質問掲示板 | COMMUNITY TWサイトTOP > コミュニティ > 質問掲示板 解決済み [システム]サブアームのOP 2018/10/09 サブアームのオプションについての質問です攻撃力20%増加、被ダメ○%増加 と○○攻撃力20増加 だとどちらの方が有効に使えますでしょうか? 採用コメントを見る スクラップを追加 コメントを投稿 間違っていたらごめんなさい。まず、攻撃力がX%増加し、被ダメージがY%増加のオプションですがこれは全てのスキル対象のオプションです。ジョシュアで言いますと、スタッカートやゴーストバーストなど元となるステータス依存が違うものでも全て上がります。そのデメリットとして被ダメージが上がるといった感じです。もう一つは〇〇攻撃力X%増加ですが、特定のスキルの与ダメージがX%増加するオプションのため〇〇の部分が突き:STAB依存〇〇の部分が斬り:HACK依存〇〇の部分が物理複合:STAB+HACK依存〇〇の部分が魔法攻撃:INT依存〇〇の部分が魔法防御:MR依存〇〇の部分が魔法・斬り:HACK+INT依存(Sのみ魔法斬り表記)※wikiより引用といった感じで限定されたスキルのみ攻撃力が上がります。ジョシュアですと突き攻撃力X増加はスタッカートのようにSTAB依存のスキルのみ%増加。限定される代わりにデメリットがない感じですね。 コメントする 長々となってしまいましたが、基本的にスキルを限定して使う戦闘スタイルであればデメリットのない〇〇攻撃力X増加の方がいいと思います。ティチエルしかやったことがないのでジョシュアさんがどのような狩りをされるかは想像でしかないですが一撃等を使いながら狩りをしたいのであればもう一方の方が良いのかもしれません。 コメントする 回答ありがとうございますデメリット抜きにして増加分の数値が一緒であれば攻撃力は一緒になるという認識でよろしいのでしょうか?それでしたら攻撃力○増加の方が良さそうですね! コメントする 増加分は一緒だと思われます。攻撃力がX%増加し、被ダメージがY%増加のオプションのほうが最大値が5%高くMAX30%増加ですね!でもデメリットを考えると25%MAX増加の方が私もよいかと思います! コメントする 記事一覧へ戻る 自由掲示板> 質問掲示板 クラブ募集掲示板 ファンアート掲示板 ステータス 選択して下さい 解決済み 未解決 オススメ 並び替え 新着順 閲覧数順 記事表示数 20 35 50 件名 日付 観覧数 解決済み その他 / 復帰 装備について(+10) 2019/01/12 6300 未解決 戦闘・育成 / MR依存キャラのPA(プロテクトアーマ)について(+3) 2018/12/25 4603 未解決 初心者 / アナイスのクエスト:忙しい日々 2018/12/24 3207 未解決 システム / E-系のアビリティとタイムラグ(+4) 2018/12/20 3458 解決済み その他 / Ep2ってまだできないのでしょうか?(+2) 2018/12/09 3924 解決済み 戦闘・育成 / アバンドンロード(+4) 2018/12/07 4761 解決済み その他 / いらない気がするアイテムどうしてますか?(+4) 2018/11/27 4926 解決済み システム / 火力アップバグ?仕様?(+6) 2018/11/25 5899 未解決 スキル / マキシのゲージスキル(+2) 2018/11/24 5488 解決済み システム / ゲームスタートできなくなりました。(+4) 2018/11/15 4873 解決済み 戦闘・育成 / モンスターカードの仕様について(+2) 2018/11/15 4334 解決済み その他 / 毎日課題が6時過ぎても更新されません(+5) 2018/11/14 3444 解決済み 初心者 / カードスキル 追撃について(+4) 2018/11/04 4241 解決済み 初心者 / 染色剤の材料について(+8) 2018/11/01 5751 解決済み 戦闘・育成 / Lv255あたりの狩場について(+9) 2018/10/18 4928 解決済み システム / シャドウ&アッシュに入る(イベント)(+2) 2018/10/14 4458 解決済み システム / サブアームのOP(+4) 2018/10/09 6223 未解決 その他 / 同一ネクソンID内 別テイルズIDの2PCに関して(+1) 2018/10/05 5062 解決済み スキル / ルシ チャンスガード(+1) 2018/10/05 5531 解決済み 戦闘・育成 / ロキトの「鎧砕き」のやり過ごし方(+5) 2018/09/28 4679 ←21222324252627282930 ... 101→ 質問を投稿する 記事 本文 記事+本文 検索 検索をリセット
間違っていたらごめんなさい。まず、攻撃力がX%増加し、被ダメージがY%増加のオプションですがこれは全てのスキル対象のオプションです。ジョシュアで言いますと、スタッカートやゴーストバーストなど元となるステータス依存が違うものでも全て上がります。そのデメリットとして被ダメージが上がるといった感じです。もう一つは〇〇攻撃力X%増加ですが、特定のスキルの与ダメージがX%増加するオプションのため〇〇の部分が突き:STAB依存〇〇の部分が斬り:HACK依存〇〇の部分が物理複合:STAB+HACK依存〇〇の部分が魔法攻撃:INT依存〇〇の部分が魔法防御:MR依存〇〇の部分が魔法・斬り:HACK+INT依存(Sのみ魔法斬り表記)※wikiより引用といった感じで限定されたスキルのみ攻撃力が上がります。ジョシュアですと突き攻撃力X増加はスタッカートのようにSTAB依存のスキルのみ%増加。限定される代わりにデメリットがない感じですね。 コメントする
長々となってしまいましたが、基本的にスキルを限定して使う戦闘スタイルであればデメリットのない〇〇攻撃力X増加の方がいいと思います。ティチエルしかやったことがないのでジョシュアさんがどのような狩りをされるかは想像でしかないですが一撃等を使いながら狩りをしたいのであればもう一方の方が良いのかもしれません。 コメントする
増加分は一緒だと思われます。攻撃力がX%増加し、被ダメージがY%増加のオプションのほうが最大値が5%高くMAX30%増加ですね!でもデメリットを考えると25%MAX増加の方が私もよいかと思います! コメントする