなら装備がなければ命中面は結構厳しいと思います
カウンターも特別命中率の高いスキルではなくなったようです
うちのLv250のハンマーはX260の、バランス装備+245水晶+命中補正のない装備で、集中ペットなしだとシオHの鍛冶場でミス出してました

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
安施恩 さん

ネットにあるレシピはランダム50%かそれ以上だっり、
マートでランダム上げるシエンつっこんでるかわからんのもあるので、
あてにしないほうがいいですね。俺シミュで検索して、そこでサイフリ試すといいです。

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
4480
解決済み
6514
解決済み
5744
未解決
3249
解決済み
5345
未解決
4310
解決済み
5036
未解決

戦闘・育成 / ハンマーベンヤの再振りについて(+6)

9106
解決済み
3927
未解決
4033
解決済み
7096
解決済み
6469
未解決
3615
未解決
3249
解決済み
5503
解決済み
4293
解決済み
6949
解決済み
8091
未解決
5068
解決済み
4292
質問を投稿する