テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

期間限定!
宝箱「新緑風涼」
424(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [初心者]ペットの健康状態について

イソレット
サーバー:
ミストラル
投稿者:
MONOBI さん
閲覧数:
4395

時間経過とともに健康状態が減っていくのは分かりますが、
それ以外に何か仕様変更等があったのでしょうか?

私のペット(明月)なのですが、ログイン(CC)する度に健康状態が1%ずつ減っていきます。
しかし、別キャラクターのペット(リブリオ)は、同様にしていても健康状態に変わりはありませんでした。

少し気になったので、同じような状態の方っていらっしゃいますか?

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
ゼルナ
投稿者:
ジムスニン さん

こちらでもイニュイト、明月、クルノで実験しましたが、同様の症状は発生しませんでした。
CCしたタイミングがたまたま時間経過によって減るタイミングだったとかは考えられないでしょうか?

サーバー:
ミストラル
投稿者:
MONOBI さん

時間経過によるタイミングかもしれないと思い確認してみました。

明月で20回以上CCしたところ、毎回減少していない事が分かりました。(5分未満)
ただそれでも、連続で減少したり、3回に一度ぐらいの頻度で減少していくことも確認できました。
同様に他ペットでの減少は確認できませんでした。

少し不便だけど、仕方ないですね(´・ω・`)

このコメントは削除されました。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
天鎖無月 さん

お腹いっぱいの状態でログアウトした時に腹減りに近い状態の時がありました
その時に友達が教えてくれたのですが、
「データ上でキャラが落ちているようで落ちてない状態になってることがあり、ログイン状態に等しく健康状態が減っていくことがあるらしく、昔からその辺が治っておらず、多少だからと放置されてるか仕様になってるっぽいよ」
という事を教えてくれました
前からなので長期ログインしないキャラとかがいる場合は前もって餌は持たせといたほうが良いだろうとなったので
ほぼほぼ諦めてますね
(HP自体は減らず、腹減りだけが減ってく状態なので速攻で食べさせるため)

サーバー:
ミストラル
投稿者:
MONOBI さん

なるほど、内部的な処理の問題だとすると
こちら側ではどうすることも出来ませんね。

仕様ということなのでしょう・・・

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
3830
解決済み
4398
未解決
4980
解決済み
5676
解決済み
2984
未解決
5451
解決済み
3605
解決済み
4766
解決済み

初心者 / ペットの健康状態について(+4)

4396
未解決
2633
解決済み
3474
解決済み
3029
未解決
2884
未解決
3431
未解決
6452
未解決
2659
解決済み
4183
未解決
4589
未解決
4786
解決済み
6121
質問を投稿する